桜を探しにうる散歩

ソメイヨシノが都心で開花したというニュースを昨日見て、朝んぽで通る小学校を見たけどまだ咲かず。

今朝は季節外れな寒さだったし、まだかなぁと思ってたけど。ざんねん。

なので今日は午前中に家事・所用を済ませ、午後一で咲いている桜を探しにうる散歩。
うる散歩開始♪

普段時間があると来る公園。この脇の道は毎年お花見散歩ができる場所。
公園の脇の道

まずは花壇でパチリ。やる気ねぇ顔〜
お花とうるま

去年もこの雪柳の前で写真撮ったっけ。こっち向いてくれないし…
雪柳とうるま

坊ちゃん、匂いの方が気になるの巻。
雪柳くんくん

さて、目的の桜はどーかな。

んー、開花直前ってとこだな。今日暖かかったら咲いてただろうなぁ。
開花もう少し!

1本細い桜は咲いてたけど、ソメイヨシノじゃないのかな?
細い桜

ちぇっ、と思いながら帰路につく。

すると、いつも選挙で投票に行く小学校の裏を通ったらソメイヨシノが咲いてた。
ソメイヨシノ咲いてた!

良かった、見れて。桜を見るとウキウキする。


お家に帰ったらもちろんオヤツ。これが目的でお散歩行ってるようなもんじゃないだろうか。

キミは花よりボーロだーね。
花よりボーロ

帰ったらパンが焼けていたのでお部屋はいいカホリ。

もちろん試食はします。
焼きたてパン試食〜♪

食べてる時の方が嬉しそうだわ^^;

ま、1時間散歩したからカロリー消費してるし良しとするかw



ボクは花より食べ物です∪・ω・∪!という
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

日本はもう桜のシーズン到来ですね~。ここは悲しいことにまだマイナス気温です(涙)

ところで、うるまくんならこれができそうな気がするんだけど、どう?どう?オトモダチにも挑戦してみてといわれたけど、うちはまず背中からかな・・・。(リンク先のビデオ見れるかな?)
https://www.facebook.com/video.php?v=654324298001841
by: Shorty * 2015/03/24 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
おーぅ、まだマイナスかぁ(T . T) 早く暖かくなってほしいですねぇ。
観れた観れた!いやぁ〜うるまは自分が食べれるとわかってるからおとなしくするんだろうな。
たぶんこれ、チャレンジしたら大惨事になりそう(;'A`) 怖くてできん!
この技習得はナナ&ジャズ子さんに託しますwww
by: うるまの母 * 2015/03/26 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑


東京方面の方が桜開花早いですね。
ポンペコ地方、蕾です。
桜の時期は短いから逃すまいと思ってます。
パグ達は桜よりオヤツでしょうね。
毎年、桜と撮っても迷惑そうですもん。
うるまくんもおやつに勝るものはないですね(笑
by: bruxa * 2015/03/26 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑


さくら探しのうる散歩♡
さすが東京はもうちょこちょこ咲いてるんですねー。いいないいな~~。
おいしい手作りパンを持ってお花見とか楽しそ~~。

ボーロを鼻に乗せちゃううるまちゃん。すごい特技!!デキちゃうオトコなのね~~。
by: だるま家 * 2015/03/27 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
イメージ的に横浜方面の方があったかいような気がしますけどね。
ほんの少しだけ咲いてましたが、日陰部分はまだまだ蕾でしたよ〜。
そうそう、ここ1週間が勝負ですよね!我が家も「逃すまい!」です。
そりゃパグズは花より団子が基本ですよね^^;
うるまもめいわくそーな顔ですよ。。。
by: うるまの母 * 2015/03/27 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
東京は今週末に一気に咲くと思いますよ〜。
まだうる散歩の時は、少ししか咲いてませんでした。
日曜に桜が綺麗な公園でお友達とランチする予定が
今日の予報では雨…ダメだ〜(T . T)

ウフフ、やればできちゃうYDPなうるまです。
YDP=やればできるパグ(笑
by: うるまの母 * 2015/03/27 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top