馬肉専門店で試食してきた

この連休は夏休みの予定が、台風により無くなってしまったのでいつもの週末。

土曜はホームセンターにお買い物行って、ワンコスは「パグなり様」だけで「パグんだ」まだ出ず(;'A`) えびたさんうらやましいぞ!
ワンコス

ちょっと美味しいものもらえたりしていいことあったね、うーたん。果肉をすこーしおすそ分け
Peach in Peach Frappucino

夜は花火大会だったから土手に行こうかなぁと思ったけど小雨降ったりだったから、せまーいベランダで見た。。。
花火と浴衣


そして、昨日は月一の父散髪DAY&実家に行くので横浜へ。

そのついでに寄ってみたワンコ用馬肉専門店 Diara新山下店

先日チョキちゃんママが、こんな馬肉通販あるよって教えてくれてサイト見てみたら、あれ?ここって先月父の日の食事しに行ったレストランのお隣じゃん!ということに気付いた…食事行った時全然お店見てなかった。。。

アチチだったけど、カートでうるまもお付き合い。暑いのにすまん…
あちーーーーっ

店内はクーラー効いてて涼しかった~。そして、ドライの試食が置いてあって何種類か試させてもらった。
こちら「馬肉パーフェクトスティック」。目の輝きがw
お目目キラキラ

でた!ウマウマでタフタフがボツボツ~。
ウマウマでタフタフがボツボツ~

もちろん冷凍生肉もあるけど、加工品もあった。お店のお兄さんに色々説明してもらったら、焼いて無くなってしまう酵素って47℃以下の加熱なら壊れないそうで。で、ここのお店の加工品は全て酵素が残るように加熱されてるものらしい。そして、ネットで見た時に冷凍馬肉ちょっとお高めだなぁと思ったら、それは馬の骨や内臓など全てミンチにして、さらに酵素や食物繊維をプラスしているからだった。普通の赤身だけだったら5kgで5000円してなかったな。でもネット通販で送料かかるとなると高くなるか…。

で、とりあえず加工品買って試してみようと思って、ドライの馬肉パーフェクトプラスを買ってみた。
非常食用に馬肉パーフェクトのレトルトも。
レトルトとドライ
ネット通販見たら、ドライの馬肉パーフェクトプラスは通販で売ってないのかな?

お店のお兄さんにおいで!と言われるも逃げるので、差し出してワシワシしてもらうの巻。せっかくかわいいって言ってくれてるのにさー。逃げるの失礼よー。
お兄さんにワシワシされるの巻


そもそもなぜ馬肉を食べさせようかと思ったのかというと、うるまの現在のフードで採れるタンパク源は鮭のみ。アレルギー検査結果で殆どの肉類&白身魚でアレルギー反応が出たので、選べたフードは鮭を使ったもののみだった。うるまはそのフードにしただけで結構調子が良くなったので負荷試験はせず、アレルギーの確定には至ってません。

鮭をずーっと続けることによって、鮭だってアレルギーになるかも知れない。ならば今のうちから他のものも食べる日を増やしておいて、そっちのアレルギーを回避させたい&たまには肉を食べさせたい、が目的。

馬肉ってアレルギー出にくいって言われてるけど、鹿肉と一緒でアレルギー検査項目に入ってないし、一般的なフードには使用されておらずそう言われてるだけから、うるまのように肉類全般アレルギーな子だと、たくさん食べればきっとアレルギー反応は出る可能性あり。交差抗原を調べてみると肉類のアミノ酸配列酷似は結構な確率で高い。特にうるまは牛肉アウトだから馬でも74%と書いてある文献もある。だから毎日定期的にあげるようなことはしないつもり。

そして、アレルギー検査しちゃうとこういうこと常に考えちゃうから結構大変だけど、うちの場合は意外におすそ分けしたりと、たまーにあげたりしているのが現状。小麦ダメなのにたまにはケーキやパンもあげてるし、父母の食事でササミを使えば少しあげたり。要は毎日あげなければ良いだろう、が母の考え。これは症状が皮膚に出るだけの子だからそうしてるけど、アナフィラキシーショック起こしたり、下痢や嘔吐する子にはしちゃかわいそう。全て飼い主の責任でそうしてるだけですので悪しからず。それは愛犬がどうなのかを見極めて実践してくださいネ。


ウマウマ試食の後は、美容院へ。父の毛が飛んできてビビってたw
毛が飛んできたっ

実家に行ったらまさかのクーラー無し。おばーちゃん足が不調でクーラー付けると痛いらしく。なのでうーたん&父母も汗だくで行ったからグッタリ(;'A`)
あちー

早めに帰宅して家で涼みました~^^; 母がねw
じぶんだけっすか・・・


うーたん今週もお疲れさまー。
もう疲れた…





馬肉おいしかったー∪・ω・∪♡な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いいな、花火大会ベランダから見れるんだ!
そういや去年、この花火大会同僚と見に行ってゲリラ豪雨に遭ったんだった(^^;
Diara!私も行ってみたいけど、ここから行くにはちと遠い・・・
うーたん、相変わらずの内弁慶だの~(笑)
でも、しっかりウマウマはもらってる( ´艸`)
この週末の暑さでクーラーなしはないだろ~Σ(゚д゚;)
早めの退散、正解です!
てか、お義母さんは暑くないのか?
by: とーすけ * 2015/07/20 13:06 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♪
もう花火大会だったんですか!
早いですね!(^^)!

うるま君、お肉はほとんどだめなんですかぁ~。
それで馬肉を・・・。
うるま君の為にいろいろ考えてますねぇ~。

パパさんの床屋さんがてら、
定期的に横浜って羨ましいなぁ~と思ったけど、
エアコンなしは辛いですね・・・。

そう言えば!
来月はお互いの我が仔お誕生日ですね♪
桃太郎君も8月だから、
みんなで一緒にお祝いできたらいいのに(*^。^*)
by: まゆっち♪ * 2015/07/20 17:30 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ベランダって言ってもサービスベランダ側だからせっまいのー(;'A`)
そう、この花火毎年悪天候に見舞われるw 昔っからそうなの。
とーすけさんが言ってたラングス売ってた!遠いよね、用事がなきゃ
横浜までは行かないもんねぇ。高速代だってバカにならんし。
ほんと、お兄さんめっちゃカワイイカワイイって言ってくれてんのに
逃げるから嫌だよ。無理やり差し出したわ。ウマウマはしっかりGETw
実家は高台にあるから風通しはいいんだけどね、それにしても…。
クーラーなしでじじばば良く平気だなぁと思ったけど、あんな状態で
夏過ごすかと思うと熱中症が心配だわ、嫁としては(;゚д゚)
by: うるまの母 * 2015/07/21 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♪さんへ
そうなんです、花火大会でした〜。
この時期この辺りは1週間に3つ花火大会があります。

そうなんです、お肉は全部ダメです。お友達でも同じ
ような子いるんですけど、その子のママに馬肉もらって。
それから食べるようになりました。この話題はちょっと
特殊なのでみなさんと共有する話ではないかなぁと、
あまり会話に入らず。皮膚は去年までえびたんと全く
同じ状況でしたよ。

お誕生日8月の子多いですからね〜。店内OKのお店なら
なんとかなりそうだけど、テラスでは難しいかなぁ^^;
by: うるまの母 * 2015/07/21 07:51 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

ベランダから花火が見えるなんていいですね♪
うるま君も浴衣(甚平か)似合ってる♪

馬肉 らっきぃはまだ食べさせたことありません^_^;

鶏も牛も豚も大好きだからきっとパクパク食べると思います(笑)

今のところ何かを食べさせて吐いたり下痢したり
皮膚炎になったことがないので
アレルギー検査はしてませんが
いつアレルギーになるかわかりませんよね・・。

うるまの母さんのように
本人の様子をみながらたまに食べさせるのはいいと思います。

人でもアレルギー克服治療でその物を食べるって治療ありますもんね。

アレルギーがへるといいね♪
うるま君♪
by: らてママ * 2015/07/21 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑


こんなお店があるんですねー。馬肉専門店なんて、さすが日本!

元町にもお店があるとは・・・。6月に母親と神奈川近代文学館へ行って、でも元町でわんこのことは一切リサーチせず(涙)ざんねん。

この間ジャズミンが抜歯したあとに、フィッシュ系のフリーズドライを食べさせてたんですよ。うんちがかなり緩くなりました。(生食に戻してからは回復)ナナさんもフィッシュはすぐ下痢Pになるんですよね。うちの子はお魚がダメなのかも。

この世の中のアレルギー、なくなってほしいです。
by: Shorty * 2015/07/22 06:06 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございます〜

見えると言っても建物や電柱が邪魔で綺麗に見えないです(T . T)
しかもうるまの甚平パツパツでボタンが全部閉まりません^^;

うるまもあげれば肉はなんでも食べますよ。あとで調子悪くなる
けど。アレルギーがないのが一番。人間のアレルギーとは一緒
なのかな?自分がアレルギー体質じゃないので良く分からないん
ですよね。アレルギーになりそうな可能性を減らしてあげれると
いいんですけどね。正直良く分からないんですよ^^; 試行錯誤中です。
by: うるまの母 * 2015/07/22 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
私も全く知らなかったんですよ。肉問屋でワンコ用馬肉売ってるので
それでいいか、と思ったら酵素が壊れずドライで食べさせられるじゃん!
って思って。今度帰国時には元町のお店へ。美容師の友人が元町店は
結構狭いって言ってたけど、ラインナップは変わらないだろうし。

ジャズ子さんは普段ローフードだから、ドライってだけで身体が慣れてない
っていうのもあるんだろうなぁ。意外にお魚もアレルギーの子いるから
ジャズ子&ナナさんはお魚っぽいですね。。。

アレルギーはうまく付き合っていかないとね〜。ほんと無くなって欲しい。。。
by: うるまの母 * 2015/07/22 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑


うっきっきっき (笑)
ワンコスに限ってはラッキーだった!
(不良パグの時は5回もやってやっと出た・・・・)

除去食試験ね、やろうやろうと思ってても残ってるフードが終わったら(ケチだから)って思ってて(残ってるおやつもあげておきたいし・・・)なかなか出来てません・・・
8月には!スタートさせますよ
(9月の誕生日にフードだけって言うのも可哀想な気がするけど・・・)
by: えびた * 2015/07/22 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん 浴衣姿かな。。
カッコイイ!
カートも 大々活躍してますね♪
アレルギー うりは牛肉系かな。。
私は白樺花粉での果物アレルギー(苦笑
たまに 食べてみて様子見たり
ワンコも人も付き合い方は さまざま
いろいろ模索しながらですよね


 
by: うりはは * 2015/07/22 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
ワンコス、チワワやポメが山ほどあるんだけど
誰か欲しい人おらんかな…(-∀-`;)

うちもそうだった!フードが終わったら〜なんて結構のんびり。
で、去年の誕生日は芋でケーキ作ったんだった。
うちはフードを変えただけで負荷試験しなかったから、アレルギー
じゃないものはあげちゃってた(´ω`)
えびたん、がんばれ〜!
by: うるまの母 * 2015/07/23 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
浴衣?甚平?どっちなのかな(笑
昇り竜で男っぽく。オカマちゃんルックばかりなので(爆
カートは買い物や暑い時に大活躍ですね。便利です!
そうでしたね、うるまも白樺アレルギー気味なんですけど、
バラ科の果物あげちゃってます。今の所少しずつしかあげない
ので、あげたあとの変化は見られてないです。
本当に難しいですね。うりははさんはご自身がアレルギーもって
るので対処しやすいですねー。
by: うるまの母 * 2015/07/23 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


ウマウマでタフタフがボツボツ〜って!
うっかり麦茶吹いちゃったワよ(*^ω^*)

うるま君、馬肉合うといいね〜。桃太郎も基本穀物しか食べられないので、切実だワ〜。
勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

ところで、うるま君8月お誕生日なんですってね〜🎂小力君所とみんなで合同お誕生日会やらない〜?って話がでて、うーたんどうかしら〜?忙しい時期にごめんなさいです。ご検討を!
by: 桃太郎まま * 2015/07/23 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
カタカナ4文字3回繰り返してみた(笑)
あ、桃さんもアレルギーあり?
うちは穀物もほとんどダメ〜(T . T)
お互い大変だーねー。

まゆっちさんからうちにもコメント来てた!
涼しいワンコokなところでならできるかな?
つうか、どこでやる??みんな違うとこに
住んでるけど…。てなわけで、渡した名刺の
アドレスか、ブログのメール機能で連絡乞う!
by: うるまの母 * 2015/07/23 10:10 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/23 21:13 * [ 編集] | TOP↑


馬肉~!なんだかいい感じのお店ですねぇ。りんはまず、おやつ感覚であげてみたいなー。
うるままさん、うーたんのアレルギー対策についてすごい勉強してて尊敬します。我が子の為だから、そりゃそうなんだけど。

ワンコス、えびたさんのブログみて同じビックカメラに行ってみたけど、すでに売り切れ・・チーン
はやく次の所探さなきゃ!
花火大会うらやましい!!!
by: よいこ * 2015/07/24 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
いいかんじーなお店だったヨ。うん、うちもドライはおやつ代わりにあげてみるー。
勉強してるというか…ね、うーたんも痒くてストレスだし、私も毛だらけになる部屋
を見てストレスだし、ってことで去年からがんばってみたんだわ。その甲斐はあった。

ワンコス!うちの方はゴロゴロあるんだが、パグんだ(フォーン)が出ん!
チワワやポメだらけで…だれかもらってくれんかなぁ。
花火、視界に邪魔なものだらけだけどne!
by: うるまの母 * 2015/07/24 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top