連日のケーキ祭り

一昨日、昨日とケーキ祭りだったうるま家。

土曜日から何年ぶりかにひっどい風邪をひいて珍しくダウンしてしまったので「4/4はおかまちゃんの日だから
うるまお祝いしなきゃ」とか言いながらも、すっかり忘れてて…(-∀-`;)

と、日曜日にそんな会話を父としてたわけですよ。

そしたら、父が一昨日「おかまちゃんの日だったのに忘れちゃったから」とイチゴのケーキを買ってきた(+ +)
うるまの大好きなイチゴのケーキ

もう我慢ならねぇ坊ちゃん、ロックオン。
それボクのでしょ?

そりゃ、父がうるまにあげるために買ってきたケーキだからちゃんとイチゴをあげますよ。
もちろんあげますよ

はいどーぞ。
いただき〜

仕事帰りに病院に寄って帰ってきた母はもちろん絶不調なので、ケーキは半分ばぁばにあげた。


そして、昨日。私事ながら昨日は15回目の結婚記念日で。またもや父はケーキを買ってきたーΣd(゚∀゚d)
あめんどろやさんのケーキ

このケーキ「あめんどろや」というお店のケーキで、「あめんどろ」とは薩摩弁で芋蜜のことらしい。
芋蜜が付いてて、それをお芋ケーキにかけて食べるという、お芋LOVEの坊ちゃんにはたまらん品www
ロールケーキ

そりゃロックオンだよね、お芋の匂いするし。連日だけど(;'A`)
なんかお芋の匂いがする〜

しょうがないなぁ…すこーしだけスポンジ部分あげるよ。
しょうがないなぁ…少しだけね

はい、どーぞ。
はいどーぞ

ちょっと連日でげんなり気味だったけど、このケーキがとってもお上品な甘さで美味しかったんだわぁ〜♡
本来母はあまり甘いもの好きなタイプではございません


そんなこんなの連日ケーキ祭り。。。
でもケーキを買ってきてくれる父に感謝。15年続いてるのもきっとそんな父のおかげです。いつもありがとう(´ω`)

本当は昨日の夜、うるまを連れてお食事できるところに行こうと思ってたけど、なにせ母、絶不調だったから
週末に延期。今、何食べても味わからんしー(;'A`)

うるまもざんねーん、母もざんねーん。でもケーキたくさん食べれてうるまは良かったねw




連日のケーキ祭りでウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

結婚式記念日おめでとうございます!
ケーキ祭り羨ましい♪
和でも洋でも甘いモノ大好きな私だったら連日でもドーンと来いデス😅
15年ということは、結婚10年目以降にうるま君との生活が始まったんですね。
風邪を引いてるのに散歩に行ってあげる母さんを見ていると、「今日は休んだらいいのに…」なんて自分のことを棚に上げて思ったりしていましたが、やっぱりお互い親バカなんでしょうねー。やらずにはいられない(笑)
ウチも結婚10年目以降に迎えて、今年で結婚20年!
ラブラブ度合いはだいぶ違うけど(苦笑)、とっても親近感が湧きます♪
いつまでも仲良しご夫婦で!
by: コタ母 * 2015/04/08 13:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ありがとうございます〜!
元気ならWelcomeなんですが、なにせ食欲がなくて(;'A`)
そうですね、10年過ぎて八重山旅行も結構行き尽くしたし、
最後の八重山旅行で話し合って、帰って子パグを探しました。
で、しばらく旅行も行けないから名前を「うるま」にした訳です♪
いやぁ、コタ母さんには負けますって!インフルでお散歩行くの
コタ母さんくらいだと思う(笑 さすがです!!
なんとなく散歩に行ってあげられないとかわいそうな気がして
なんとか頑張って行ってますけど。お互い親バカですね(笑
コタ家は20年ですか!いや、ラブラブ度は我が家には皆無です^^;
やっぱり10年過ぎると考えるものなんですかね〜♪ 親近感♪
お祝いコメントありがとうございました(´ω`)
by: うるまの母 * 2015/04/08 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ママさん、体調はいかがですか~?美味しいケーキを食べて復活されたかな???

そして、結婚記念日おめでとうございます~。(我が家はうるま家的おかまちゃんの日に結婚式を挙げましたよw 入籍日は違うけど)ママさんたちも桜いっぱいシーズンに結婚式されたのかな?パパさんお祝いのケーキをちゃんと買ってきてくれて、やさしいっ!

これからもますますうるま家に幸せが訪れますように~。
by: Shorty * 2015/04/08 22:57 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
どうにかこうにか回復しつつありますヨ。ありがとうございます。
ただ、絶不調時にケーキは…^^;

お祝いのお言葉、ありがとうございます!Shortyさんも結婚式は
4月なのね(しかもおかまちゃんの日w)日本ですれば桜の季節なのに、
バカみたいに雨季のハワイで挙式をあげました(;'A`)
ケーキよりお花の方が母は嬉しかったりして。。。

うるま家これからもうるまのために継続がんばります!!www
by: うるまの母 * 2015/04/09 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑


結婚15周年おめでとうございます~!!!
パパさんは記念日に必ずケーキを買ってきてくれて優しいよね~♪
愛を感じる~♪
しかもいつも美味しそうだし・・・。
でもうるまの母さん、体調大丈夫??
お大事にね!!
うるま君も沢山美味しいケーキもらえて良かったね♪
by: むう * 2015/04/09 11:37 * URL [ 編集] | TOP↑


15回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
2日連続でケーキは私もこの年になるとムムム・・・だけど
(しかも、うるままさん体調不良(笑)
うるぱぱさんの優しさに感動~('∀`)
お芋のケーキ、美味しそうで早速調べちゃった(・∀・)テヘ
通勤途中だから今度寄ってみようっと!

そうそう、体調は良くなりましたか?
週末は美味しいもの(ケーキ以外の)堪能してきてくださいね~(^-^)/
by: とーすけ * 2015/04/09 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ありがと〜!そうだね、ケーキはよく買ってくるけど、
自分が好きだからな気もするよ(-∀-`;) 愛ではない(笑
イチゴのケーキも美味しかったけど、お芋のケーキは
甘さ控えめで芋の味がすごくして美味しかった♡
体調は、だいぶ良くなったかなぁ。咳き込むと止まらなくて、
それだけで体力使う感じ(;'A`)
ありがと〜、うるまとのんびり休養します〜♪
うるまは最近いろいろ食べすぎで絶賛増量中(;゚д゚)
by: うるまの母 * 2015/04/10 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ありがとうございます〜♪
年齢的に私には相当ツラい(;'A`) 何よりそれが悲しい(笑
父は甘いもの結構好きだから自分のためかも(笑
お芋のケーキは自然な甘さでとっても優しい味でしたよ〜。
途中下車でぜひロールケーキ買ってみて!駅から近そうだし♪

体調はだいぶ回復してきました!年齢のせいか最近回復力が…。
美味しいものはまだまだ味わえそうにないなぁ(T . T)
by: うるまの母 * 2015/04/10 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

体調大丈夫ですか?(>_<)
早く良くなりますように!

ケーキたくさん♪
うらやましいです(*^_^*)
ケーキ大好きらてママ←
うるま君ももらえてよかったね~
おいしいもんね//ウフッ

そして結婚15周年おめでとうございます♪

ケーキを買ってきてくれる旦那さま
優しいですね~
by: らてママ * 2015/04/10 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんにちは〜

もうだいぶ良くなってきました。
ありがとうございます♪

らてママさんはケーキがお好きなんですね〜。
私も嫌いではないけど、元気な時に食べたかった^^;
うるまはウホウホでしたよwww

お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
by: うるまの母 * 2015/04/10 10:43 * URL [ 編集] | TOP↑


結婚記念日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
我が家ももうすぐです。
ケーキとか、ないと思うけど…
お芋のロールケーキ、珍しいですよね〜。すごーく美味しそう!

体調は、大丈夫ですか?!
たまに大風邪ひくと、体力無くしますよね…

by: よいこ * 2015/04/10 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
ありがとうございます〜(´ω`)
お!よいこさんも4月なんですね〜。
きっと旦那様、何か買ってきてくれるはず!
うちはケーキだけはなぜだか買ってくるけど、
甘いもの好きな人だからだと思う(-∀-`;)
このケーキは美味しかったです♪

おそらくこんな風邪ひいたのすごーく前だった
気がします…。咳き込みだけで体力消耗。
年齢を感じずにはいられないです(T . T)
でももう復活!まるまる1週間かかったけど(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/04/10 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top