母の日2連チャン

最近ベランダのお花も咲いてきて、気持ちのいい日が続いてる東京。
ラベンダー

5/9(土)は1日早いけど母の日のプレゼントを渡しに父の実家、横浜へ。

その前に、最近不調な我が家の車を診てもらいに川崎のショップに。

やっぱり壊れたらしい…まぁ、古い車なのであちこちヘタってて(-∀-`;)
車を見守るうるま

来週は4駆のイベントだけど、それまでには直るみたい。でもいくらかかるんだろ…(;'A`)

で、実家に行く前に山下町のシマホへ。
ちょい散歩

タイムリーに「円です♪」の華ママさんが詳細をUPされていて気になっていたので、ついでに元BARKFARMの
レストランをチェック。
LADY&DUKE

父の実家から近いし、うるまも一緒に行けるから両親連れて今度行ってみよう。

今年の義母へのプレゼント。八海山の麹もの。
八海山セット

実家にお寿司と和菓子を買っていって、お家で食事。みんなからどら焼きの皮をもらい回るうるま…^^;
どらやき~

帰りの車は、代車だったので母の膝。高速降りた途端、飛び起きて門汁出した…(;'A`) 車内が門汁臭充満。。。
門汁出したーーー!

家について速攻洋服を脱ぎ、うるまのおチリをギューーー。汁が出た出た(-∀-`;)

門汁臭さで締めくくられた日でした。。。


そして、今日はお疲れだろうけどお風呂。もう暖かくなってきたので最近はノルバサンで週1シャンプー…。
シャンプーDAY

夜は母の実家へ。連日のお寿司w
連チャン寿司

ばぁばへのプレゼントはうるまからチューでもしてもらおうwww
ばぁばとチュー♡

そんなこんなの母の日2連チャン。寿司もね^^;


母の日…うるまは母になにをくれるの?と聞いたらプイッと顔背けられた。。。が、

代わりにばぁばからプレゼント。頼んでおいた模写が完成間近!
模写完成間近!

黒パグをうるまに似せて描いてと頼んだが、イマイチなのでもう一度修正中。完成したら飾ろう♪


<おまけ>
あ、先日作ってたアゴ乗せまくらも完成しました!オモチャと間違えてブンブンして怒られました…∪・ω・∪
アゴ乗せまくら完成!




今週末もお出かけでお疲れちゃんだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あ、華ママさんが書いていた「LADY & DUKE」って横浜の方にあるのですね・・
母の日2連チャン、お疲れ様でした!
お母様作のパグの絵、とっても可愛いですね!!絵も写真も黒パグは難しいのかな??
by: えびた * 2015/05/10 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


門汁〜‼︎
うるままさんも、絞れるんですねー。
私、出来ない。。何度やっても出来ない(T ^ T)
だから、門汁噴出は数日続くこともあります…
顎のせマクラ、綿いっぱいになりましたね^ ^いい感じの大きさ(*^^*)かわいー!
そしてパグズの絵、お上手ですね!
確かに黒パグは難しそうだなー。

by: よいこ * 2015/05/10 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑


∑(`∀゚´*)オォ!!!もう行かれたのね??(笑)
行く時は、予約を入れておいた方が良いみたいですよ!!
2日間お寿司とは(笑)
暑くなる前にプライベートランでうるまくん遊ばせて上げて下さいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
家も霰のヒートが終わったら連れて行って上げたいと思っているんですよ(笑)
お母さまの絵素晴らしいわね!!
完成したらまたアップしてくださいね。。。
by: 華ママ * 2015/05/11 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

連日のお寿司~(*^_^*)
いいですね♪

うるま君もどらやきの皮がもらえて
よかったね♪

シャンプーしてさっぱりしたね!
らっきぃもそろそろシャンプーしないと・・

うるまの母さん
肛門絞りできるんですね!!
らてママはできません(>_<)
コツがあるんでしょうけど・・
by: らてママ * 2015/05/11 15:51 * URL [ 編集] | TOP↑

えびた(飼い主)さんへ
あ、えびたさんもご覧になった?そうそう、横浜の山下町にあるんですよ。
前から気になってたので、詳細見てちょっと覗いてきました♪
2連チャン寿司を食べることになるとは…だから父の日はそのレストランに
行けるといいなぁなんて思ったんですわ。
ばぁばの絵、なかなか上達しました(笑 そうかも、絵も写真も難しい(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/05/11 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
門汁w これは最大の敵だよねwww
絞れますよ!ばぁばに伝授されたんだけどー。
うちの実家も雑種だったけど、老年になって肛門腺炎というのになって。
年取ると自分で絞り出せないから、たまって炎症を起こすらしいのね。
その時の臭さって言ったら、普通の門汁の10倍以上臭い〜(;'A`)
だから絞るのできるようになると良いかもしれないですー。
アゴ乗せまくら、なんとか完成。あとはトートとクッションカバー!
ばぁばの絵はだいぶ上達しました♪ 黒は難しいだろうなぁ…と他人事(笑
by: うるまの母 * 2015/05/11 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑

華ママさんへ
ちょうど実家に行く日に記事を読んだので、早速覗いてみました^^;
週末の夜はいつも通ると結婚式の2次会で貸切になっているみたいなので、
確かに事前に確認した方が良さそうですね〜。
円ちゃんも楽しそうに走ってたので、うるまにも走ってほしいです〜!
母の絵、だいぶ上達したので模写を頼んでみたんです。でも模写ですから(笑
完成したらまたお見せします!
後になって読んだのですが、お祖母様頭を打ってしまったようですね。
大丈夫でしょうか。私の母も去年倒れて頭を打ったので少し心配してるんです。
こまめにCTを撮った方が良いみたいですね。お大事にしてください。
by: うるまの母 * 2015/05/11 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

連日のお寿司になって、後で違うものにすれば良かったと後悔^^;
ちょっと飽きます、連日は。。。
うるまはどら焼きの皮で大満足だったみたいです♪
夏場はシャンプー週1なので、結構大変です^^;
肛門絞り、ばぁばに教えてもらってできるようになりました。
これはできた方が便利ですよ〜!
by: うるまの母 * 2015/05/11 19:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ヴィンテージな車っていいですよね~。

(お金があったら)ラーダ・ニーヴァに乗りたかったんですけど、もちろん却下されました。修理代ハンパないから無理&雪道で止まってどうするつもり???と。うちの会社のロシア人同僚にも「絶対にオススメしない!」と言われw でも、修理するから愛着も沸くんですよね~。パパさんの気持ち、分かるわー。

そしてお寿司も美味しそうだけど、お義母様にプレゼントされたボトルも美味しそうです~!!!来月しつこく日本に帰るからチェックだわ。

お母様の黒パグちゃんもかわいいですね~。出来上がりが楽しみですね!わたし、去年帰国時に甥っ子とカップヌードルミュージアムで黒パグを描いたんですが・・・よくわからない物体になりましたョ(汗)黒い動物はむつかしいー。
by: Shorty * 2015/05/12 06:39 * URL [ 編集] | TOP↑


アゴ乗せ枕完成したんだね~♪
ちょうど良いサイズでいいな!!
連日の母の日お疲れ様っす^^
それでね、うるまの母さんのお母様!?
油絵!?
これすごすぎない??
素敵すぎるよ!!
完成したらまた載せてね!
by: むう * 2015/05/12 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑

可愛い~!!!
お風呂で濡れてるうるま君、
パピィちゃんみたいで可愛いィィィ~~!!!
思わず、ギュッとしたくなっちゃいしたヾ(*´∀`*)ノ

お母さんは画伯なんですね!
凄い、凄すぎる!!!
完成が楽しみですね♫
そして、完成画のアップも楽しみですo(^▽^)o
by: まゆっち♫ * 2015/05/12 09:45 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ヴィンテージと言えば聞こえがいいかもしれないけどw
そんなこと聞いたら旦那よろこぶわぁ(^^;;
今更MT車に乗るのもめんどーだし。。。
そっか、Shortyさんも旧車好きとはねぇ〜。
ラーダ・ニーヴァはお金かかりそ〜(-∀-`;)
そーだよ、雪道で止まったら大変だよ〜!

来月日本に帰って来るんだ〜。COREDO室町に
この八海山のお店ありますよ〜。

絵の出来上がり楽しみ〜!あ、黒パグ描いてたの
見た見た!そう、黒いのは難しいですよネw
by: うるまの母 * 2015/05/12 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
完成したよ〜アゴ乗せまくら!
でもおもちゃと間違えてガウガウブンブンされて
マジ怒りしたから、うるましゅーんとしちゃったの(^^;;
連日の母の日は結構しんどいわ。。。
この絵はパステル画なの。すごいかなぁ。でも模写だからね。
完成したら、元の絵と比較してみせるよ〜(笑
by: うるまの母 * 2015/05/12 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♬さんへ
ありがとうございます〜♪
なんでしょうね、濡れて小さくなるから
可愛らしくなるのかしら(笑

母はインチキ画伯です(笑
でも10年以上教室通ってるので上手になりました。
これ、元の絵があって、その絵が気に入ったので
模写してもらったんですよ。
出来上がったら元の絵と比較して見せますね〜!
by: うるまの母 * 2015/05/12 11:07 * URL [ 編集] | TOP↑


いい母の日でしたね~
お母様の絵 すばらしい!
うり家 家宝になります(^^)
パグ柄の枕も ステキ♪
うるまくん 乗せ心地良さそう 
この柄で 抱きまくらほしいわ~(^^ゞ

ラベンダーですか。。。
早いですね いいなぁ♪
by: うりはは * 2015/05/12 11:24 * URL [ 編集] | TOP↑


お寿司に目を奪われちゃいました(#^.^#)美味しそう!

うるまくんの門汁はさぞかぐわしく…でしょうね(^_-)-☆絞ってもらってシャンプーもしてサッパリできてヨカッタね^^

ばあばさん、絵、うま!!この出来で修正入るとは…完成品が楽しみ!
by: マルの飼い主 * 2015/05/12 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうですね、二人とも今の所大きな病気もなく
元気に過ごしてくれています!
母の絵、家宝にしないといけませんね〜(^^;;
アゴ乗せまくらは、裁縫苦手が頑張りました(笑
抱き枕!確かに!!でも大きいのは作れない^^;

ラベンダー咲くともう初夏って感じですよね。
こちらは今日今年初の真夏日になりそうです…
by: うるまの母 * 2015/05/13 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑

マルの飼い主さんへ
お寿司、お好きですか?連チャンだと結構…(笑
門汁はお願いだから出さないで欲しいけど、
そうもいかず…ふとした瞬間に出すのがねぇ(涙
シャンプーの時に絞ったらまた出ましたヨ(^^;;
ばぁば、なかなか上達したけどうるまに似てない
のでダメ出ししちゃいました(描けないくせに)
by: うるまの母 * 2015/05/13 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑


すごいすごい!!お母様何者??

お風呂うるまちゃん、可愛い♪
やっぱりこういう体勢しちゃうのよねー。だるまも早くお風呂出たがるから全然ゆったりと浸かってくれないのー。。。
by: だるま家 * 2015/05/13 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


GW、満喫しましたねー。
パグの模写にパグのアゴのせ、いいなぁー。
芸術作品ですねー。

門汁、大変!!
鼻シワの臭いは許せるけどあの臭いはキョーレツですよね。
ご愁傷さまです(笑
お風呂の姿、ポンと同じ格好(笑
by: bruxaポンペコまま * 2015/05/13 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
なにものでもない、趣味で絵を描いてる
ただのおばあちゃんですけど(笑

シャンプーされること自体は嫌いじゃない
みたいだけど、浸かるのは嫌みたい。
そのあとのドライの時が地獄絵図…(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/05/13 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaポンペコままさんへ
満喫しましたねー。そして疲れ果てましたー^^;
パグの模写は芸術かもしれないけど、アゴ乗せは
全くもって芸術ではなく…。

門汁事件帰宅の最後で本当によかった。。。
これが行く時だったりしたら、大惨事ですよ。
鼻シワ臭はパグの香水だから(笑
あ、ポンちゃんもあの格好するんだ(笑
by: うるまの母 * 2015/05/13 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top