子供の日とドッグランの更新

5月5日、父はお友達と一緒に前日夜から車中泊して本牧海釣り施設へ。
なので、母は歩いて5分の実家で休日モード全開。いつも行ってるケド…

ちょっと連日お疲れだったので実家でだらりん&食っちゃ寝。たまには…ねw
でも午後からはちょっとお裁縫。数週間前に買っておいたパグ生地でうるまのアゴ乗せまくらを作るも…
ふかふか感がない…
綿が足りんかった(-∀-`;) ま、そのうち綿買って完成させます。。。

そんなこんなしてたら父帰宅。とりあえずぼうずではなく、いしもち2匹お持ち帰り。
いしもち2匹

煮付けにして、実家でばぁばと一緒に食す。味のしみてない部分をうるまにもネ。うひょ〜∪・ω・∪♡
うひょ〜♡

そうそう、この日は子供の日だったので今年も去年作った兜をかぶせてみた。去年は嫌がったけど今年はイケた!
兜かぶりました

これからも健やかに育っておくんなせぇ。


そして連休最終日の今日は、ちょっと日差しが強かったが城南島のつばさドッグランに更新しに行ってみた。

更新を済ませ、ヒエヒエ唐草バカフル装備でランへ。あいからわずこんな感じ。テケテケ、テケテケ∪・ω・∪
テケテケ、テケテケ

スピッツさんに、うーたん御執心。
スピッツさんスンスン

まただ!と思ったら、このスピッツさん兄弟で来てて違う子だったらしいw
またスンスン

でもね、相変わらずなうーたんです^^;かくれんぼしてんの?w
かくれんぼかい?w

城南島といえば、ヒコーキ!母がうるまとヒコーキ撮ってるところを撮られてた。。。
撮られてた…

うるまとヒコーキのコラボ。母は腕プルプルっす。なんだ?この構図w
スターフライヤーとうるま

そうこうしてるうちに暑くなってきたので帰宅。帰ろ帰ろっ!
あちいあちい!

そして、帰ってからは金魚とメダカを夏場の避暑地、北側ベランダへ引越し&お掃除。
金魚とメダカの引越し

かれこれ3時間くらいうーたん放置プレイだったら…イタズラ小僧、自分に注目して欲しかったらしい。。。
放置しないで!

あまりに放っておかれて、うーたんご機嫌ナナメなGW最終日でした^^;



ずーっと放っておかれて寂しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

盛りだくさんのGWですね~。うるまくんも、たくさんいろんなところに出かけて楽しいね~。

前回の記事の「朝4時起きで5時に家を出る」ってのもびっくりでした。しかも、6時半に到着で大行列だし・・・日本はやっぱりすごいです!こっちでもボクシング・デイ(クリスマス後のセール)は大行列だけど、普通に東京の平日の方が人が多いし(汗)

Twitterの件も含め、インターネットの力ってすごいですよね。レスキューに関わっている方たちも本当に尊敬します。
by: Shorty * 2015/05/07 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君
のんびり連休だったかな
煮つけを見てるの~!
お顔が@@だね
悪戯モードでスリッパ咥えて
可愛いったら。。。
by: さくか★ * 2015/05/07 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑


パグ生地って売ってるんだね!!アゴ乗せ枕いいねぇ~すごい!!
私お裁縫得意じゃないから布屋さんいかないしね(汗)こんど覗いてみようかな♪
兜も可愛いよね~めっちゃ似あってるよ!
ドックランもいいね~、あまり絡まないもんね(笑)
でもスピッツの子とスンスンしてたんだ^^
飛行機とうるま君と撮ってる写真もいいなぁ♪
おでかけ満載のGWでよかったね♪
これからは「うーたん」ね^^
by: むう * 2015/05/07 14:24 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

味がしみてない部分をもらえて
よかったね←

らてママもよく味のない部分を
あげてます^_^;

ランでも楽しそうですね♪
でもベンチの下にいるうるま君・・
それはそれでかわいいです(*^_^*)

放置されてスリッパくわえるパンチ君。
かまってほしかったんだね♪
by: らてママ * 2015/05/07 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


あっ、この生地見たことあります!
ちょいちょいパグ柄生地を探してるので(笑)うん、やっぱりかわいいな、欲しくなっちゃった( ^ω^ )
顎のせマクラいいですね〜!

片手でうるまくんも持ち上げて写真撮るって、かなりプルプルだったのでは…(笑)
by: よいこ * 2015/05/07 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
結構盛りだくさんになってしまった…のんびりするつもりだったのに^^;

ネモフィラの丘は最近テレビでやたらと取り上げてて、絶対混んでるだろう
と思ったから、決死の覚悟(大袈裟)で行ってまいりました!
おそらく6時頃出てたら、現地着いて見ないで帰ってたと思う(;'A`)
日本って行列作るの好きなのかな…基本うちは行列嫌いだから並ばないけど。。。

そうですね、インターネットの力、SNSってすごいなぁと思いました。
レスキュー、保護団体には頭が上がりませんネ。
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
1日だけのんびりだったので、
昨日はぐったり1日寝ていたようです(笑
煮付けを見る目、飛び出そうです^^;
イタズラっ子、最近しなくなったんですけど
よっぽど寂しかったみたいです(汗
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
たまーに売ってたりするよ!発見したら即買いしてる〜♪
お裁縫全然得意じゃないけど、お店見るのは好きなんだよね^^;
兜、今年は嫌がらずにかぶった!大人のオトコになったのかしら
ランは絡まない・走らない・遊ばない、だから意味ないよね。。。
飛行機と写そうと持ち上げてめっちゃプルプルしちゃったよ(;'A`)
のんびりするつもりが、おでかけ満載になっちゃった^^;
うちでは昔からうーたんなんだけど、Twitterのお友達はみんな
うーたんって言うからブログもうーたんにした♪
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございます

基本的に食べれるものは、味が付いてない部分を
我が家もあげてます
ランは走らないから必要ないんですけどね
とりあえず少しは他のワンコさんと遊んで欲しいです
イタズラっ子はまだまだ健在です^^;
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
私はオカダヤで買いました!みたら買わずにはおけないでしょ!!
私もいろんなところでパグもの探してるからw
でもよいこさんの発見したレギンスはさすが!アンテナ張り巡らせてる〜(´ω`)
とりあえず今回はアゴ乗せまくら。あとトートとクッションカバーを作る予定です♪

さすがに片手じゃムリ!!これ両手で持ち上げて、旦那が撮ってるんですよ〜(笑
by: うるまの母 * 2015/05/08 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは♪
りゅぅぶーこうたの母です(*´ー`*)
遊びに来るの遅くなってしまいました!

うるまクン、兜似合ってますね~★
うちも来年はりゅぅとうたに兜をかぶせます♪笑
マネっこです(๑•̀ㅂ•́)و✧

イタズラうるまクンの表情が可愛いすぎっ!
早く会いたいです(ღ˘ㅂ˘ღ)

by: kana * 2015/05/08 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

kanaさんへ
こんにちは^^
遊びに来ていただきありがとうございます♪

兜ね!これは是非マネしてください!
きっとりゅぅくんもうたくんも似合うはず!

イタズラっ子、最近しなくなったんですけどねー
やっぱり放置プレイは不機嫌になるらしいwww
by: うるまの母 * 2015/05/09 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top