毎年恒例の四駆バカ祭りへ

父は車を初めて買った時から四駆。それから20年以上、ずーっとLAND CRUISERに乗っておる。

昨日は、そんな四駆をこよなく愛する頭のおかしい人々が集うJOAフェスティバルに行ってまいりました。
JOAフェスティバル

毎年行ってるんだけど、うるまを連れて行くのは初めて。暑いとツラいから、去年、一昨年は母と留守番だった。
そうそう、去年はちょうど目の炎症が起こって、母と眼科に行ったんだ。

今年は、朝4時に起きた時点で雨…そして5時に出て6時半に到着するも雨止まず…(-∀-`;)
雨…

いつもお世話になってる車のショップのお手伝いで行ってるので、父はコース作りなどオフィシャルで働く。
母とうるまはブースで店番。テントの下だから、雨は気にならないけどネ。
ボク店番します

とりあえず少し雨が止んだところで、うるまもおトイレタイム。レインコート着て行ったけどドロドロに…。
おトイレタイム

トイレ済ませたらもうOK。自分の椅子で寛いでてくだされ。
椅子で寛ぐ

そして、父が戻ってきたところで雨も止んだので、つまらなそうにしている坊ちゃん連れ出す。
つまんない…

会場は子供が遊ぶエアドームなんかもあり、さすが茨城、黄門ちゃま!
黄門ちゃまです

こんな感じでショップブースとカスタムされた車が並び、
ショップと車

来た人たちは、周遊コースでドロドロになって遊ぶという感じ。
コースで遊ぶ

お分かりいただけるだろうか、このおバカな祭り…

ちょっとコース作りしてる所に連れてってみた。こんな格好だけど農作業じゃないヨ
農作業じゃないよ

ここはエクストリームレースのコースの一部。
岩場の岩を走れるか走れないかくらいに調整してるとこ。
コース作り

頭おかしいよネ。

ここは結構風が吹くと吹きっさらしな場所なので寒く、うるまに父のシャツを着せてみるも、
プルプルしてたので父のシャツ

寒くなるので、それを着て父はマッドドラッグレースに行くっていうから脱がされちゃった。
またお仕事か…∪・ω・∪

マッドドラッグとは泥の中でのドラッグレース。タイムで競うレースです。父はオフィシャルなので参加せず

そして日が暮れるとさらに寒くなってきて、今度は母のパーカー着せてあげた。
ま、まえがみえません

いつものご飯の時間になったので、うるまはアウトドアご飯。外にいると水飲んでくれないからたっぷりお湯入れたw
アウトドアご飯

あまりに食べにくそうだったので、今後これでご飯を食べさせるのはやめよう(-∀-`;) 顔ズボだよ…
顔ズボご飯

母はブースの留守番中にうるまを置いてトイレにも行けず約4時間、我慢の限界。お腹も空いたし。。。

やっとみんな帰ってきたと思ったら、花火上がったΣ(OωO ) 筑波大学花火部が上げたらしい…そんな部あるんだ
花火〜!

ここからBBQを堪能し、うるまも焼きトマトはGET!牛肉アレルギーだからねー
BBQ♪

10時過ぎには自宅へ帰る準備。この祭り2日間なので、みんなはキャンプ。うちはムリ!

結局自宅に着いたのが0時チョット前。。。

あーーー疲れた(;'A`) 来年は…どうしようかな。。。





またまた4時に起こされ丸1日連れまわされてお疲れな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
凄いお祭りがあるもんだ・・・
お疲れ様でした~!!
記事で初めて知りましたけど・・・凄いお祭りがあるもんですね!
ビックリしました
うーたんも1日お疲れ様でした!
by: えびた * 2015/05/17 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うわー、すごいですね〜!!!うちの主人もこういうの絶対好きです。ラリーとかやりたいってずっと言ってるタイプ。でも、そうなったらたぶん嫁は自主的に自宅待機すると思う。ママさん、一緒について行ってすばらしー!

うるまくんの簡易フードボウル、これはちょっとねwww 埋もれ方半端ないw

by: Shorty * 2015/05/18 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

四駆好きな人には
最高のイベントですね♪

うるま君は初参加なんだ~
楽しかったね!
うん、きっと^_^;

うるまの母さん
トイレも我慢して
お疲れ様でした・・

でもBBQとかもあるなんて♪
らてママならこれでOKかも(笑)

うるま君
お顔ズボッと入ってる♪
かわいい←アハッ
by: らてママ * 2015/05/18 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑


そのパグT、私も持ってる!
そして普通に着てます(笑)
ランクルファンにはたまらないイベントですね。
早朝から夜更けまで、お疲れ様でした(^_^;)
うるまくん、きっと大人しく付き合ってたんだろうなぁ〜( ^ω^ )
ゴハンが食べにくかったのが残念(笑)
by: よいこ * 2015/05/19 13:37 * URL [ 編集] | TOP↑

えびた(飼い主)さんへ
疲れました〜^^; うるまもね〜(;'A`)
スゴいお祭りでしょ。もうね、みんなバカですよ。
喜んで車壊す頭がおかしい人たちばっかりだから(-∀-`;)
うちは壊したらもう許しません。。。
by: うるまの母 * 2015/05/19 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
あら、旦那さん車に関してクレイジーなお方なのかしらん?(笑
嫁は自宅待機したいところだけど、ブースの留守番役で去年一昨年
うるまとお留守番しちゃったもんでね…ショップの社長にはお世話に
なっているので、こういう時くらいお手伝いを^^;

このフードボール「いぬのきもち」のおまけなので、もう少し大きな
ものを買ってあげる事にしますわ。息ができないんじゃないかって位
ズボッとハマってたwww
by: うるまの母 * 2015/05/19 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

四駆好きな人には…ですね(笑
そうではない人にはバカにしか見えません(-∀-`;)

うるまを連れてってみたけど、母はブースにいなきゃ
いけないので、あまり面白くなかったかも…です。

面白かったというか嬉しかったのはBBQくらいです(笑

フードボールはちゃんと大きいもの買ってあげる事にします^^;
by: うるまの母 * 2015/05/19 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
そうそう、これこれ!気付いたね、よいこさんさすが(笑
ヨガでしか着てなかったけど、最近普通に着てる〜♪
今日H&M行ったんだけど、今の時期は全く無いわ〜、残念。
ほんと朝早くから遅くまで、うるまもかわいそうになぁ…^^;
大人しくっていうか、もう寝たくてしょうがないからずっと抱っこ…。
フードボールはジャストフィット過ぎて窒息しないか心配だった(笑
by: うるまの母 * 2015/05/19 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


うん、おバカですね、
大切な愛車を泥んこまみれにして喜んでるなんて(爆)
でも、一度やってみたいかも。
できないけどね、私の運転技術じゃ。

椅子の上で寛ぐうーたん、かわいすぎるんだけど(*≧∀≦*)
相変わらずいい子だな~。

このパグT私も欲しくて八重洲のH&Mに行ってみたけど
そこにはなかったんだよね・・・(;_;)
by: とーすけ * 2015/05/19 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑


これすごいね(笑)
四駆祭りだ!!!
こんなにどろんこ車になりながら走って
さぞかし楽しいんだろうね(笑)
うるま君はショップのブースで看板犬かぁ^^
母さんは4時間もトイレ行けないって私なら発狂しそう・・・。
でも一日お外で楽しめるイベントなんだね♪
最後の花火も綺麗だし~四駆を愛してる人にはもってこいのイベントなんだね♪
by: むう * 2015/05/20 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
泥まみれだけならまだしも、横転したり、自走不能になったり
すると、やっぱり頭おかしいんじゃね?と思いますよ(笑
人の車なら私だって喜んでやるって(爆
結構女性もいるから、今度やってみる??

椅子の上で寛いでるけど、寝にくいから不満そうだった。。。
だからずーっとほとんど抱っこ状態。腱鞘炎気味な腕が(T ^ T)

あら、うるま家の区内のH&Mには先月くらいまでたんまり
あったのに。教えてあげればよかったね^^;
by: うるまの母 * 2015/05/20 12:54 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
すごいね、って他人事だと言えるんだよ(笑
実際旦那がやってる時(過去に)なんて、
壊れませんように!って祈るばかりだったもん(;'A`)
看板犬、あまりワンコがいることに気付かれてなかった(笑
静かだし、寝てるし。。。トイレはきつかったぁ〜(T ^ T)
今年は天気が悪かったからいいけど、去年なんて旦那は
めっちゃ日焼けして帰ってきたから、おパグには向いてない。
年に一度のバカ祭りだから、みんな楽しんでたよ〜www
by: うるまの母 * 2015/05/20 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top