ボクの床暖ぬくぬくが…

昨日母が仕事から帰って来たらフローリングがひんやり。

おや?いつも16時半にタイマーセットしてある床暖が付いてなーい(T ^ T)


なんで?なんで?とリモコン部分を見たらエラー番号が表示…。

急いで東京ガスに電話!すぐに来てもらえたんだけど、◯◯ポンプの故障だと。なんて言ってたっけなぁ~

そのパーツ、在庫なくてお取り寄せ。そして修理は明日の夕方ー!?マジかよー

ま、東京ガスのお兄さんが悪いわけではないからね。10年過ぎると、この故障が多いらしい…。

その他の給湯器を使う物もそのうち使えなくなるけど、1週間は持つかなって言われたのでちょっと安心…


したのも束の間、水道からお湯が出てたから気にしてなかったけど、お風呂に入ろうとしたらあれれ?

ぬぉーーーっ!沸かすことができなーいщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

まずは「ふろ自動」でお風呂にお湯を張ってみたが、最後の設定温度まで沸かす作業でエラー。

しょうがないから父に入ってみろと勧めるw 自分じゃ試さない

で、入ってみたがやはり寒いので浴室暖房でも付けようかとチャレンジ。

想像通り付くわけがない。エラー。。。結局水道とシャワーからのお湯だけ生きてる状況。これも時間の問題…。


今日明日と寒い予報のうるま家地方なので非常にツラい。

というわけで、リビングは使うと金魚の水槽に直撃するからと5年くらい使っていないエアコン使用。

年末に大掃除しといたし、なにより壊れてなくてよかった^^;


でも今朝は床がひんやりするからか、うるまはいつも床暖ぬくぬくで寝てるのに、
床暖ぬくぬく~

そっこーでベッドに^^; ボクの床暖ぬくぬくはー∪・ω・∪?
さ、さぶいんですが…

床暖ぬくぬくは、明日の夕方までのがまんです…。

今日は父と母、うるまが来てから行ってなかった温泉に行ってこよ♪ たまにはいいよねー。



いつもの床暖ぬくぬくができなくてショックな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪
私も初コメさせていただきます~(^ー^)

今週末はまた寒くなるようなので
このタイミングでお風呂に入れないのはツライですね(T-T)
でも、そのお陰で(?)温泉!
堪能して来て下さい(^^)/
うるまくんはお留守番がんばれー\(^o^)/
by: とーすけ * 2015/03/06 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑


大ピンチだったんですねー。
寒がりパグも大ピンチ?
うるま君、潜ってる姿、ちょーかわいー。
たまにはパグに解放されて、
温泉もいいものですよねー。
我が家はまたしばらく、お留守番はムリです(≧∇≦)
by: bruxa * 2015/03/07 19:42 * URL [ 編集] | TOP↑


この時期に 暖房のトラブルは
困っちゃいますね..
うるまくん 寒いのね
ウルウル顔に 見えちゃう..
父さん 母さんは
温まってきましたか~
久しぶりの温泉
いい~ いい~ いい~ですよ~♪
by: うりはは * 2015/03/08 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます〜♪

いやぁ、なにもこんな時期に壊れなくてもってくらい
寒い日が続きました^^; タイミング悪かったです。
温泉といっても車で10分の温泉施設ですけどね〜。
久しぶりに行ったら、やっぱり気持ちよかったです!
うるまもお留守番といっても近所のばぁばんちだった
ので、お留守番とは言えない…かな(笑
by: うるまの母 * 2015/03/09 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
いやぁ、大ピンチでした!タイミング悪かったぁ〜。
寒い時に壊れるとは…。
うるまも床暖がないと寒いんだなってわかりました^^;
車で10分の温泉施設でしたが、たまにはいいな〜。
お留守番もばぁばんちだから、お留守番とは言えない(笑
確かにペコちゃんはまだお留守番心配…かな?
でも落ち着いたらポンちゃん一人のお留守番じゃないから
かえって安心になるんじゃないのかな〜♪
by: うるまの母 * 2015/03/09 09:27 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
困りました、本当に。なんだかちょっと風邪気味な気も…。
うるまも寒そうにしてましたね〜、やっぱり^^;
そう、この顔うるうる顔してますよね(笑
父、母は久しぶりに温泉施設で温まってホカホカでした♡
いいですね〜たまには♪
by: うるまの母 * 2015/03/09 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top