週末の「お花見」×2+「おパグ見」=サイコー

東京の桜も満開を迎えお花見日和となった週末、うるま家もおでかけ。

<3/28(土)>

父の散髪で本牧へ。

父が友達に切ってもらってる間うるまと母は、毎年恒例な本牧山頂公園でのお花見。でも父が来ないから不満そう。
パパいないの?

行く途中の道には濃いピンクの桜。これが横浜緋桜ってやつかな?
濃いピンクの桜


階段登って〜
ぴょん♪

はい、到着〜。
はい到着〜

暑かったからガハガハで、桜の下で一休み。しばしお花見しながら休憩。
桜の木の下で休憩ちう

美容師のお友達の娘ちゃん、かりんちゃんが公園にいたようだけど、広くて会えなかったわ。ざんねん。

そろそろ終わるよって連絡があったからお花見終了。美容院戻りますよー。
お花見終了

今年もこの面白い2色な桜も見て、
2色桜

父、お出迎えで階段駆け上がるうるま。
パパ〜!

近くまで来たのでじーちゃんばーちゃんちに少し寄り、その後川崎の車屋に寄り、最後は豊洲のビバホームへ。

豊洲に行くからにはと、ひなもな親子がいるか確認したら、飼い主不在^^; いったい何度目のニアミスだろうw

そして、豊洲でご飯を食べて帰って来たのが9時半。もう、うるまは撃沈。。。おちかれー。


<3/29(日)>

この日は、初めましてのおパグさんたちとラン遊び&お花見ランチ。

早めに水元公園に行き、とりあえず桜を見てパシャリ。
うるまとさくら

今年の河津桜はもう葉桜だった。
葉桜な河津桜

とりあえず待ち合わせ時間まではまだまだだったので、お先にランで遊んでいたらドリちゃんとはじめまして。
ドリちゃんとうるま

この日も暑く、遊んでたらガハ男に。
ガハ男なうるま

しばらくしたら、虎太朗くんが!今回のおパグ集会は、以前、たまたまレイクタウンアウトレットでお会いした
虎太朗くんのママ、とーすけさんからお誘いいただいたので参加♪

お会いしたのはうるまと父だけで、母はその時買い物をしていたので実際会っておらず、はじめましてでした。

虎太朗くんとご挨拶。虎太朗くんって、ぬいぐるみみたいで触るととっても気持ちいい♡ Theおパグという感じ♪
虎太朗くんとうるま

とーすけさんがトイレに行ってる間、虎太朗くんはトイプーハーレム状態www
大人気な虎太朗くん

そして次々とおパグさんが。同じブリーダーさん出身のチョキちゃん
ちっちゃくて元気一杯ハイパーなペロペロガール♪うちのへっぽこカメラマン、なんとかこの1枚を押さえてた!
チョキちゃん♪

こちらは小力くん。うるまと誕生日が2日違いで親近感。
おとなしいけど、スイッチ入るとハイパーになり、やるときゃやるオトコ♪
小力くん♪

そして、最後はまたまた同じブリーダーさん出身のりんちゃん。おやつ大好きなキャハキャハガール♪
会ってびっくり、なんだかうるまに似てる〜!でもやっぱり優しいお顔で女の子という感じがカワイイんだわ♡
りんちゃん♪

みんな楽しそうに走ってたなぁ。虎太朗くんも良く走る!
虎太朗くん走る!

ハイパー組も走る走る!
こちらも走る走る!

ご覧の通り、うるまは相変わらずのテケテケ走り。仲間に入れず内弁慶炸裂。。。予想はできたが…(;'A`)
テケテケ…


そしてなんだか雲行きが怪しくなってきたし、お花見ランチへ。

とーすけさんのオヤツ配給に群がるパグズ。
おやつ配給〜

ランチしてたら、通りかかったパグちゃんたち。こたろーくんととめきちくん。
コタローくんとトメキチくん

カートにはちゃちゃまるくん。フワフワだった〜。
ちゃちゃまるくん

で、こんな感じにおパグワラワラ状態w
おパグワラワラ〜

そして、今度はチョキガミさんのオヤツ配給に群がるパグズ。
と、ここでお気づきでしょう。このうるまの内弁慶っぷり。群がれないうちの坊ちゃん、めっちゃ遠巻き(;'A`)
またまたおやつ配給〜

そんな風に育てた覚えは無い。パピーの頃から近所のお友達のママにオヤツもらうのもためらったりしてたから、
生まれつきの性格もあるんだろうけど…母としてはもう少し積極的なオトコになっていただきたい!
元来ワンコは肉食なのに、ほとんどの肉がアレルギーで野菜ばっか食べてるからかっ!?

そんなこんなで時間は過ぎ、お開きになって車に乗ったらポツポツ雨が。お天気持って良かった〜。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました〜!とっても楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ


<おまけ>

今回の写真の中で、この虎太朗くんがサイコーに可愛かった♡♡♡
虎太朗くんカワイイ♡

りんちゃんのちょいペロも♡♡♡
ちょいペロりんちゃん♡


今週末は今年もチャリンコ花見に行こうと思ってたけど雨かなぁ…。明日の雨で桜も散っちゃうかなぁ。。。




またもや相変わらずの内弁慶っぷり炸裂だった
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは。
りん母の、よいこです。
さすが、写真が良い‼︎ダッシュしてるパグがブレてない〜!
皆さんそれぞれの角度で撮った写真が見れて楽しいですね^ ^

りんご配給時のうるま君の遠巻きっぷりが面白かったです。生まれつきの性格ってやっぱりありますね。
りんも、こんなオヤツ星人に育てた覚えはない!って感じですが、もはやどうにもなりません( ;´Д`)

by: よいこ * 2015/03/31 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんのこの距離感www 期待を裏切りませんね〜。

パグちゃんがいっぱいのイベントって、やっぱりいいですね〜。こんなにいっぱいのパグちゃんに、わたしもおやつを与えてみたーい。

ナナ&ジャズも今月、久しぶりにひとつパグイベントに参加予定です。重いけど、一眼レフ持ってかないとっ!
by: Shorty * 2015/04/01 11:16 * URL [ 編集] | TOP↑

楽しかったです♪
うるパパさん、写真お上手ですねっ!
あのハイパーパグズたちがちゃんと真ん中に収まってる(笑)
今度ぜひとも手ほどきを~

うるまくん、おっとりさんでホント可愛かった~♡
連れて帰りたいくらいでしたよ!
我が家のガツガツガツ男にあの落ち着きを少しでいいから分けて欲しい(^^;
うちもあんな風に育てた覚えはないんですけどね、
やっぱ生まれ持ったものってあるんでしょうね。

しっかし、トイプーまみれのパグ、浮いてて笑えます(^0^))
by: とーすけ * 2015/04/01 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
こんばんは〜。
さすがってほどではござらんです。よーく見るとブレてますよヨw
ほんと、それぞれ角度が違って楽しいですよね〜。

遠巻きうるま、予想ができたものの…どーしてなんだか。
食べたことがないものや、初めての人からもらうものとか、
口から出して入れてを繰り返すほどの神経質さなんです(;'A`)
くれた方に失礼なので、性格とはいえそれはやめていただきたい!
りんちゃんがパグとしては正解なんですよ!パグはそうでなきゃ!
りんちゃんめちゃめちゃ可愛かったですもん♡
by: うるまの母 * 2015/04/01 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
期待裏切らないでしょwww まったくどーしてこうなんだか^^;

パグちゃんたくさんいると幸せな気分になりますね〜。
オヤツに群がるパグズってどーしてあんなに可愛いんだろっ♡

お!パグイベントあるんだ!そうそう、一眼は重たいから
多頭飼いの場合余計辛いはず。日本みたいにカート使わないしね。
この際カートデビューして引かれてみるとかwww 便利ですよ〜♪
by: うるまの母 * 2015/04/01 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
お褒め頂きありがとうございます〜。
とはいえ、真ん中に収まっているのは私のトリミング技術のおかげ^^;
でも母よりは上手いと思いますよ、動くパグに関しては♪

おっとりさん、おっとり過ぎちゃってね(;'A`)
多分連れて帰ったらじーっと地蔵みたいに動かないかも(笑
でもこたろうくんもおとなしい方だと思うけどなぁ。
やっぱり女子に比べると男子はどこの子もおとなしいと思う。
そう考えると妹欲しいなぁ…と思うけど、まだまだですな^^;

ほんとこたろうくんをふと見たらトイプーに囲まれてて、
めっちゃ面白かった!モテモテでしたよ〜♡
by: うるまの母 * 2015/04/01 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁー、パグまみれ!
混ざりたーい(笑
うるまくん、シャイですねー。
我が先に行くポンとは大違い!

その後、フードどうですか?
小粒と大粒、混ぜる NG なんですね。
良かった、ペコのフードの切り替えだったので。
パグは早食いだから、詰まりやすいんでしょうね。
by: bruxa * 2015/04/01 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

わぁ~楽しそう(*^_^*)
パグちゃんいっぱいだぁ~
かわいい♪

うるま君も楽しかったでしょうね//

桜、超きれいです♪
桜とうるま君の写真素敵~(*^_^*)

らてママは今年も花見行ってません←
車から見るだけです(笑)
by: らてママ * 2015/04/02 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
パグまみれってなんて楽しいんでしょうね〜♪
うるまはシャイというか…内弁慶なんですわ。
家の中じゃこんなこと絶対ないのに(;'A`)
パピーの頃からよわっちぃんです(T . T)

あ、フードはおそらく小型犬用のフードで
パピー用と成犬用の違いくらいだったら混ぜて
大丈夫だと思いますよ。
このフードの大粒はちょっとパグには大きいと
思ってたんですが、よく噛むから混ぜてたんです。
噛まなかった時のこと考えてなくて(;'A`)
その日は乾燥してたし、うまく飲み込めなくて
詰まっちゃったみたいでした。。。
そっか、ペコちゃんもう切り替えの時期かぁー!
早いなぁ♪パピー時代もあっという間だー!
by: うるまの母 * 2015/04/02 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜。

とっても楽しかったです♪
パグがたくさんって幸せな気分になります。
うるまもうるまなりに楽しんでましたよ♪

桜、もうそろそろ終わってしまいますね。
いちばんいい時期なのに短いです。

あら、らてママさんお花見行かないんですか!?
もったいない!
by: うるまの母 * 2015/04/02 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑

あるがとうございました♪
こんばんはぁ~♪
コメントが遅くなってしまいました。。。

小力の写真も載せて頂き、ありがとうございまぁ~す!
水元公園ではお会いできて嬉しかったです♪
また機会があったら、
一緒に遊んで下さいね(#^.^#)
うるま君、大人しくて、
とても可愛いかったです
by: まゆっち♪ * 2015/04/08 18:13 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

こちらもお会いできてうれしかったです♪
またうるまと一緒に遊んでください!
小力くんも、とっても可愛かったです〜。
おとなしいと思ったら、元気に走ったり、
うらやましいなぁ〜(笑
by: うるまの母 * 2015/04/09 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top