Twitterの力…そしておパグ愛

去年12月16日、パグ繋がりのツイ友、eriさんが若くして急逝

自分より若いeriさんが突然いなくなり、あまりのショックにしばらくぼーっとしてしまった昨年末でした。


そのeriさんの愛パグこたろさん。11月末に8歳の誕生日迎えた男の子。eriさんがTwitterにUPした写真お借りしてます
ぼくこたろ8歳です!

この誕生日から1ヶ月も経たないうちに、ある朝突然お母さんがいなくなってどれほど寂しい思いをしただろう。

母子家庭だったからご実家に住むことになるだろうと思ったけど、ご実家では諸事情があり一緒に住むことが

残念ながらできず。

それを知り、いてもたってもいられなくなったパグ繋がりのツイ友さんたちが動き、そこからトントン拍子に

新しいお家が決まり、現在は山口県で元気に暮らしております。


新しいお家に向かう時、東京駅に見送りに行った母はこたろさんをぎゅーっとさせていただきました。
こたろさんと母

山口まで夜行列車にゆられ、新しいお家に行って3ヶ月が経ちました。

eriさんのご実家にご報告とeriさんに会いに、山口から新しいお母さん「ぐー&こた」ママさんが

東京にいらっしゃいました。写真でわかる通り、仲良く最初から一緒に住んでいるかのよう。お写真お借りしてます
ぐーこたさん

そして北海道からもeriさんと仲良しだった「さくらあん」お姉さん、お写真お借りしてます
さくら&あんず姉妹

夜行で山口までこたろさんを連れて行ってくれた、都内在住の「つぼみ&こびんさん」ママさん、お写真お借りしてます
つぼみ&こびんさん

関東近郊で集まれたツイ友さん「王子さん」のご主人様、お写真お借りしてます
王子さん

同じく「べーちゃん」ママさん、お写真お借りしてます
べーちゃん

と母の6人で、4/29(祝)銀座でランチ。お誘いいただいて嬉しかった。


Twitterで毎日会話をしているからか、会ってもやはり初めまして感は無く、とても楽しく会話は弾む。

そして、心配されたこたろさんの近況、6歳の先住犬ぐーちゃんはこたろさんを優しく受け入れてるようです。

eriさんとの想い出話やそれぞれのパグズについてお話。

泣いて、笑って、話は尽きることなくあっという間の4時間。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


みなさんからいただいたお土産、写しきれないほどの量です^^; ありがとうございました。
大量のお土産^^;

「さくらあん」お姉さんからはこんな素敵なプレゼント。
ツチノコ乗せウルノコ

この写真の再現、ツチノコ乗せウルノコです。
ツチノコ乗せウルノコ(本物)

ありがとうございました。大切にします♪


そして、「さくらあん」お姉さんが作ってくださったこのフォトブック。eriさんのお母様にと作った物を、

集まった人に1冊づつくださいました。
フォトブック

eriさんとこたろさんの手、
eriさんとこたろさんの手

もう、涙無くしては見れない。。。
なみだが…

そして、現在仲良くしている2人も載ってます。
ぐーちゃん&こたろさん

eriさんが生前TwitterにUPしていた写真を集め作った素敵なフォトブック。
素敵なフォトブック

eriさんとこたろさんの想い出がたくさん。ありがとうございます。


翌日「ぐー&こた」ママさん、「さくらあん」お姉さん、「つぼみ&こびんさん」ママさんで、eriさんのご実家へ。

eriさんの仏前と母の日が近いのでお母様に、素敵なお花を届けてくださいました。
お花

お疲れ様でした。


Twitterで知り合い、このように助け合うことができ、それに関われたこと、みなさんと知り合えたことに感謝。

Twitterの力.…そしておパグ愛ですね。繋げてくれたeriさんに感謝。

これはeriさんの人徳です。本当に素敵な人だった。


eriさん、もう心配いらないよ。ぐーちゃんちでこたろさんはちゃーんと元気に過ごしてるからね。



<おまけ>

この日のうるま家。初めて休日に父子家庭を経験した二人。逆パターンは良くあります(怒
うるまはん

仲良く公園でランチし、
パン~!

ランでは4ヶ月のピチピチギャルももちゃんと接し、
ももちゃん

ご満悦だったようです。
ご満悦

母がいなくても楽しく過ごせてるようで。

これからたくさん出かけられるぜ~w


母は今日から連休!楽しむぞぉ~♪やることたくさんあるけど…(;'A`)




ボクには父がいるもん!とスネてた
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

eriさんの記事は以前読ませて頂きましたが、このような続きがあったのですね
Twitterでの素敵な繋がり、皆さんのお蔭でeriさんも安心してらっしゃることと思います
by: えびた * 2015/05/01 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

うるまの母さん以外は知らない方と
パグちゃんたち。
でも涙なくして読めませんでした。

ママ達のつながり
パグちゃん達のつながり
本当に素敵です。
感動です。

eriさんのご両親様はとても喜ばれたと思います。
こんな嬉しい贈り物はありません。

やはり写真ていいですね。
その時の時間を止めて形として残してくれます。


涙を乗り越えてみんなで集まって
いろんな話をして(涙したり笑ったり)
さぞ充実された時間だったと思います。

eriさんも空からその様子を笑顔で見てらっしゃったと
思います。
何より喜ばれていたと思います。

eriさんのご冥福をお祈りします。
by: らてママ * 2015/05/01 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑


こたろさん… うちの子と同い年で大きなパグちゃん。
どうしてもコタくんと重なってしまって胸が詰まる思いで心配していましたが、早い段階で新しい家族が決まり嬉しかったです。
みなさんがこたろさんのことを想い、考え、何よりすぐに行動されたことには本当に頭が下がります。
何かしてあげたいと思っても、なかなか行動に移せないものですからね。何の声もあげられない情けない自分に幻滅したり…

eriさん… 本当に素敵な友に囲まれていた方だったのですね。
こたろさんのこれからの犬生が、楽しく穏やかであることを私も祈っていますよ!
by: コタ母 * 2015/05/03 00:25 * URL [ 編集] | TOP↑


こたろさん、新しい家族が決まり良かったです。
パグパワー、すごいですね。
eriさんも安心してますね。
心よりご冥福をお祈りします。

うるま君、パパさんとラブラブだったかな?

by: bruxaポンペコまま * 2015/05/03 10:12 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
そうなんですよ、こんな続きがありました。
実際動いたこびんつぼみさんママとぐーこたママは本当に凄い。
私はそれをほとんど見ていただけですから。。。
この話を皆さんに知ってもらえるよう発信することしかできず。
こんな繋がりがTwitterで持てるようになるとは、思ってもいませんでした。
eriさんはすでにお空からこの状況を見ていてわかってたかも♪
by: うるまの母 * 2015/05/04 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございます

Twitterでこんなに繋がれるもんなのか、と自分でも驚きで。
今回の件は実際に行動を起こしたこびんつぼみさんママと
ぐーこたママさんのおかげです。私は何もできず…。

とにかくeriさんが素敵な人だったので、Twitterでもeriさん
がいなくなり、こたろさんはどうしているのか気になって
いる人もいるだろう、と発信しました。

関わった皆さんと実際にお会いして、いろいろ話せて
とても楽しかったし、それもeriさんのおかげです。
by: うるまの母 * 2015/05/04 09:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
きっとコタ母さんは、こたろさんはコタくんと同じ歳だから
リンクされてるかと思いました。でもすぐに新しい家族が
決まって、本当に良かったです。それもこれも実際山口に
連れて行ってくれたママと、新しい家族のママのおかげ。

eriさん&こたろさんのファンって、Twitterでたくさんいたん
ですよ。だから関わりたくても遠くて実際に関われない方が
たくさんいらしたと思います。その方々に現在幸せに暮らし
とても良い環境で育っているということが伝わればと、発信
することしか私にはできませんでしたけど。。。

こたろさんの犬生は、これからもとても充実した楽しい時間
が過ごせるはず!皆さんに感謝です!!
by: うるまの母 * 2015/05/04 09:50 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
そうなんです、本当に良かったです!
おパグ愛はやはり凄いです。
eriさんの人徳もありますけどね。
お空から見てて、もう全部お見通しで
安心してくれてるとは思いますけどね♪

うるまは母がいなくても全然大丈夫みたい…^^;
パパがいればいいのかな。それはそれで悲しい(T . T)
by: うるまの母 * 2015/05/04 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top