ばぁば作 パグのパステル画

以前、ちょっと触れましたが…今回はばぁばのパステル画についてデス。

じぃじがお空に行ってしまった後に始めたばぁばの趣味が、絵を描くこと。もうかれこれ10年以上経ちます。

うちにはばぁばが描いた絵が、玄関と(父母がハワイで挙式した時に泊まったモアナサーフライダーからの風景)
ハワイのホテルからの風景

寝室にあります。(これは母が好きな蓮の花を描いてもらった)
蓮の花

基本、風景や物しか描いたことなかったけど…

3月くらいに一つのパグ絵画を見つけて、ばぁばに模写を依頼。Europugさんで売ってる絵画を参考に描いてます)
模写開始

お願いした時にすぐに取り掛かってくれたものの、
途中経過1

描いてたらヒドい頭痛に襲われた(母と同じく偏頭痛持ち)と言い、ここで中断。
途中経過2

描くとまた頭痛がしそうな気がする…と、なかなか描いてくれてなかったパステル画が、このまえの日曜日に額装
してもらい、ついに完成しました!


…と、ちょっとお邪魔ムシがいますけどw
邪魔しないでよ

こちらです。
完成!

ちなみに、こちらが元の絵です→

黒パグをうるまに似せて描いてね、とお願いしたけど…似てるのかしらん?w

これはリビングに飾る予定デス。


ありがとう、ばぁば。今度はうるまだけの絵を描いてくれ〜。
こんどはボクだけでおねがいしまーす



ま、ボク的には食べられないものには興味がないんだけど…
な、うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

似てる!似てる!
お母様、すごい才能をお持ちですね。
どれも素敵です!
いいなー♪
by: bruxaポンペコまま * 2015/05/20 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

名画伯♪
お母様、やっぱり凄いです!!!
とてもリアルに描かれてますね(#^.^#)
by: まゆっち♪ * 2015/05/20 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ!素敵〜!これは嬉しいですね!
宝物に追加だぁ!
私の母も絵を描いてます。
今度お願いしてみよーかな‼︎( ^ω^ )
by: よいこ * 2015/05/21 16:02 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaポンペコままさんへ
似てる?ほんとに似てる?(笑
才能なのかな…長年描いてますからね^^;
でも、自分には描けないので尊敬はしてます♪
きっと、母に言ったら喜びます〜!
ありがとうございます〜。
by: うるまの母 * 2015/05/21 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♪さんへ
名画伯だなんて…え?迷画伯?(笑
でも本当に自分では描けないのでスゴいと思ってます。
おそらく黒パグは一番難しいでしょうね、リアルに描くの。
褒めていただいて、母も喜びます〜!
by: うるまの母 * 2015/05/21 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
自分が欲しい絵面だったから、その通り描いてくれて
これは嬉しいです!早く飾らないと〜^^;
あら、良い子さんのお母様も描いてるのね〜!
きっともっと上手いんだろうな〜。
描いてもらったら見せてね〜♪
by: うるまの母 * 2015/05/21 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑


いろいろな思い出が 絵になって
飾られてステキです♥
いいなぁいいなぁ 花の絵 似顔絵
前回も 見せていただきましたが
素晴らしいですね!
 
by: うりはは * 2015/05/21 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

すご~い♪
お母様すごいですね♪

とても上手だし
うるま君に似てます(*^_^*)

宝物ですね!!

お母様が描いたというだけで
宝物なのに
うるま君そっくりのパグちゃんたちの絵なら
家宝になりますよ~♪

とても素敵です(*^_^*)

らてママも片頭痛持ちで
薬が手放せません・・
by: らてママ * 2015/05/22 11:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ついに完成したんですね!スゴイなあ~!!

完成品の方が、キリっとした凛々しいお顔になっている気がしました。
次回作も楽しみですね^^
by: マルの飼い主 * 2015/05/22 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうですね、ハワイの絵、私の好きな花、
そしてうるま、これは大事にしないと!
10年もやっているとうまくなるものですね〜
お褒め頂きありがとうございます!!
by: うるまの母 * 2015/05/24 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

10年描いてるとうまくなるものですね♪
うるまににてますか??
母が聞いたらとても喜ぶと思います。
ありがとうございます〜!

らてママさんも偏頭痛持ちですか…
私今週3日連続でげんなりでした(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/05/24 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑

マルの飼い主さんへ
完成しましたよ!ありがとうございます〜!!
あら、きりっとした顔になりましたか?
うるまに似てるのかなぁ…(笑
次回はうるま単独で!描けるのかなぁ〜^^;
by: うるまの母 * 2015/05/24 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして…
はじめまして(^^)/

北海道でパグを飼っています 僕も沖縄が大好きです

パグの絵、上手ですね 黒パグは難しそうですけど
うるま君、似てると思います! 可愛いです!!

目が入ると生命が宿る感じがしますね(^^)
by: あいすパパ * 2015/05/25 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑


中断してる時の絵が怖すぎた(笑)けど、出来上がりはすごい!!
うるまちゃん、似てるよ~~!!
宝物がひとつ増えましたね☆うるまちゃんのソロショットの絵もいつかできたら見せてくださいね!!
by: だるま家 * 2015/05/25 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑

あいすパパさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

北海道にお住まいなんですね。
沖縄(八重山)が好きなんですが、
うるまが来てから行けていません^^;

母の絵、お誉めいただいて嬉しいです!
その通り黒は難しいと言われました。
似てますかね〜?(笑

そう、目が無い状態…かなりコワいです(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/05/25 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
そうなの、目が入ってないとめちゃめちゃコワい(笑
うるま似てるかなぁ〜?って言ったら怒られるな^^;
これは大事にしないと!ソロショットも早く書いてもらお♡
by: うるまの母 * 2015/05/25 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top