夏支度 と 初物

今年もおパグに地獄な季節がやってきた。しかもお出掛け日和の季節なはずの5月は今年暑かった…。

今後、毎年どんどん暑くなる一方なの?…日本も亜熱帯化か?(;゚д゚)


そろそろカーペットも片付けなきゃなぁ、と母は暑い中汗だくでコルクマットに変えて夏支度。
そんな時に涼しい顔して隅に写る、口からガジガジ棒を生やしたパグ約1名。。。
コルクマットに変えた

フワフワカーペットが無くなり、少しだけ暑苦しさが無くなった気がする。


今年はちょっと遅かった初物。なにせ元の株が去年枯れてしまって、ランナーから育った株がやっと実を付けた。
いちごちゃん?

我が家のワイルドストロベリーは、うーたんが来てから全て彼が食べてる…。たまには食わせろ(-∀-`;)
どこどこ?

今年はまだイチゴ狩り2回しかできてないけど(これ2度目)、
2回目の収穫

細々と楽しんでます。
いちご〜♡


もういっちょ、こちらも初物。スイカもうーたんの好物。
スイカだ〜♡

出た!Mベロ!
Mベロ!

まさに至福の時って顔w
至福の時♡


そして、朝も早朝散歩に切り替えなきゃな、とは思いつつガハガハしないからいいやって呑気に構えてたら…
ガハうる

あ、ガハガハしてたネ(;'A`) これも今年初物な散歩後のガハ顏。先月末あたりからハァハァ程度はもうあったけど

ごめんよ、去年は6月中旬からだったからさぁ…やっぱり今年は暑いんだとガハ顏で実感した夏の始まり。


でもこんなに暑いの昨日までって言ってたから、やっぱり早朝散歩は中旬からにしよ〜(´ω`)

エアコンもまだ付けなくても部屋内でのガハガハは無し。今年はいつまで大丈夫かなぁ。



もう十分暑いから早朝散歩でお願いしますよ…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

コルクマット涼しげだね♪
ソファの上でガジガジ口から生えてるわ(笑)
窓からワイルドストロベリーを眺める写真、絵になるね~!!
これまたうーたんが食べやすい高さだわよ(笑)
スイカを食べるときのMベロ可愛い~!!!
貴重なショットだね♪
前回の記事の件だけど、地震大きかったみたいだよね、大丈夫?倒れたの練りからしだけだったの?長い地震も怖いよね。うーたん地震終わったあとに吠えたのね(笑)ワンコと非難できるから安心だけど、私もあ~ちゃんと逃げるグッズ用意しとかなきゃな~。
by: むう * 2015/06/03 08:55 * URL [ 編集] | TOP↑


ストロベリー!もぎたて贅沢ですねうるま君。
コルクマットはどうですか?
桃太郎も今年5才。滑り止めとして色々検討してるのですが、どれも微妙で…カーペット生地は手軽だけどダニが気になるし。
なかなか決めかねてる所です。
うるま君の足はいかがですか?確か、前に辛そうな記事を読んだ気がするのですが。先日お会いした時はとても元気そうにしてらしたので…ε-(´∀`; )
by: 桃太郎まま * 2015/06/03 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱ暑いですよね。。。
ここは最近最高温度10度とかで寒いです。
オフィスにヒーターつけてるし(^^;;
明日から日本なので、どれくらい暑いん
だろうと不安が。。。
都内でパグちゃんに声を掛ける怪しい人が
いたら、わたしかもしれませーん。
by: Shorty * 2015/06/03 12:28 * URL [ 編集] | TOP↑


スイカ!早い!!さすがは都会っこ。季節を先取りしちゃうのね~。
これからパグの大敵、暑い季節来ちゃいますね~。気合で楽しく乗り切っちゃいましょう♪
by: だるま家 * 2015/06/03 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

夏らしくなりましたね♪
カーペットかえるだけで
随分変わりますよね♪

うるま君 かわいい~。
いちごを見つめるお顔
お目目パッチリ~(*^_^*)

らてママ 早起きが苦手で←
夏になると夜散歩になります^_^;
by: らてママ * 2015/06/03 19:16 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
フローリングのままの方が涼しいんだけどね^^;
夏は脚に悪いからコルクマットにしてる〜。
フフフ♡ 眺めてる写真絵になるかしら♪
ワイルドストロベリーくらいが丁度良い大きさかも(笑
Mベロって意外に結構偶然に撮れるもんだなぁって思った。
このベロ可愛いよね〜♡
地震は久々に大きかった(;'A`) 倒れたのはからしのみ(笑
うーたん揺れの最中に玄関に走って吠えたのよ、なんでだろ。
そうそう、食べ物飲み物だけでも用意しておいた方が良いよ!
by: うるまの母 * 2015/06/03 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
ちっちゃいストロベリーですけどね(笑
うるまには良いサイズ。もぎたてうまかろう(´ω`)
コルクマットは1年目から夏になると使ってます。
滑り止めとしては良いと思うけど、お手入れ的には
どうなのかな〜?一応固く絞った雑巾で水拭きして
ますけどねー。寿命もどのくらいなんだろう…^^;
脚はですね、今の時期は全然問題ないみたいです。
また寒くなってきた時が危ないらしいけど。
ただ、痛めた時に音がしたのか、指を鳴らしたりすると
怖がって近寄りません。。。これはトラウマかも(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/06/03 19:28 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
あれ?もう来てるのかと思ってた^^;
明日からだったら、もう梅雨入りだし無茶苦茶暑くはないと思うけど…
あ、明日は暑いって言ってたな。。。29℃だったかな?
でも10℃から来るんだから暑いだろうな(-∀-`;)
うちは都心には出没しないけど、下町あたりには出没するから
下町に来る時には連絡くださればうるま連れてきますよ〜(笑
by: うるまの母 * 2015/06/03 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
そう、スイカ!あまりに暑くて初物売ってたから買っちゃった^^;
でも今年の東京は本当に暑い…そっちも結構暑いんじゃないかな?
気合いで乗り切るしかないよネ♪
by: うるまの母 * 2015/06/03 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

夏らしいですかね^^; カーペットはもう暑苦しくて(-∀-`;)
イチゴにロックオンな彼はもはや何も他には見えてないでしょう(笑
本当に目が落ちそうなくらいです。
早起き私も苦手ですが、うちは1日2回散歩するので頑張って起きてます(^^;;
by: うるまの母 * 2015/06/03 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑


ガハ顔 迫力ありますよ~
相当暑そうですね(*_*)
もうそろそろ そちらは梅雨ですか
体調に気をつけてくださいね~
地震にも~
by: うりはは * 2015/06/04 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♫
お家でイチゴが収穫できるなんて凄いですね♫
野菜は作り安いけど、フルーツは難しいそう~。。。
うるま君、食べる時よい顔してますね!
お外では大人しいけど、
お家だとまだまだ甘えん坊さかりの可愛い仔ちゃんですねヾ(*´∀`*)ノ

あっ、コルクのカットしたタイプがあるんですね!
知らなかったぁ~。。。
夏は良さそうですねo(^▽^)o

by: まゆっち♫ * 2015/06/04 16:57 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
うるまのガハ顏はとてもレアです(笑
滅多に撮れないのに、今回は豪快でした〜
もう暑かったみたいで可哀想なことしました(^^;;
でもそろそろ梅雨だし、お散歩も少なくなりそう…
体調気を付けます!地震はそちらも気を付けて〜(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/06/04 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっちさんへ
こんばんは(´ω`)
イチゴと言ってもワイルドストロベリーは放置しておいたって
何年ももってるのでオススメですよ〜。
野菜も以前はたくさん作ってましたが、マンションだと場所が…。
外では静かでも、おうちだとうるまは暴君と化するんですよ(;'A`)
コルクマット3年目ですけど、滑らないので脚にも結構良いと思います。
ホームセンターで普通に売ってますヨ!
by: うるまの母 * 2015/06/04 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑


月初モーレツに働いてから帰ったので、わんこは一足先にもうホームステイに出かけてました〜。

うるま家は下町エリアなんですね〜。うちは妹が横浜なので、東横線沿線出没率が高いです。生うるまくんクンクンしたいっ!!!今回予定ギッシリなので、次回以降でぜひぜひ。なんせ懲りずによく帰ってますからw

日本は思ったより快適なお天気です!(今のところ)
by: Shorty * 2015/06/05 05:32 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
あ〜そうか、お義母さんのところに先に行ってたのね〜!
預かってくれる人がいると安心して日本に来れますネ♪

そう、前回浅草に来てた記事見たから浅草なら余裕で
会いに行けるのになぁ〜って旦那と話してたのねーん。
是非次回日本に来る時には連絡してくださいナ(´ω`)

昨日今日は湿気もなくて快適ですね…でももう梅雨入りかな(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/06/05 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑


夏仕様ですね。涼しそう。
ママ、ご苦労様です。
我が家は1年中、同じ。体力0です(笑

イチゴをほうばるうるま君、かっわいー。
食べ物を目の前にした顔ってとびきりですね!
もっちー、ガハ顔も!
by: ポンペコまま * 2015/06/05 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
意外に人間が寝てても寝心地がいいんで、
夏になるとこれにしてます(笑
でもいつもGWに変えてたのに、今年は
何かと忙しく、今になってしまった^^;
結構こういうのって疲れるんですよねー。

食べ物前にするとどーしてこんなに生き生き
するんでしょ…お出かけじゃムム顏なくせに!
ガハ顏はレアですよ〜!滅多に見れないです(笑
by: うるまの母 * 2015/06/05 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top