わんテーブルでのお食事

今年の初めに胸椎形成異常が発覚したりー
うるまのレントゲン

3月末には喉にフード詰まらせて大変なことになったりー
フードが飲み込めない!


と、その度にごはん食べる時の姿勢、考えてあげなきゃなーと思い始めてはや半年…

やっとわんテーブル買いました^^; どんだけ待たせんだよっ∪・ω・∪!


ついね、あっという間に1日が終わっちゃうから、明日探そーなんて毎日思ってたらこんなに経ってしまった(汗


実は先月末も湿度がすごく低い日の朝、ごはんひっかかってゲホッて飲み込めなくなったのね。
ゲホッて吐き出してる…

だから急いで買ったんだけど。本当は楽天スーパーセールでフード買おうと思ったお店で売ってたからポチった、が正しい。。。

そしてその日からやっぱり朝は少しお湯を入れることにした。
ちょいお湯入れフード

そして、89ハウスの前であげてたけど、トイレになったから場所も変更。食後にトイレするから邪魔だしネ。
まてまて~

どうよ、食べやすい?
ガツガツ

う)満足ぺろ∪・ω・∪♪
満足ぺろ~

これで少しは骨への負担と喉の負担、減ったかな。


そうそう、先日の89ハウスのトイレ化はその後なにも問題なく順調。ちっこもばっちり!
ちっこもばっちり!

もちろん、うんPもね!盗撮~www
盗撮~




考えてくれてたわりには遅くない∪・ω・∪?な
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
おはようございまぁ~す♫
うるま君のフードボールは、
一番大きいのなんですね♫
最初、同じ大きさの物を買う予定だったのだけど、
お店に行ったら一回り小さいのがあったので、
小さい方にしちゃいました。
フードボールを置くテーブルですか!
あった方が確かに食べやすそうですね。
うちも考えてみようかなo(^▽^)o
by: まゆっち♫ * 2015/06/12 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑

お揃い♪
母さん、遅いってー(笑)
うーたんもムリな姿勢をしなくていいから、寒くなってからの痛い痛いもなくなるかもね😊
滑り止めがイマイチで食器が動いちゃうのが難点だけど、ま、その対策は追い追い考えて。
うーたんのちっこ顔がウケる〜😁

あ、写真ありがとう!
不意打ちの3ショットがビックリした(笑)
by: コタ母 * 2015/06/12 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♫さんへ
うるまが買った頃はまだサイズ展開してなくて、
BUHIプレしか売ってなかったような気が…。
小力くんよりうるまのほうがたくさん食べそうだし(笑
調べてみたらパグは小力くんのフードボールの大きさに
犬種が書いてありましたねー。
そのシリーズのテーブル、いろいろあって早く買わなきゃ
と思いつつ今まで買ってなくて^^;
うるまには負担減で、身体にも良さそうです。
小力くんもぜひ。やっぱり腰や首に負担がきますからねー。
by: うるまの母 * 2015/06/12 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ぷぷぷ、言われちった(笑
いや、笑い事じゃなくて遅いよねー^^;
これで少しは負担減になってくれるかしらん。
滑り止めイマイチ?あまり気にならなかったけどなぁ。
うちは床に置いて食べさせてた時、ゴロンゴロン器が
転がって遠くまで移動してたから(逆さになったり…)
それが無くなっただけでも良かった(爆

写真、どーいたしまして!3ショットはなかなか無いでしょ?
うちのへっぽこカメラマンこっそり撮ってたヨ♪
by: うるまの母 * 2015/06/12 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑


買われたんですね!!
このテーブルいいですよねww

因みにモデルはよしおです(笑)
買う気はなかったけど、モデルになったので買ってみたら、今はなくてはならない存在になっていますよww

今度は喉に詰まらないようになるとうるま君いいわね(笑)
これから暑くなるからペチャは体調壊しやすいので気を付けてお互いにいきましょうね!!
by: 華ママ * 2015/06/12 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

食べやすそうですね(*^_^*)
うるま君 気にいったかな♪

うるま君はオチッコとウンチ
別々わけてしてるんですか?

お利口さん~♪

by: らてママ * 2015/06/12 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


いいなーこのテーブル!
うちも、高さを出してあげたくて適当な箱の上に置いたりしたけど、思いっきりフードをばらまいて食べてたから断念して床に置いて食べてます。
適当すぎて高さが合わなかったのかな~_~;

うーたん、トイレ事情もうまくいって、よかったね( ´ ▽ ` )ノ
by: よいこ * 2015/06/13 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です&ありがとうございました
あのわんテーブルのモデルさんて「よしお君」だったのですね!初耳!
胸椎にも咽喉にもテーブルがあった方が良さそうですね

トイレ問題スムーズに解決できて良かったです(笑)
by: えびた * 2015/06/13 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

華ママさんへ
買おう買おうと思いながら随分経ちましたが
やっと購入いたしました^^;

まさかよしおくんだったとは!全然知りませんでした!!
やはりモデルになったからには使わないと、ですねw

これでうるまに負担が少なくなるといいな、と思ってます。
これからペチャには厳しい季節、うちも気をつけていきます!
by: うるまの母 * 2015/06/14 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんにちは〜

きっと食べやすくなったと思います♪
気に入ったのかは不明ですが(笑

うるまはチッコした所にうんPできないんです。
チッコを踏みたくないらしいデス(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/06/14 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
りんちゃんも高さ調節してあげてたんだー。
うるまはいいかなーと思ってたんだけど、
なんだか色々あって考え直したのねーん。
病院で先生にも言われてたし…^^;
床で食べさせてた時はばら撒くはひっくり返すわ
器遠くまで行っちゃうわで大変だったけど、
これにしてから汚れなくて済むから正解だった!
トイレも意外にうまくいってやっとスッキリ!!
by: うるまの母 * 2015/06/14 11:05 * URL [ 編集] | TOP↑

えびた飼い主さんへ
ね、よしおくんだったらしいヨー!知らなかったー^^;
これで冬の季節に痛みが出なければいいけどネ。
病院でも言われてたのに、買うの遅い母…かわいそうに。
トイレ問題、意外にうまくいって良かったwww
by: うるまの母 * 2015/06/14 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑


我が家もお揃いです♪
わんこってご飯を食べる時、前足に体重の70%がかかるんだとか。
特にパグは頭が重いから・・・ぃゃ、うるまくんは重そうじゃないね(^^;
でもこれで少し負担が軽くなるかな^^
by: イヴまま☆ * 2015/06/15 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴまま☆さんへ
イヴさんとわくんも一緒なんですね♪
前足に体重の70%とは!そういえばよくうるまは
前足だけで後ろ足浮かせてジャックナイフ状態で
ご飯食べてました(;'A`)
いや〜うるまも頭重いですよ、きっと。
とわくんのほうがスリムだったじゃないですか!
これで負担減になることを願っております^^;
by: うるまの母 * 2015/06/16 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


このフードボウルいいよね!
台もちょうどいい高さだし食べやすそう♪
しかもオサレ♪
うーたん良かったね!
ちなみに最後のうんpしてる丸い背中が大好物~♪
by: むう * 2015/06/19 16:53 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
うん、このフードボウルはいいねー。
テーブル高くもないのにやっと買ってあげたわ^^;
これでうーたんも負担減になってくれるかなー。
やっぱりみんなうんP最中の背中好物だよね(笑
by: うるまの母 * 2015/06/19 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top