狂犬病予防接種と健康診断の結果

先週、思いもよらぬフード詰まらせ事件があり予防接種が受けれなかったので、今日は朝一でお注射ちっくん。

やっぱり4月に入ると病院は混むので1時間待ち。

病院での注射は「なんかした?」くらいで終了。病院のほうがやっぱりいいね。

うるま家の区、鑑札も注射済票もかわいくないんだよねぇ。ワンコとかホネとかの形のところっていいなー。

注射済票

ちっくん終了のご褒美は、他のワンコさんに悪いからおうちまでガマン。

ちっくんのご褒美はおじゃこ

健康診断の結果も出ておりお話を聞いてきたけど、全ての項目において異常なし。よかった。

そして、おうちに帰ったら結果が届いてた。

検診結果

強いて言えば、アルブミンの数値が最低値だったけど心配ないとのこと。毎年ギリギリなのはなぜだろう…

そして、胸骨形成不全で痛めた神経を回復させるために飲んでいたビタミン剤。あと5日分になったから、

今後どうするか聞いてみたら、暖かくなってきたからやめてみましょうということに。


次はフィラリアのお薬もらいに行くまで、病院行かなくて済むかな。

フィラリアのお薬、月1回のオヤツタイプと1回で1年効果のあるお注射と悩み中。どーしよーかなー。


とりあえず、今日はのんびりおやすみくだされ。おつかれー。

おつかれー





朝からお注射ちっくんでおつかれな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、予防接種お疲れ様!マルも今週末に行ってこようと思っています。病院はやはりこの時期混み混みなのですね…!
お鼻に乗せたごぼうび、待ってるお顔がカワイイ~!!

フィラリアのお薬、年1回の注射で済むものもあるのですね(我が家は昨年は毎月1回のお薬でした)。

by: マルの飼い主 * 2015/04/03 15:35 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんお疲れさま~
健診結果 異常なしでよかったですね
一年効果の注射があるとは知りませんでした 何か違いってあるんですか..
うり地方の鑑札も 四角で味気ないです
もし パグ形があったら 引っ越し
したくなるかも(^^ゞ

↓お花見パグまみれ 
楽しそうでしたね~ 
内弁慶(^^) マイペースのうるまくん
そこがまた いいなぁ
うり 親近感ですよ~♪
by: うりはは * 2015/04/03 18:16 * URL [ 編集] | TOP↑

マルの飼い主さんへ
マルさん、お注射ちっくんしてきましたか?
やっぱり人間の予防接種と一緒でなんとなく
だる〜くなるんでしょうかね?
4月に入ると途端に病院は混雑しますね〜^^;
鼻に乗せてマテするとたまにフガフガして
落ちてしまうんですけどね(´ω`)

年1回の注射、去年は扱ってなかったような…
うちは毎年月1回のオヤツタイプなんですけど、
うっかり忘れそうになったりするからいいかも、
と思ってますが、まだ悩んでます〜(・∀・)
by: うるまの母 * 2015/04/04 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
異常なしで安心しました〜
そうなんです、1年効果のある注射は
去年あったのかな?覚えてないんですが
違いはお薬は月1回×7で7ヶ月の効果ですが、
注射は1年効果があるということと、
毎月のお薬のうっかり忘れ防止ってところ
ですかね〜 まだ悩み中ですが(・∀・)
パグ形!そんなのあったら即引越しします(笑
可愛い形のほうが嬉しいですよねぇ〜

パグまみれのお花見はサイコーでしたよ!
そうですね、うり君と同じく草食男子(笑
もう少し積極性が欲しいところです^^;
by: うるまの母 * 2015/04/04 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、鼻先にオヤツ置いてマテができるの!?
お目目が飛び出しそうなくらい真剣な表情が堪らないですね(≧∇≦)

健康診断、どこも問題なくて良かったですね!
うちは来週末の予定。
その後はイベント続きなので忘れないようにしないと。
我が家が住む市も鑑札札はかわいくないけど、
注射済票はワンコの足型でした(笑)
by: とーすけ * 2015/04/05 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

うるま君、異常なしでよかったですね♪
やはり健康第一ですもんね~。

うるま君 おやつをのせて待ってるお顔がかわいい~(*^_^*)
ちゃんと待てできてお利口さんです//
by: らてママ * 2015/04/06 16:37 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
へへへ。できちゃいます♪ そしてここから鼻パクするんです(´ω`)
この顔たまらなくスキなんです♡ うるまにしちゃいい迷惑かも。

健康診断はいつもドキドキ。思ってもいないところで病気が
出てくる子なのでヒヤヒヤしちゃいます(;'A`)
こたろうくんは元気モリモリそうだから大丈夫かな♪
ワンコの足型ですか!いいなぁ〜うらやましい〜!!
by: うるまの母 * 2015/04/06 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんにちは〜

異常なしで本当に良かったです。
健康でいてくれないきゃね♪

このマテの顔、好きなんです♡
でもうるまは早く食べたいだろうに。
こういうところは本当にお利口です♪
by: うるまの母 * 2015/04/06 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top