花菖蒲の季節

今日は特に予定もなく朝からグダグダ。坊ちゃん6時から起きて暴れてたけどね…
ぐだぐだー


でも雨も止んでこの季節にしちゃビックリなほど涼しいし、ラン行けちゃうんじゃん?と水元公園へ。

まーもちろん走らんですよ。母がビビらせたら走ったけど…。ビビらないと走らないキミってどーなのよ。
びっくり走り…

マーキングさえできればいいなら、ラン必要なし。ちーん。お菊ちゃん丸見えっすよ!
マーキング命

雨上がりなのにゴロンゴロンしちゃうバーニーズさんとシェルティご家族に会ったけど、ビビってたし。
バーニーズさんとシェルティさんご一家

ちょっとだけニホイ嗅げてたかなw


そんな状態なのですぐに公園内をお散歩に切り替え。すっかり忘れてたけど、今菖蒲まつりやってたんだ!
東京の地酒呑もうかと思ったけど自粛。お昼も食べてから行っちゃってお腹空いておらず…。
露店もあり

でも陽が当たると結構暑くてガハってたから木陰を選んでお散歩し、花菖蒲のあるところまで行かなかった。
木陰を散歩

近場にあった花菖蒲でいいや。毎年見てるしね^^; ここで6月のカレンダー用撮影も済ませられたし。
池のそばの菖蒲

写真撮らせればオヤツはもらえるし、と思ってるだろwww
バイト代くれ!

はいはい、お食べお食べー。もぐもぐ、もぐもぐ∪・ω・∪
もぐもぐ


まだ今月いっぱい見れるからまた来よう。




ボクは菖蒲よりオヤツがスキ∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

本当、昨日今日と涼しかったですよね!
せっかく屋台が沢山あったのにお昼後でお腹すいていなかったのが残念・・・
ああいう屋台ってわくわくするんですよね!
by: えびた * 2015/06/07 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日の気温だったらランもギリギリOKだったね~。
うちも行けばよかった・・・
菖蒲まつり、今月末までだっけ?
2パグ連れて行けるようだったら
行ってみようかな。
by: とーすけ * 2015/06/07 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑

どこのお兄さんかと思ったわ
いや~菊の門が眩しい~~
と思ったら何やCHAGEかいな!
やっぱ江戸っ子はちゃうねぇ~
あえて隠さない美学
かっけぇ~~~
花菖蒲ともお似合やないの~♪
池のギリギリでの仁王立ち
あえてのギリギリ・・・
サチコには「押すなよ、押すなよ」
と聞こえる・・・
・・・押してほしいの?
byサチコ
by: サチコ * 2015/06/07 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは!今日は、ありがとうございました。
せっかく会えたのに、ほとんどお話も出来なくてすいませんでした。
うるまくん、我が家のとわと誕生日が8日違いだったんですねー。
水元公園から近いのかな?チョキちゃんとお会いしたのが、同じ水元公園でした^^
我が家の仲良しのお友達が水元から近いところに住んでるので良く行くようですよ^^
また会える機会があったら今度はたくさんお話させてください。
なんだかホントにバタバタですいませんでした(^^;
by: イヴまま☆ * 2015/06/07 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
2日間は涼しかったですね〜!昨日はちょっと暑かったケド。
そうなの、まつりだってことをすっかり忘れていた!残念!
わかってたら食べないで行ったのになぁ〜(T ^ T)
by: うるまの母 * 2015/06/08 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そうだよね、コメント見て誘えばよかったと思った^^;
うちも当日午後いきなり行こうって話になったから。
失敗したー!まつりは3週目までだったかな?
でも菖蒲は6月いっぱいは花咲いてるはずだよ〜。
by: うるまの母 * 2015/06/08 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
おう!ASUKAか!
菊の門、江戸っ子はかくさねーぜ。
どうどうと見せつけてやらぁ〜!
江戸っ子お祭り男は菖蒲も似合うんだぜ〜。
池ギリはなぁ、ダチョウの上島師匠バリじゃ。
最近は出川のほうがやってるけどな。
そうそう、「押せ」と言ってんだぜ。
相方、こっち来て押せやー(笑
by うるま
by: うるまの母 * 2015/06/08 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴまま☆さんへ
おはようございます!昨日はありがとうございました!
いえいえこちらこそ〜。もう少しお話しできたら良かったですね。
私もとわくんの誕生日をブログで確認して、あ!近い!!と思いましたー。
水元公園はランに行くなら一番近いので、よく利用しています。
チョキちゃんと会ったのは水元公園だったんですね♪
イヴさん&とわくんのお友達も水元公園に良く行くんですか!?
水元公園は結構パグ率高いので、パグちゃんに会えること多いです。
また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願い致します!
by: うるまの母 * 2015/06/08 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


予想外に毎日過ごしやすくて戸惑ってますw うるまくんもこの気候だったらドッグランも大丈夫だねー。カレンダーもいいね*\(^o^)/*

昨日は甥っ子たちと上野動物園だったんだけど、やっぱりパグちゃんには遭遇せずー。フレブルちゃんには会いました。合羽橋がお医者さまなら、上野公園もギリギリうるまくん圏内なのー?と思いつつ。

父の日は、21日でしたっけ????その時にはもうカナダなのですよぉ(T_T) かなりのニアミス(-_-) 今日はまたまた三茶です。
by: Shorty * 2015/06/08 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♫
土曜日、水元公園へ行ってたんですか♫
うちは江戸川区に用事があり、
夕方までどこかで時間を潰すのに、
水元公園か葛西臨海公園かと迷いました。。。
うぅ~ん、水元公園へ行けば良かった(´・ω・`)

うるま君に会えなくて残念です・・・。
by: まゆっち♫ * 2015/06/08 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
そうそう、今までの暑さは一体何だったんだろう…と思えるほどここの所涼しい^^;
Shortyさん、とってもラッキー☆ 気候的にはラン日和だったけど、ま、走らんしね。。。
カレンダー用の写真、あ、これでいいやって撮れたから良かったwww

おー!上野動物園!!電車乗ればすぐ!あー、またざんねーん(-∀-`;)
そのあたりだったらバギーで電車も楽々なのになぁ。。。

そっか、そんなに長くは居ないのねー。でもまた来た時にはぜひぜひ(´ω`)
今日も三茶で食倒れかぁ、楽しんで〜♪
by: うるまの母 * 2015/06/08 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♫さんへ
この日は特に予定がなかったので、ちょっとお散歩しに行ってました。
江戸川区に用事があるなら、葛西になりますよネ。ざんねーん。
でも水元だったら、まゆっちさんの好きなお酒と屋台があったのにー(笑
それにしてもまゆっちさんは本当に行動範囲が広いっΣ(OωO )
by: うるまの母 * 2015/06/08 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑


最後のもぐもぐ写真めんこい♪
お祭りってだけでわくわくしちゃうね♪
せっかく美味しそうなお店が沢山あるのに
お昼食べちゃってたのね(笑)残念~!
そっか~こうやって季節のお花と写真撮ってカレンダーにしてるんだねぇ~なるほどですよ!!うちは季節感がない写真ばかり撮ってるからカレンダーに出来ない(汗)
見習わせてもらいます^^
by: むう * 2015/06/10 16:58 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
やっぱり⁉︎ ぜったいむうさんはもぐもぐを気にいると思った(笑
わたしもだいぶお気に入り♡ お祭りね〜、残念だったなぁ。。。
そうなのよ、その時期のものと一緒に写真撮ってカレンダー用に
してるってわけ。一応考えてるのよ、フフフフフー。
by: うるまの母 * 2015/06/10 18:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top