寒い朝は…

師走モードな今日この頃、皆様バタバタと忙しい日々をお過ごしのことでしょう。

我が家はキッチンを除き、大掃除がめずらしく早く終わりましたヽ(・∀・)ノキッチンは10月にやったからOK♪
毎年大晦日まで掃除してましたが、うるま家にしちゃー快挙でございます!

何故かというと、父は今日までお仕事&明日は釣り納めと、大晦日までいないから。
一気に掃除し過ぎて、今日は筋肉痛でございます。。。


12月に入り、なんだか今年はいつもより寒い気がする東京。最近うるまは朝の散歩に行こうとすると…
いいよ、ボク日向ぼっこしてるから
う「いいよ、ボク日向ぼっこしてるから」

でも無理矢理洋服を着せる母。
だからいいってば〜
う「だからいいってば〜」

そう言わずにお散歩いっとこうよ〜。
イヤなの!
う「イヤなの!」

…(T∀T;)
ヤダヤダ〜!
う「ヤダヤダ〜!」

困ったおパグだわ。
ボク行かないよ
う「ボク行かないよ」


と、我が家は毎朝こんなやりとりが繰り広げられます。。。
仕事が休みの日はいいけど、仕事の日はこのやりとりがめんどくさい…。


他の日もこんな。
動かないよ
う「動かないよ」

勘弁してよ〜。
だから動かないってば
う「だから動かないってば」

ならば、強制連行じゃ。
断固拒否!
う「断固拒否!」


結局強制連行で散歩に行くけど、出ちゃえば軽快に歩く。。。歩かなくなることも無い。
なら、最初から素直に外に行こうよ〜(T∀T;) 車じゃないんだから暖気は必要ないでしょー(;'A`)

行きたくないなら朝はいかなくてもいいかな〜と父に言ったら「運動不足になる」だってさ。。。


でも、今朝は雨で良かったねw
さすがに寒いし雨だから、今日はのんびり寝ておくれwww
え?今日は寝てていいの?
う「え?今日は寝てていいの?」


寒い朝はアイドリングが低く、お散歩行くまでに暖気が
必要なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

そー、そー、この寒さで散歩、出たがらない。
頑固ですよね。
前は強引に連れ出しても出てしまえばノリノリだったのに、
今は出ても断固拒否ですよー😭
寒さに弱く、暑さにも弱いパグ、困りますね😣

by: bruxa * 2014/12/30 14:51 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、外に出るまでが拒否なんですねw 

ここは暖冬でクリスマスイブ&クリスマスに雨が降って、雪がほぼ溶けてしまいました。というわけで、冬のお散歩復活させてます。氷がないので足が痛くない=おパグはお散歩が楽しそうです。しかし、マイナス10度とかで45分くらい歩くとさすがにわたしの顔が凍りそうになります・・・。

ママさん、広告&Webのお仕事なのですね~。わたしもお願いして、我が家バージョンも作っていただきたいくらいです!!!

それではうるま家のみなさまも、よいお年をお迎えください~。
by: Shorty * 2014/12/31 03:24 * URL [ 編集] | TOP↑


おはよう~ございます
うるま君の朝はこんな感じなのね
寒いものね(笑)
今年の12月は寒いし雪の多い札幌だよ
お散歩は母の私が行きたくない
そんな日は家で追いかけっこ(笑)

2014年も今日でお終い
今年も
沢山可愛いお顔をありがとう~♪
そしてまた
来年もあった屋遊びに来てくださいね
ヨロシクね
↓カレンダー素敵ですね。。。いいわ❤
by: さくか★ * 2014/12/31 06:32 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまちゃんもお散歩拒否っちゃうのね。
もちろんだるま先輩も断固拒否キャンペーン中。
犬と暮らす前にはこんなことは想像してなかったから、初めはびっくりしましたー。お散歩に行きたがらない犬っているんだ‼って。お互い頑張りましょうね。

うるまちゃんカレンダー可愛いー。だるまちゃんカレンダーと良い勝負だな(笑)。

今年はうるまちゃんに出会えて嬉しかったです。
良いお年を。
by: だるま家 * 2014/12/31 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
あら、ポン家も出たがりませんか〜。
頑固ですよ、マジで(;'A`)
うちはまだ出てしまえばノリノリです。
来年はうちも出ても断固拒否かしら…(T∀T;)
ほんと、丁度いい季節少ないから困りますね。。。
by: うるまの母 * 2014/12/31 16:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
そうなんですよ〜、断固拒否パグです。。。

まったく、カナダに住んでみろ!と言ってやりたいわ。
ナナさん、ジャズ子さんを見なさい!!って。
こっちじゃ顔が凍る程寒くなくて、私も助かる…(;'A`)
Shortyさんはエラい!!

仕事でやってるから、家ではPC見たくないって日が多くて、
だいぶ手抜きですけどねwww 来年は頑張ってみます♪

では、ナナ・ジャズ家のみなさまも、良いお年を〜!!
by: うるまの母 * 2014/12/31 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは〜
そうなんですよ、北海道から比べれば寒くないだろうに…
まったく困ったお坊っちゃまでございます(;'A`)
雪が多い北海道、おうちで追いかけっこも良いですね♡

あっという間に今年も今日で終わりですね。
こちらこそありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します〜!

カレンダーお褒めいただきありがとうございます♪
by: うるまの母 * 2014/12/31 16:11 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
そうですよ〜お散歩拒否るんですよ〜。
だるまちゃんもそうなんだ〜!
実家のワンコは外トイレだったから、
お散歩拒否ることなんて無かったけど、
パグはそうじゃないらしく…。
お互い頑張りましょうね〜(笑

お!だるまちゃんカレンダー作ってるんだ!
見たい見たいっ!!

こちらもだるまちゃんに出会えて嬉しかったです♪
来年も会えたらいいな〜♥

ノブコさんを含めだるま家の皆様、良いお年をお迎えください!
by: うるまの母 * 2014/12/31 16:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top