パグ服とパググッズ♪

わたくしたち、うるまの父と母は沖縄の八重山諸島が大好きです。
石垣島を起点に、いろいろな離島へ行くのが毎年の恒例行事。
でも、うるまがいるから今年からは行きませんけどねー。
うるまは大好きな波照間島(由来は果てのうるま【珊瑚の島】)
から「うるま」と名付けました。沖縄生まれじゃないっすよ…byうるま

うるまがうちに来る前から、ずーっとここで洋服を買いたい!
と思ってたお店。石垣島で染めのパグ服を作ってらっしゃる
ユナユナさんのお店で、今まで何枚か買ってきました♪
ただ、成長して着れるようになったのはつい最近です…(汗
ちょっと早く買い過ぎじゃね?byうるま

今、パジャマとして着ているのがこれ。「藍染めパグだらけ」
パグがたくさんいます。
BUHIとI LOVE PUGと書いてある服

で、つい昨日届いた、金魚フェチにはどストライクな服。「紅型犬服【金魚】」
背中のポケットに金魚がいます。カワイイね〜、うるま。
あ、わたくし金魚好きで金魚たくさん飼っとります。
金魚柄のパグ服

あと2枚あるんだけど、これはまだ大きいから着れません。これからです。
「紅型セマルハコガメ」と「型染めパグの夢」。めっさかわいい!
紅型セマルハコガメとパグ柄の服

ちなみにパグ服だけでなく、自分用にパググッズも買ってます♪
「ほっかぶりしたパグのバブーシュ」と、「半目開けて寝てるパグのポーチ」。
パグ柄バブーシュとポーチ

ユナユナさんはポポさんというフォーンのパグちゃんがいるので、
パグの体型にピッタリ。石垣島といい、染めといい、サイコーだ!!
このパグ柄はポポさんがモデルみたいです♪

石垣島ユナユナ楽天市場店
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
いいわ~♪
こんにちは~!!

うるまさん
名前の由来・・・そうだったんですね

そして
パグ服グッズ
いいですね~~素敵!
カメさんも可愛い

私も覗いてみますv^^
by: さくか★ * 2013/01/24 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはようございます〜♪

そうなんです、名前の由来はそんな理由で(汗
響きもかわいいので。ほんとはもずくが良かった
んですけどねぇ〜。

パグ服、ちょっと今の北海道では
寒いかもしれないですけど、とても
柄がかわいいんです♪
飼い主さん用のグッズもとっても
かわいいですよ!バッグとか。
by: うるまの母 * 2013/01/25 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


どうもー、おじゃましちゃいました。
うるまちゃんの成長の様子、お散歩デビューとか、ドッグデビューとか、ほのぼのと拝見しました。ポポさんにもちっちゃい頃があったなーって懐かしくなりました。
10kgオーバーに成長したポポさんは、たった今、ベッドをブンブン振り回して食いちぎり、中綿が飛散しまくってます。
うるまちゃんのブログに熱中してたから、ジェラシーを感じてしまったのかしら?
案外、デリケートなんです。

by: ユナユナ * 2013/01/25 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまちゃん、おっしゃれー(*^^*)
ファッションショーできるね。
パグがいっぱいのお洋服、いいねー(^_^)

旅行は我が家もポンが来てから諦めです。
by: bruxa * 2013/01/26 12:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ユナユナさんへ
来てくださってありがとうございます〜♪
ちっちゃい頃ってすぐ過ぎちゃいますからね。
なるべく記録に残そうとがんばってます!!
ベッドをブンブン…うるまも毎日です(笑
そんなデリケートなポポさん、カワイイ♪
また新作お待ちしてます〜!
by: うるまの母 * 2013/01/27 10:53 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
成長期なのにどんだけ洋服買ってるんだ、
ってくらい親バカです(笑
旅行は、実家に預けてもいいかなぁ〜と
思ったけど、やっぱりかわいそうですね。
今年からはうるまも車で一緒に行ける所に
変更です♪
by: うるまの母 * 2013/01/27 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑


なるほど~波照間島から取ったお名前だったんですね~素敵なお名前!!
石垣島にあるこのパググッズがあるお店は色々な方のブログで拝見したので知ってましたが、味があって素敵ですよね~とても似合ってるよ~うるま君♪
by: むう * 2013/01/27 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして。
パグ犬うりのうりははです。
リンクありがとうございました。
こちらも、貼らせていただきました。

うるまくん、お似合いですね♪
亀さんの服も、スリッパも 素敵~です。

これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします!!
by: うりはは * 2013/01/28 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
一応、そういう理由で名前を付けたんですが、
なかなか名前を聞かれて答えると「うる??」
とあまりわかってもらえず、ちょっと困ってたりして(汗
ユナユナさんのお店、とてもカワイイですよね。
ほんと味があって、染め物も好きなので♪
きっとあーちゃんもお似合いですよん☆
by: うるまの母 * 2013/01/28 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
コメントありがとうございます!!
そしてリンクありがとうございます!

うりくんのジャケットもかっこいいですね☆
そういうジャケット欲しいんですけど、
なかなかまだチビなうるまに合うサイズを
見つけられずにいます(汗

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
by: うるまの母 * 2013/01/28 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top