【胸椎形成異常】負担軽減お部屋改造が終了

とりあえず、今週で負担軽減のためのお部屋の改造のブツが揃った。

といっても、ソファ下の低反発マットを買い、低めのベッドを買い替え、ベッド昇降用スロープを買っだけだけど。


ソファは降りれるけど、登れないという状況でしたが、オヤツパワーで克服!?
ぺろん♪

と思いきや、今日になったら登らん。こちらはまだまだ時間がかかりそう。



ベッドは低くしたつもりが、前と大して変わらず…。特に羽根布団時期は余計厚みが高いし(T∀T;)
そして、スロープは怖がって登らないというハプニング。。。

最初のスロープの位置はベッドに垂直に設置したので、左右に何もないというのが怖かったらしい。
ベッドを北枕になるように設置し、ベッド沿ってに平行に設置したら少し怖さもマシになったみたい。
北枕はちょっと…と思ったんだけど「良く眠れるっていうよ」というねぇねの言葉で、まぁいっか、と。
スロープはこんな感じ



昨日一日かけて、オヤツの力を借りスロープの怖さは克服。さすがオヤツパワー。

登って〜
登って〜

降りて〜
降りて〜

えへへ〜オヤツがあった〜♪ よく出来ました!
えへへ〜


昨日の夜は父と先に寝ててもらったんだけど、母が来ないと寝ないんだよね、うるま。かわいいヤツめ♥
母待ちです


今週はソファに自分で乗れるように練習しませう、うるまさん!
オヤツくれればできるよ


オヤツ無しでもできるようにね…(;'A`)



ちょっとお部屋が快適になって嬉しい?
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

オヤツの力はすごい(笑)
階段よりスロープの方が足に優しそうだよね^^
早く慣れてくれるといいね♪
夜はいつもうるまの母さんと一緒に寝てるんだ~
パパさんとは寝ないで待ってるなんて
嬉しいかぎりですね^^

by: むう * 2015/01/19 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑


オヤツパワーとは言え
一日の練習で スゴイスゴイ!
ベッドで母さんを待っている姿
可愛いですよ~♥
全種目(^^)克服まで
頑張ってね うるまくん!


by: うりはは * 2015/01/19 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい!上り下りじょうずになったね、うるまちゃん☆
こんなにしてもらえるなんて、うるまちゃんは本当に幸せ者だな~。
快適ライフ目指してガンバレー。
by: だるま家 * 2015/01/19 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
恐るべしオヤツパワー(笑
最初、あ〜ちゃんが使ってた階段いいな〜と思ったんだけど、
段差飛び乗れるかなぁ、と思ってスロープを試しに買ってみた〜!
まだ少し躊躇するそぶりは見られるけど、克服できたみたい♪
そう、父とは寝ないで母と寝るのが好きみたい(笑
ベロンベロン舐められないけど、これで満足♡
by: うるまの母 * 2015/01/21 10:46 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
本当にオヤツパワー恐るべしですよ!
こんなに早く克服できるとは!!
ベッドでこんな風に待たれたら
早く寝なきゃ〜って気になります♥
あとはソファですが、これもだいぶ
克服できてきましたよ〜♪
by: うるまの母 * 2015/01/21 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
オヤツのためならなんのその〜って言わんばかりに
上って下って頑張ってますわ(´ω`)
出来る事はしてあげないと…ね。
これだけやったら、快適になったと思うんだけど。
どーなんだろうなぁ〜(+_+)
by: うるまの母 * 2015/01/21 10:49 * URL [ 編集] | TOP↑


遅くなりましたぁー。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うるまくん、痛いのかな?
ワン、喋ってくれたらいいのにねー、って毎回思いますよ。
オヤツパワーと言え、上り下りエライ。
ペコも肺炎の時、たまたま撮ったレントゲンで頸椎の異常が見つかってますよ>_<
今は問題ないみたいだけど成犬になったら神経に来るかもって。
心配は尽きませんね。
頑張って乗り越えましょー♪
by: bruxa * 2015/01/21 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

痛みは無理な体勢をとらなければ大丈夫みたい。
本当に話ができると楽ですよねぇ(;'A`)
オヤツパワーを借りれば、なんでもできちゃう(笑
あら、ペコちゃんも頸椎に異常!?
多いんだなぁ…でも痛みが出る前に気を付けられる
ことはありますからね。早くわかって良かったかも!
とはいえ、心配は心配。ほんと尽きないなぁ…。
お互い頑張りましょー!
by: うるまの母 * 2015/01/21 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top