またまたうまうまアンテナ作動!

ちょうど一週間前のこと。

金曜は仕事もなく、一週間の疲れが出るので、予定も入れない日が多い。
そーするとダラダラ過ごして、あ!夕方になっちゃった!ってことが常。

そんなことじゃーいかん!ということで、うるまが来てからあまり作らなくなったパンでも焼こうかと。
ついでに前回焼きが甘くて膨らまなかった、バナナケーキも再度挑戦。

バナナケーキが焼けてくると匂いにつられ、うまうまアンテナが作動w
なんかいい匂いがする〜

同時進行でパン生地もコネコネ。いつも使うのは「春よ恋」か「ハルユタカ」が多い。今回はブレンド粉。
春よ恋ブレンド

まず焼けたのはバナナケーキ。膨らんだが今回は焦げた…。圧力釜は圧力かかると途中で開けられないから不便だ。
バナナケーキ…たべたい

去年オーブンレンジ買い換える時にパンを焼くからって選んだのに、ほとんど機能を使ってないという現実。。。
なんか水入れて使う機能もあるけど、未だ嘗て使ったことがないや(;'A`) もったいない…
買い換えたオーブンレンジ

そして次々とベーグルを焼く。今回はノーマル、チーズがけ、かぼちゃの三種類。この匂いにうるまも釘づけw
ベーグルだぁ

がまんならねぇぜと言わんばかりのうるまさん。
ちょーだいよー

この日はバナナケーキをたくさん食べたので、翌日の朝かぼちゃベーグルを少しだけあげましたw

最近ちょっと、うるまの体重が増えてる気がする。。。
でも、今日もなんか作るかw



毎週作って!と思ってるうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

これコレ!
うるまの母さん女子力高そー💕
私もパンは大好きで毎日欠かさず食べているんだけど、これだけは手が出せない領域なんです。
粉もの調理はキッチンが真っ白になっちゃうし、手はベタベタで… なんか追い詰められてる気がしちゃうんですよね(汗)
だからおウチでこんな見事なベーグルを作れるなんて、もー すっごい感動!弟子入りしたいくらい(笑)
ウチもオーブンレンジを新調したらその気になれるかなー。

by: コタ母 * 2015/02/06 13:43 * URL [ 編集] | TOP↑


すげ~!!!
最後の写真、本格的すぎる~!!
めっちゃ美味しそうなんですけど~!!!
こっちまでいい香りがしてきそう!!
うるま君もバナナケーキにかぼちゃべーグルもらえて良かったね!!
by: むう * 2015/02/09 10:29 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ウケますw わたくしは男子力の方が高い女子です(一応女子)www
作るのはパンだけです、本当に。その他は作りませんから(;'A`)
パン屋巡りするほどパンが好きなのですよ〜。最近してないけど。。。
私はコタめしシェフのコタ母さんに弟子入りしたいくらいでございます!
オーブンレンジ新調したのに、全く使いきれてないという勿体無さ。
ここが女子力無しっていう証拠ですよ〜(T ^ T)
by: うるまの母 * 2015/02/10 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
すごいかしらん?パンだけは作るの好きなのねん♪
でもね、本当にパンしか作らないの(^^;
うるまは「おいおい!食べすぎだろ!」ってくらい
食べてるかも…小麦粉アレルギーギリギリなのに(・_・;
by: うるまの母 * 2015/02/10 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑


ママさん、すーごい!
美味しそうー!
そりゃーぁもう、うるま君、アンテナバッチリでしょ。
ポンが味を覚えたら、もうー、大変ですよ、きっと。
うるまくん、美味しかったねー。
ポンも体重増加中(笑
by: bruxa * 2015/02/10 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
えへへー♪ パンしか作らないけどねー^^;
焼いてる間に匂いが部屋中充満するから当たり前だけどー。
ポンちゃんだってペコちゃんだってスタンバイ状態になるはず(笑
美味しかっただろうけど、代償は体重増加…(・_・;
ポンちゃんもかぁ〜(笑
by: うるまの母 * 2015/02/11 17:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top