ワクチン接種 2014

去年のワクチンは12月15日だったので、そろそろ受けに行かなきゃってことで昨日の19日にワクチン接種。
西方面に旅行に行くなら9種が良いと言われ受けてきたが、結局去年も北方面が多かった…。
でも、行くかもしれないし今年も9種で。

まずは診察。体重は7.35kg。先週の眼科に行った時より減ってる!? 何もしてないんですけど…ね。
体調も皮膚の調子もバッチリ。ホホバオイルはうるまにとっても合うらしい。先生にもイイ感じ〜と言われた。

注射を打つ時に珍しくちょっとバタついたけど無事終了。先生曰く「痛点」というものがあり、そこに刺すと
痛いらしい。そこに当たっちゃったらしく、先生がごめんね〜と言ってたwww

そして、接種後は母がずーっと年賀状作成をしていたので相手せず、ひたすら安静に寝てましたw
アレルギーも出なかったしこれで一安心。

また来年ね。
お注射されたです…


<おまけ>

去年は白内障の手術をした後で、1日に数回の点眼があったからなかなか出かけられなかったので
まったくイルミネーションを見てなかったんだけど、今年は積極的に仕事帰りに見に行ってます。

先日仕事帰りに、開業100周年を迎える東京駅を撮りに行ってみた。
東京駅

東京駅を通勤で使ってた時(5年前)はまだ工事中だったから、きれいになってから初めて来たかも。

ついでにKITTEのツリーも見てきた。なかなかキレイだったー。
KITTEのツリー

銀座から東京駅まで歩いたけど、丸の内周辺はディズニーのツリーが色々あった。
そっちはスゴい人だらけで、見てきただけ。ちゃんと撮ってない(;'A`)


痛点打たれてちょっとバタついちゃった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま君、ワクチン接種お疲れさま~!!
痛点を打たれると痛いんですね(汗)
はじめて知りました!
毛布かけてもらって寝てる写真可愛い♪
東京のイルミネーションすんごい綺麗ですね~!!
東京駅、こないだテレビでやってたから見たんですけど、すごすぎる!
by: むう * 2014/12/22 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
そう、痛点なんて私もしらなかった!
そういうツボみたいなのがあるらしいっす。
お肌の弱いうるまさんは、毛布禁止なので
バスタオルなところが可哀相だけど、
それでもあったかいみたいです♪
東京駅スゴかったですよねΣ(゚д゚|||)
ライトアップされてる東京駅は綺麗でしたよ♥
by: うるまの母 * 2014/12/24 07:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top