前倒しで父の日

昨日は父の月一散髪DAYで、午後から横浜へ。
横浜いくよー

予報では天気がイマイチかと思いきや、晴天で暑いじゃん(;'A`)
晴天じゃん

暑いので公園散歩なしで、友達の美容院へ直行。
おとなしく父の散髪、床で涼みながら待つうーたん。
待ってます


お友達が時間があるというので、一緒に店の目の前のハローカフェへ。
下で待たせりゃいいものの、父が膝に乗せたら門汁出され大騒ぎさー(-∀-`;)
どーかしたの?

お店を出てからMOONEYESでTシャツ買って着替えてたわw バカだネ〜
MOONEYES


そう、昨日は前倒しで父の日ディナー。せっかくのお食事でTシャツ臭いままじゃツラいから。。。

中華街、元町、新山下、どこで食事しようか1週間前まで悩み、結局一番楽な新山下のLADY&DUKEに予約。
3月の誕生日は中華街だったし、ここなら脚の悪いおばーちゃんも駐車場からあまり歩かなくて済むし。

ちょっと早めに着いて、父とおじーちゃん用事があるっていうので、おばーちゃんと母とうーたんは下りる。
そして父とおじーちゃんが用事を済ませる間、ドッグランで遊ぶことに。おいおい!早速マーキングかよ!(;'A`)
ちゃー

あまりに走らないうーたん見ておばーちゃん「うるま、疲れてるの〜?」って。マーキング大魔王め…
再びちゃー

いやいや、これ普通。いつもこんなんだから(-∀-`;) ちなみにうーたん、左脚あげてもちっこ出ませんw

あまりに走らんので母が走ればついてくるかと試すが、いつものテケテケ。
挙句お座りし始めておばーちゃん苦笑よ。
走るのきらい〜

ちょいアジがあったから、母飛び越えついてこさせようとするも…

う)なにここ∪・ω・∪
なにここ

う)どーすんの∪・ω・∪?
どーすんの?

う)あ、こっちくりゃいいんだ∪・ω・∪♪
あ、こっちくりゃいいんだ♪

…ちがうってばよ(-∀-`;) 30分1,000円だから少しは走ってよ…


そんなこんなで父とおじーちゃんが戻ってきたので、うーたんカートinでお店へ。
カートin!

あ、テラスはワンコOKですが、ワンコメニューはありませんヨ。
ボクのお食事まだですか〜?

お食事はこんな感じ。
お食事

うるまもカート内で家から持参のお食事。食べにくそうでスマン(-∀-`;)
カートでお食事

父も門汁臭さから解放されて満足だったようでw
ぴちTかよっ

母は終始このガン見の中食べ続けた。ちょこちょこ食べれそうなものあげたけど…
ガン見だよ…

でも吠えたり鳴いたりしないから、連れて行っても困ることはなく、楽チンうーたん。これは助かる。

ひたすらくれくれアピールだったので、オヤツはいつもより食べたけどネ。
でもその分ごはん少なめにしてるのには気付いてないはずw ぷぷwww
満足ぺろ♡


とにかく、おじーちゃんおばーちゃん喜んでくれたようで良かったわー♡
じーちゃん&ばーちゃん

最近実家に行くとうーたんいるから外食しなくなっちゃったけど、これからはもっと外に連れてってあげないとネ。




またお外でごはん食べたいけど今度はワンコメニューあるところでお願いします!
な、うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今日は1日降ったり止んだりの天気だったから
父の日のお祝い前倒しで正解だったね~。
ぷっ、うるぱぱ災難でしたね( ´艸`)
門汁臭いTシャツで食事はそりゃツライわ~。
うーたん、その緑の板はね、
ピョンって飛ぶんだよ!
悩んでるうーたんもかわいいけどさ(≧▽≦)
by: とーすけ * 2015/06/21 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑


父災難でしたね( ̄◇ ̄;)でも、パグ飼いの(若き日の)リチャードギア!(←勝手に
思ってますすみませんm(_ _)m)
ニューTもお似合いです!(←褒め言葉です気分悪くされたらすみませんm(_ _)m)
うーたん!左はちっこ出ないんですね!宅の坊ちゃんは両方イケます!繊細ちゃんなうるま君。羨ましいです。
是非是非、横浜会しましょ!
by: 桃太郎まま * 2015/06/21 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

うるま君
左足の時はチッコでないんですね~

おじーちゃん おばーちゃん
喜んでくれるのが
なによりうれしいですよね♪

らてママも実家に行ってきました~
父母もなんだかんだ言いながら
ずっとらっきぃを抱っこしてました←

てつは・・お留守番でした(>_<)

父が今度てつにバナナを持っていこうかって言ってました(笑)

てつ。よかったね♪

って自分の話になっちゃいました←^_^;
by: らてママ * 2015/06/22 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんもご両親も一緒にお食事
ステキな父の日プレゼントでしたね♪
父さん 災難お疲れさま^^;

飛び越えないで どーすんの? (爆
相変わらずの ランでの様子
なんだか安心(笑)
こっちにも 同じひといますから~^^;
by: うりはは * 2015/06/22 10:01 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちはー。
うるま君、素敵なディナーだったね。
大人がねー(笑
イイコにしててエライよぉー。
パパさん、災難。
我が家も何故かいつもパパが犠牲になること多し!
おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでたことでしょう。
うるま君で癒されて、元気に過ごして欲しいものですね♪
by: bruxaポンペコまま * 2015/06/22 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑


美容室ワンコ連れOKだもんね~羨ましいぜ♪でも門汁ね(笑)
そりゃTシャツ買っちゃうわよね♪
父の日はパパさんとご両親も一緒に
のディナーなんだね~素敵!!
そこにうーたんも一緒に行けてこれまた素敵じゃないの~家族みんなでが一番だよね♪
by: むう * 2015/06/22 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑


パパさん門汁付いちゃったのね・・残念
素敵なレストランでの父の日会!
お料理もとっても美味しそうだし何よりうーたんも一緒にお店に入れるのがいいですね!
桃太郎ママさんが書いている「リチャードギア」、似てるかも~!
by: えびた * 2015/06/23 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


さすが、うるまくんのアジリティwww なんて可愛いwww 

パパさんもおつかれさまでした。大好きなうるまくんとはいえ、やっぱりTシャツはチェンジですよねー。

そして、カートがホントに大活躍ですね!!!この間のバケーションから戻ってきて「次回は1匹だけ連れて帰ろうかなー」って言ってみたけど、即却下されました。仮に連れて帰るとしたら絶対ペアで!らしいです。でもペアで帰るならまずはカートがいるわw
by: Shorty * 2015/06/23 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
タイミング良かった〜!けど、日曜に実家行くと翌日仕事だから
うるぱぱも嫌がり、いつも土曜日なのねーん^^;
うひひ。だいたい門汁の餌食になのはうるぱぱさーw
食事しててふと臭ったりしたらどんな食事も不味くなりそう(;'A`)
うーたんには、邪魔なものとしか理解さないだろうね一生…。
飛ぶ日が来るのであろうか…(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:40 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
父災難…ぷぷw っていうかぶほっって吹き出したわ、リチャードギア発言に!
父に伝えたところ「それって白髪なだけなんじゃねー?」との返事でござる。
ニューTお似合いコメントも「顔見えてねーし」との返答…。たしかにー(爆
気分はまったく悪くなってないのでだいじょーぶです。あやまるならば
リチャードギアに謝ったほうが良いかと^^;
そう、左はなぜか出ませぬ。桃太郎君はどっちも派かー!うるまは単純に右足
が軸になるとうまく立てないみたいです(^^;; 横浜会!やろやろっ!!
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:44 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんにちは〜

そうなんです、なぜだか左は出ません(^^;;
喜んでくれたようで行ってよかったですー!

らてママさんもてつちゃん連れてってあげて
くださいね〜。
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
うるまが来てから、本当に外食しなくなって
いつも実家に食事を買って行ってたんですよ。
だからたまには…と思って。喜んでくれました♪
父、これは災難でしたね(^^;;

きっとうり君も飛び越えないのかな(笑
よかったー同じ子がいてー♪
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaポンペコまま さんへ
こんにちはー!
素敵なディナーでしたよー、大人がねー(爆
こういうところで吠えない、泣かないは助かる!
パパはねぇ…ちょっと災難だったけど(笑
あら、ポンペコ家もパパ犠牲?なんでだろー。
よく顔舐め中にも出されてますよー(-∀-`;)
うるま効果でじじばば長生きしてもらわないと♪
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまちゃんもランでランしないタイプなのねー。親近感♪
でも30分で1000円って高級ラン!!さすが都会っ子だわー。

お食事中のお利口うるまちゃん。エライ☆これならどこでも行けちゃうね。
by: だるま家 * 2015/06/23 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
うひひ、そうよワンコOKで助かるわ〜♪
門汁はね、父災難よね。私は出かけるときは
用事が済んで帰りには膝に乗せるけど、それ
以外は絶対膝に乗せないの、出されるから(^^;;
じーちゃんばーちゃん連れてお食事できてよかった。
最近外食全然してなかったからね〜(;'A`)
喜んでもらえてなによりだったわー♡
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:52 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
用事が済むまでは膝に乗せなきゃいいものの、ぷぷぷw
意外にギリギリでも予約が取れて、レストラン良かった〜!
うーたんも一緒がもう基本になってるから、どんどん開拓
していかないと!他にも探しとこ♪
リチャードギア発言…リチャードギアに謝らなきゃだよ(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:54 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
アジリティじゃないから、彼にとっては邪魔な板(-∀-`;)
ぜったいアジなんてうるまには無理無理〜w
父は災難というか、いっつも出されるのは父だなぁ。
Tシャツ洗ったら縮んだから着なそうだし…(-∀-`;)
カートはこういうときに便利ですね〜。
ペアで連れて帰ってきたらぜったい必須!買う?買う?www
by: うるまの母 * 2015/06/23 12:58 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
あれ?だるま先輩もランせずだったっけ??
うるまは本当にラン必要なし。マーキング専門。。。
それで30分1000円って、トイレ代ってことじゃんネ(-∀-`;)

カートがあると便利でいいわ〜。でもだるま先輩の行ってた
ムーディ処みたいな所だとどうなのかなぁ…^^;
by: うるまの母 * 2015/06/23 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑


「ハナ日和」のgakoです。コメントありがとうございました。
ユキも出身地は同じです。同じブリーダーさんですね。
ドッグランで動くなんてエライですよ。ハナは一歩も動きませんでしたよ。
by: gako * 2015/06/23 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑

gakoさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
やはり一緒でしたね。あのクマちゃんを見ると
あ!一緒だ!と気付くことが多いです。
動くというか…マーKINGなので^^;
アジのそばに行ったのは私が行ったからです。
分離不安気味なので後をついて回るんですよー。
by: うるまの母 * 2015/06/23 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top