【若年性白内障】術後1年半検診 と 春の三浦へおでかけ

4月11日。昨日4ヶ月ぶりに眼科の定期検診。前回は12月だったので4ヶ月ぶり。
車でGO!

いつもの眼科検査が終わったら、先生が「今回はエコー撮ります」と。初めて言われたので母ビビる。
「網膜剥離などの症状がないか診るために」って。奥の部屋に連れて行かれたうるまもビビっただろう…(-∀-`;)

<診察記録>

体重は7.55kg

【眼科検査】
いつもの眼科検査+エコー検査

【診察結果】
エコー画像を見せていただいたが、説明を受けたところ異常はなし。
前回同様1日1回の点眼で良いとのこと。
次の診察は4〜6ヶ月後で良いが、見えてるかどうか日頃確認するようにして下さい、と言われた。
これも初めて言われたのでなんだか不安になったが…そういう意味で言ったわけではなさそう。
左眼もまだ大丈夫と。 ホッ(;'A`)

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
今回はヒアレインのみ購入。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科超音波検査 3,500円
眼科検査    1,500円
処方料      200円
点眼薬     1,570円
消費税      989円

計 13,359円 春のワンコ大出費祭り開催中(-∀-`;)

*3月から眼科検査の料金が変わったって書いてあったが、値上げしたのかぁ…(;'A`)
 でも眼科検査が2つにブレイクダウンされてるのはなんだろ。内訳がよくわからん。


そして眼科が朝早めの診察だったので、そのままお出かけすることに。

なんとなく春といえば三浦半島ってことで、まずは久しぶりに走水のかねよ食堂へ。生憎のお天気だったが…
生憎のお天気

父は2色丼、
2色丼

母はまぐろのさっと漬け丼。そして単品でまぐろのほほ肉フライ。
まぐろのさっと漬け丼とまぐろのほほ肉フライ

ちゃんとうるまにもウマウマ2種類ご用意しました。
うるま用

ほほ肉ウマウマ〜!
ほほ肉ウマウマ〜!

しらすもウマウマ〜!!
しらすもウマウマ〜!!

少し経ったら雨がやみ少し明るくなってきた。

食後はお店の目の前の砂浜でちょっとお散歩。ここ、これからは潮干狩りできる場所らしい。
砂浜で

そして浮き球オブジェがとってもステキ。あ、病院から直行したから裸族だった^^;
浮き球オブジェの前で


その後、ちょっと足を伸ばして城ヶ島へ。

城ヶ島公園に行って、岩場を散歩。
岩場散歩

ぴょーんと岩場も飛び上がるくらい今は元気デス。でも気をつけないといけないね。。。
ぴょーん

狙ってた岩場の下からのアングル撮れた…が顔が黒い。空と洋服が明るいからなぁ…
顔が…

楽しめた? う)まぁまぁね∪・ω・∪
楽しめた?

最後はお決まりのコース、すかなごっそで野菜を買い込み、うるまにも眼科でがんばったご褒美にソフトクリーム。
ソフトクリーム〜♡


1日お疲れちーんwww
ちーん




眼科でちょっとビビったけどお出かけしてご褒美もらったから
ウホウホだったうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

眼科検診お疲れ様でした。
いつもと違う検査とか違う事を言われるとドキドキしますよね〜(^_^;)
でも、網膜も問題なしで何よりです。
うちも毎日ペンライトで眼の中のチェックと瞬膜反射のチェックをしてから目薬が日課になってます。
今の良い状態がいつまでも続くように、お互い頑張りましょうね〜(*^^*)
by: COCOAまま * 2015/04/12 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑


新しいレンズいいですね〜!!!どアップがかわいいっ!!!わたしもレンズを追加したいと思い提案したことがあったんですけど「パグしか撮ってないじゃん・・・」と言われて、却下されました(涙)そのパグを撮るために、新しいレンズが欲しいのにぃぃぃ。

うるまくん、経過が順調でよかったです〜。しかし、お支払いが高すぎるよ・・・。

うるまくんもママさん&パパさんも、美味しいものたくさんで羨ましいな。
by: Shorty * 2015/04/13 10:08 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、お疲れ様。
問題なくて良かったよー。

うるまくんの2点盛り(笑。
堪能したかな?
城ヶ島、いいですよねー。
良い散歩になりますよね。
ポンペコ、あの崖っぷちでパグ走り。
ペコは顔から落ちて冷や汗でした。
「気をつけよう、パグの興奮、パグ走り」(笑
by: * 2015/04/13 13:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

眼科お疲れ様でした。
うるま君がんばったね♪

そのあとウマウマもらえてよかったね~。

ピョンとかけあがるうるま君
可愛い~(*^_^*)

そして最後の写真・・・
爆睡中のうるま君 最高//アハッ
by: らてママ * 2015/04/13 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
いやぁ、今回はドキっとしちゃいました(;'A`)
眼科検査した後に言われたので、何か異常が見つかったのかと。
レンズのズレもなく、網膜も異常無しでホッとしました〜。
今更ながら網膜剥離予防のレーザーしとけば良かったかななんて
思っちゃいました(-∀-`;)
目薬前にペンライトでチェック!やっぱりやらないといけないですね。
ついつい手をかざすくらいで終えてしまうので、ちゃんとやらねば!
そうですね、お互い頑張りましょう!!
by: うるまの母 * 2015/04/13 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
レンズ楽しいっす!どアップはやっぱりいいわ〜♪
うちだって私はメインはパグですけどねwww
そうそう、パグを撮るためにはレンズが必要!
とサブ飼い主さんに言ってあげたいw

経過は順調でホッとしました〜。毎回ドキドキです。
お財布事情も含め(-∀-`;)

今回は美味しいものたくさん食べれて私も満足♡
うるまもきっと満足かな♪
by: うるまの母 * 2015/04/13 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
お名前なかったけど、ポンペコのキーワードで
bruxaさんってわかった(笑

問題なくてほんとホッとしましたよ〜。
毎回ドキドキだけど、今回は本当にドキドキした(;'A`)

城ヶ島、やっぱりいいですね!結構広いし岩場歩くと
いい運動になるし、うるまもお疲れだったみたい。
っていうかあの岩場でパグ走りは怖い!!
顔から落ちてなんともなかったなら良かったけど(;゚д゚)
ほんと、その標語通りだわ(笑
by: うるまの母 * 2015/04/13 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

うるまも今回はバックヤードに
連れてかれてビビったみたいです。
もちろん私もビビりましたが(;'A`)

ウマウマね、すこーしだけでしたけど
満足してくれたでしょう♪

ぴょーんは危険なのであまりさせたく
ないんですけどねー。楽しそうだから
ま、いいかな(笑

白目で爆睡、相当疲れたんでしょうね(笑
by: うるまの母 * 2015/04/13 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑


眼科検診、お疲れ様でした~☆
経過良好、何よりです♪
春のワンコ大出費祭り~(≧∇≦)
うん、痛い、確かに痛い・・・
でも、可愛いうるまくんのためならなんのそのですね!

三浦のマグロ美味しそうだな~。
三浦は小さい頃よく海水浴で行ったけど
マグロ食べた記憶ない(^^;
by: とーすけ * 2015/04/13 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
経過良好で本当にホッとしましたー!
大出費祭り絶賛開催中ですよ、マジで^^;
フィラリア、ノミダニ、健康診断、眼科検診
これで諭吉が5枚以上さようなら〜しちゃう。。。
ま、うるまのためですからね、がんばりまっす!

さすが三崎に近いだけあってマグロはうまい!
丼ものだけじゃなく、パスタなど無国籍料理で
いろいろ楽しめてここはオススメです。
もし、横須賀方面行くことがあったら是非♪
ワンコ店内OKだしね♡店の中にも看板犬いますよー。
by: うるまの母 * 2015/04/14 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん 
検診お疲れ様でした!
がんばった~ が
お疲れちーん 表情に現れてますね(^^)
丼 美味しそう!
うるまくんも ウマウマもらえて
こちらの表情も 
美味しさ伝わりますよ~♪
外での裸族 珍しい
シマってますね~ カッコイイ!
by: うりはは * 2015/04/14 16:53 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
がんばった〜でお疲れちーんでした(笑
検診もだいぶ慣れてきただろうけど、やはり
緊張するんでしょうね。
丼、ウマウマでしたよ。うるまもウマウマ♪
目ん玉飛び出そうな勢いでしたね〜。
そうそう、なんだか見慣れないから写真見て
ちょっと新鮮でした★
しまってるかな〜?ブヨブヨくんにならない
ように気をつけないと^^;
by: うるまの母 * 2015/04/14 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top