ネモフィラを見に

GWのおでかけ。以前から行きたいと思ってた、ネモフィラ畑で有名なひたち海浜公園。
ひたちなか海浜公園

お友達のブログやinstaで行ってるの見て、GWだけど平日に行けないからやっぱり行ってみたい!
ということで、混雑を覚悟で決行しました。

5月3日(日)朝4時起きで5時に家を出た。とりあえず目的地に着いたのが6時半。

7時半開園だけど、すでにひょえ~な駐車場待ち。
駐車待ち

駐車場に入った後は、ゲートで入園チケット購入の列。。。結局中に入るまで1時間かかったかな。

園内に入ってから、ネモフィラの咲いているみはらしの丘までは結構歩く。
みはらしの丘までてくてく歩く

やっと見えてきた!ネモフィラ~!!…つうかスゴい人、人、人だらけ(;'A`)
人だらけ…

とりあえずうるまもお花畑ちっくな写真を…と思うが、人が多いからなかなか場所が。。。
ネモフィラだよ

とりあえず、うるまと母で記念に写真撮っておいた。
記念にパシャり

うるま的にはあまり興味がなさそうだ…が、
全然乗り気じゃない…

うるまに待ってもらって写真撮影を続ける。白いネモフィラもあるのね~。ところどころにポピーも咲いてる!
白いネモフィラもある

やっぱりこれは生で見ると壮観!
やっぱり綺麗!

ただ、人が多すぎて撮影する場所確保するのに苦労するケド。。。朝一で来てこれだもんね。
人多いなぁ~

さすがに暑すぎてうるまもしんどい…写真嫌いだし、もう勘弁してくれ的な顔されてる。。。
菜の花と鯉のぼり

ここらでもう暑くて限界なので、駐車場に戻る。帰りはチューリップの咲いてる場所を通ってまた撮影。
チューリップとうるま

真夏のような暑さでアチチのガハガハ。帰ろ帰ろ!
アチチのガハガハ

10時半に駐車場を出たけど、帰りにゲート見たらチケット買う人の列が園外までΣ(OωO ) 早く行って良かった~!
モウカンベンシテクダサイ


そして、午前中でお出かけ終了になっちゃったから、ついでにお友達に会いに行こうか、という話になり
そこからお台場へ直行。えびたさんとぱぐちゃんがお台場のオクトーバーフェストで飲んでるというので途中参加。車なのでノンアルです…

えびたん♡なんてキュートなんだ!前日のサマーカットでさらに触り心地が良いし♡
えびたさん

ぱぐちゃんはちょっと暑さにやられてたネ。
ちょっと暑さでぐったり。。。

うるまはしばし、ぱぐちゃんのシートでばたんきゅー。えびたんのシートかと思ったらぱぐちゃんのだったのね。
もう疲れた…

ばたんきゅーして復活!えびたんとうーたんは、えびたん飼い主さんのエアオヤツに惑わされwww
エアオヤツをガン見w

後でちゃんと本物のオヤツもらってたケド。
本物ボーロ配給

一方ぱぐちゃんは父の一眼レフが怖くて、カメラ向けると吠えるんだわ(;'A`) ごめんね、怖かったんだね。
カメラ嫌い!

めちゃめちゃ内弁慶なえびたんとの距離もだいぶ縮まったので行って良かった~。

オヤツたくさんありがとう♡


と、そんなこんなの盛りだくさんな1日で、うーたん撃沈。ちーーーーんでした。
あーあ…



盛りだくさんの1日でお疲れMAXだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまの母さんこんばんは//

ネモフィラ・・初めて聞きました←
でもすごくきれいですね(*^_^*)
圧巻です♪

早くに出かけたのに車車車・・・
お疲れ様でした^_^;

うるま君は花には興味ないようですね←
多分らっきぃもそうだと思います(笑)

でも素敵な写真がたくさん撮れて
よかったですね(*^_^*)

その後はお友達にも会えたし
うるま君楽しい1日だったね♪

心地いい疲れだね~。
by: らてママ * 2015/05/05 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様でした~
ネモフィラの丘、とっても綺麗ですね!
私も来年?頑張って行ってみようかな?
それにしても朝早かったのに、来て下さって本当にありがとうございました
うーたんもさぞ疲れたと見えて、最後の撃沈・・・笑わせて頂きました!
またお会いできるの楽しみにしてますね!
by: えびた * 2015/05/06 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


そっかそっかこれで撃沈してたんだ(笑)
朝一で行ってこれだけ渋滞とはすごいね~
でもこの写真みてるだけで「綺麗~!!!」って言っちゃったよ(笑)これは壮観だね♪
ネモフィラっていうお花可愛いね!
そのあとパグ友さんにも会えて楽しい一日だったんだね~うるま君良かったね♪
この前の記事も読ませてもらったんだけど、
うるうるしちゃったよ。すごいよね。
飼い主さんもそうだけどこのパグちゃんも素敵な飼い主さんの所で暮らしているとのことで安心できるね!みんなの力はすごいな~と感動したよ!!
by: むう * 2015/05/06 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

ネモフィラ、関東じゃ最近有名なんですよココ。
とってもきれいなので行ってみたいな〜と思ってて。
混んでいるのを覚悟で行ってみました。

うるまは基本的に食べ物以外興味ないですから(笑
写真はたくさんバカみたいに撮ってきました。

それだけじゃうるまもかわいそうなので、お友達に
会いに行きました。うるまは嬉しかったんじゃないかな♪
by: うるまの母 * 2015/05/06 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

えびた(飼い主)さんへ
綺麗でしょ?これはね、実際見ると本当にスゴい!
ぜひぜひ来年行ってみてください!!
午前中でお出かけ終了だったし、うるま的には
あまりつまらなかっただろうから、お台場行って
良かったですヨ。えびたんと楽しそうにオヤツ
食べてたし!というかたくさんご馳走様でした♡
撃沈うるま、ヘソ天なのに顔が普通に向いてて、
エクソシストのようでしたけどね(-∀-`;)
今度はプール?一緒にドボ〜ンしましょ!!
by: うるまの母 * 2015/05/06 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
そうそう、これこれ!もうお疲れ撃沈でヘソ天なのに顔が横に向いてるから
なんかエクソシストみたいだった(-∀-`;)
最近テレビでやたらと紹介されてたから、絶対混んでるだろうな〜と思った
けどここまでとは…(;'A`) 綺麗だったから行って良かったけどネ。
ネモフィラはアメリカ原産だったかな?私も実際見たの初めてだった〜。
うるまは暑かっただけで楽しくなかっただろうから、そのままお台場行って
友達に会ってきたの。内弁慶同士仲良くしてくれて良かったわ〜♡
前回の記事ね。ほんと行動力のあるママさんたちのおかげで、寂しい思いを
せずに、楽しい犬生を送ってくれてて本当に良かったよ(T . T)
パグ飼いさんのパグ愛はやっぱりスゴいね!
by: うるまの母 * 2015/05/06 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑


今更ながら、ハードな1日だったんですね(^^;)
お疲れさま~(笑)
それにしても、開園1時間前で
すでに長い車の列って・・・
撃沈うーたん、サイコー(^0^))
by: とーすけ * 2015/05/07 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ネモフィラの丘!よくテレビでやってますね!すっごいキレイ〜!でもホントすごい人…(^_^;)
そしてその後にお台場にいくタフさ、私にも分けてください…
やっぱりみんな、かわいいな\(//∇//)\
えびたんと距離縮まったの羨ましい〜。
内弁慶同士、静かできっと気が会うのね( ^ω^ )
by: よいこ * 2015/05/07 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
フフフ、なかなかハードな1日でしたよ(笑
さすがに翌日使い物にならんくらいでした(;'A`)
ここ、覚悟で行ったけどやっぱりスゴかった〜
でも綺麗だから、生で見る価値はあると思う♪
うーたん、エクソシストみたいでした^^;
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
あれだけテレビでやってりゃ、そりゃ混むよな…ってくらい混んでました^^;
あんな暑い思いしただけじゃ、うるまに恨まれそうだからお台場行ってみたんだけど
翌日全員使い物にならんくらいくたばってました…(;'A`)
えびたんもぱぐちゃんも可愛かったよ〜♡ えびたんはうるまにも私にもだいぶ慣れて
きてくれた気がする!これが一番うれしい!!
なんだか通ずるもんがあるのかな、黒い子たちwww
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♫
ネモフィラ、行ったんですかぁ~!
そんなに早く到着しても凄い人って・・・。
我が家は明日行こうと思ってるんですが、
明日も同じくらい混んでるのかしら・・・。

この日、お台場へ行ったんですかぁ~!
うちはネモフィラを見たら、
那珂湊のおさかな市場で生牡蠣を食べようと思ってるのですが、
おさかな市場は寄らずにお台場直行だったんですか?
by: まゆっち♫ * 2015/05/08 15:11 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♫さんへ
行きました!しかも激混みでした!^^;
明日はGWってわけじゃないので、この日ほど
混んでないんじゃないでしょうか…?
とりあえず混んだ時の秘策は、駐車場待ちの
間に一人はゲートに行ってチケット購入の列に
並ぶのが良いかと。。。

そうなんですよ、このまま直行したんです^^;
本当は行きたかったんだけど、GWだったので
多分混んでるだろうなぁ…と諦めました。。。
人が多いところが苦手な夫婦なんです(-∀-`;)
じゃ、GW家にいればいいのにって感じですね(笑
by: うるまの母 * 2015/05/08 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top