鬼は〜外、福は〜うるま

昨日は節分。我が家も豆まきしました。今年は福面がついたお豆を。
テトラパックは父の会社のIさんが「うるまに」とくれたもの。ありがとうございます♪
我が家の節分

さて、装着完了w なにこれ?なにつけてんの∪・ω・∪?
なにこれ?

そうです、うるまには福面を付けてもらいましたwww どう?似合う∪・ω・∪?
福うるま

福うるまは部屋の中に降ってくるボーロ目掛けて走り、食べる。
ボーロを食べる

こっちの部屋でも食べる。豆もちょっとならいいかと思って投げたら何粒か食べてたなぁ。
こっちでも食べる

玄関開けてちょっと豆を投げたら、危うく脱走www
危うく脱走

そんなこんなの2015年節分でした。


節分といえば、父と母は入籍した日。父がいつものフルーツタルトをホールで買ってきたので「どしたの?」と
聞いたら、入籍した日だからだった^^; 忘れてた訳じゃないけど、ケーキなんて毎年買ってきてくれてたっけ??

で、うるまもりんごといちごをGETして、福を招いてました。効果あったねw
りんご〜♡


福うるまお仕事終了でまったり。お疲れー!
まったり福うるま



来年も節分は頑張ればたくさん美味しいものが食べれるかも♪
と思ってるうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん お多福さん似合ってますよ♪
節分が入籍日ステキですね 
福が沢山だわ~♥

肉球は よくなりましたか?
うりもペットシートは ノンアルコール
ですが ほとんど使わないのですよ
女子達が置いていった ハンドタオルが
大量にあるので 顔や足を拭いています
ワンコも 常在菌を取り過ぎないほうが
いいのかなぁ と思っています
by: うりはは * 2015/02/05 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ!!!このお多福お面欲しかったんですよ~!!!
インスタグラムで他の黒パグちゃんがつけてるのみていいな~と思って。。。
豆買ったらついてくるの??
うるま君の鬼めっちゃ可愛いんだけど~
そっか~ボーロを豆代わりにすればいんだ~!!来年からそうしよっと(笑)♪
そして入籍記念日おめでとうございます!
記念日を覚えててくれる旦那様って素敵!!
by: むう * 2015/02/05 11:36 * URL [ 編集] | TOP↑


一ノ蔵!宮城のお酒だー。

うるまお多福さん、可愛いな~。ぴったりサイズなのね。こういう色は黒パグちゃんに似合っちゃうよね~。

そっか、関東は大豆を撒くからうるまちゃんそのまま食べれちゃうのね。
こっちは落花生を撒くからだるま口には入れるけど食べられなかったー。
by: だるま家 * 2015/02/05 12:39 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ふふふ、オタフクうるま似合ってました?
義母がこの日にしなさい!というので、
節分に入籍しましたが、忘れずにすみます(笑
節分はいい日らしいですよ〜。

肉球は治りました!おしりふきがいいみたいです。
一番いいのはタオルなんでしょうが、面倒くさくて^^;
そうですね、人間もワンコも常在菌はある程度あった
ほうがいいんだと思います!
by: うるまの母 * 2015/02/06 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
やっぱりこれつけてる子いたんだ(笑
そうそう、豆に付いてくるの〜。
そっか、むうさんも欲しかったんだ〜。
これ黒パグには絶対合うだろうなと思ったら
やっぱり似合ってた!買って正解!!
みんなけっこうボーロ投げてるから、今年は
うるまもやってみたのー。北海道は落花生じゃ
ワンコ食べれないもんね〜。
入籍が節分だと忘れないで済むけど、豆まきで
頭がいっぱいでそんなこと気にしてなかった^^;
うるまが来てから、記念日を祝うってことが
増えた気がする。うるまさまさまだ(笑
by: うるまの母 * 2015/02/06 10:17 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
そーそー、宮城の一ノ蔵ですよ〜!
升がうちにはこれしかないの^^;

オタフクうるまなかなか似合ってたかな?
これ、付いてたけど子供用にしては小さいし、
いったい誰が使うんだろ…ワンコ用?www

落花生を蒔くのは、どの地域からなのかしら?
東北から北はみんなそうなのかな〜?
だるま先輩ざんねん。来年はボーロが降ってくるかも?www
by: うるまの母 * 2015/02/06 10:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top