初のゲロッパ

昨日は朝、いつもの場所でひなたぼっこ。
気持ちのよい二度寝。うらやましいー。
ひなたぼっこで二度寝

しかしこの数時間後、うるま初ゲロッパしてしまいました(汗
でもね、目を離した母が悪かったんです…。
ひなたぼっこ用別荘に連れて行ってあげて、降りれないのを
いいことに、母はやることがあったので、そのまま放置プレイ。
その別荘の後ろに、うるまがまだ小さかった頃に、ホリホリして
綿が少し出てしまったクッションが…。
そうです、そのクッションの中綿を食べてました。あぁーーー(汗
ホリホリされたクッション

ま、そのあとケロっとしてましたけど、一応嘔吐したブツを
ビニールに入れ、爪切りもしたかったので、すぐに病院へ。
先生に診てもらったけど問題なし。良かった良かった。
1ヶ月ぶりに色々診てもらったりして、体重は5.25kgに。
成長も順調だし、問題なさそうねって。タマタマが1つしか降りてない以外はね…
もちろん嫌いな爪切りをしてきたので、帰ってグッタリでしたけど。
はっ!な、な、なんですかっ!?

うるま、もう食べちゃダメだよ!つったって聞いちゃいねーし。
あんた、ゲロッパしたこともう忘れてるでしょ…。
なにが?

いやいや、母が気を付けないといけませんよね。反省、反省。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

良い初めてと悪い初めてがありますよね~!
全部引っくるめて成長ですね☆
でも、以上がなくて良かったですね(^_-)
うるまくん、ふてくされた顔もかわいいぞ♪
by: まっぴー * 2013/02/06 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑


中綿食べちゃったんですねー
吐き出してくれた..
うりも、やってしまいますよ
気をつけてますが.. あれれって

ひなたぼっこの二度寝  気持ちよさそう
かわいいですね♪
by: うりはは * 2013/02/07 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
そうですね、悪い初めてもこれからまだありますよね〜。
今回は量が少なくてすんだので良かったですけど、
あきらかに私のせいだったのでかわいそうなことをしました(汗
だいぶ手がかからなくなってきたので、もうすこしゆっくり
成長してほしいですけどねぇ☆あっという間だなぁと感じます。
by: うるまの母 * 2013/02/08 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
うりちゃんもこの前食べちゃってましたね…。
あまりたくさん食べてなかったのが幸いでした。
あっという間に食べちゃってたので、早く
気付いて良かったです。
ひなたぼっこしてる姿って、こっちまで眠く
なりますよね(笑
by: うるまの母 * 2013/02/08 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


吐いちゃうとビックリするでしょー!
私も慣れっこなはずなのに、やっぱりリバースした跡を発見すると、
ちょっと慌てるもん。
元気で食欲があれば、基本的に問題ないって分かってるんだけど。

5ヶ月で5kg超えたってことは、標準サイズになるんじゃないー?
順調な成長だね~♪
by: ひなママ * 2013/02/08 14:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ひなママへ
膝の上で寝てて、いきなり起きて、んごっんごっ、
って身体うねらせたから、ヤバい吐く!と思って
急いでトイレの上に連れてってセーフでした(汗
原因がわかってたから良かったですけど、原因が
わからないとかなりビビりますね〜。
ひなさんも最近吐いてましたもんねぇ。

標準サイズになるんですかねぇ〜。先生は顔が
小さいから、小振りになるんじゃないかな?って
言ってたんですよねぇ。母親は6kgだし、チビパグ
なのかなって思ってたんですけど、どうなんでしょ〜。
by: うるまの母 * 2013/02/08 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


ほんと、目が離せませんよねー。
ポンは今だに目が離せませんけど((笑)
問題なくて良かったですね。

ポンは歯磨きガムやアキレスなど、固いものを与えると、
飲み込んでしまうので必ずゲロッパしますよー。
by: bruxa * 2013/02/09 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
目が離せないですねぇ〜。問題なしで
ほんとに良かったです♪
ポンちゃんもそうですか〜。
固いもの飲み込んでゲロッパ、理由が
わかってるからまだいいですけどねー。
3、4歳まではワンコも落ち着きません
からね〜。まだまだ遊びたい盛りですね☆
by: うるまの母 * 2013/02/10 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top