ステキな作品 と そうでない作品

タイトル通り、まずは「ステキな作品」から。

パグ友よいこさんが作って売ってる作品。どれもカワイイ♡
この生地自分でも買ったけど、グリーンしか買わずでアイボリーいいな〜と思ってたらエコバッグで出品されて
即GET。また使い方間違っててごめん^^;
エコバッグ

ポケットに入っちゃうステキデザイン。早速使わせてもらってまーす。
ポケットに入っちゃうエコバッグ


そして、パグ友がーちゃまさんの作るお洋服。これまたカワイイ。
がーちゃまさん作お洋服

夏用に少し大きめを選んだので良いサイズ感。いいかんじー♡
ぴったりんこ♡

わがままを言って、前身頃の生地変更して作ってもらったちゃった。がーちゃまさんありがとうm(_ _)m
残念顏
ご飯食べる前で不機嫌…早く飯食わせろ的な残念顏(;'A`)


ここからは「そうでない作品」所謂「母のクリエイティブサイク活動」。

まずはクッションカバー。生地買って3ヶ月弱眠っておりました(-∀-`;) ツチノコさん苦しそうw
ツチノコさんごめんよ…

まだ大きいプリント部分が残ってるから、何か作らねば…。いつになることやら。

そして、クールタイ。保冷剤3個入れられるように、まずは端切れで1つ試作品。これは女子っぽいかな…。
クールタイ試作品

この生地、金魚水槽カバーの端切れ。うーたん金魚とお揃いだぜー。これもサイズ合ってないし…ぶっさいくだなぁ
水槽カバー

これは最近買った激安端切れ。綿麻で夏には良さそうな生地だったからつい買ってしまった…。
試作品がちょい太めだったから、ちょい細くして、こうなった。
カモフラクールタイ

色的に女子っぽかったかなぁ。。。
カモフラクールタイうしろから

なんだ、お裁縫できるじゃんと思ったあなた。縫い目を見てないからです!アップでは写しませんから!

何かを作ることは好き、でもなぜお裁縫が嫌いかというと、実家にミシンがあり、嫁に行くのに洋裁和裁を当たり前
のように習った世代なばぁばがうるさいから。母は型紙も作らず、テキトーにその時の勢いで作るので、いっつも
ばぁばに叱られ、罵声を浴びせ合う親子喧嘩になるから…(-∀-`;) 親子共々口が悪りーし。まぁ、ばぁばの言ってる
ことが正しいんだけどね。めんどくさがりーな母は、型紙作ったりー、しつけしたりー、アイロンしたりー
が大の苦手。文句言われるのイヤなら自分でミシン買えって話だよネ

でも、夏は暑くて外で遊べないから、来月も何か作ろうとは思ってマス。
ばぁばんちにいた方が電気代かからないしw





ばぁばと喧嘩しないでやってほしい…∪・ω・∪
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

エコバックありがとうございました~!
使い勝手、いかかでしょうか・・・・
もし、もっとここがこうだったら、とかあったらおせーてください。
がーちゃまさんのギンガムチェック、かわいいですよね!メッシュじゃなくしてもらったんですね(^。^)
クールタイも良い良い~!いい感じにできてて、うるままさんやっぱり上手!!
by: よいこ * 2015/07/24 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑


なんだ、お裁縫できるんじゃん!って思った~。すごいよすごいよすごいよ~~。
女子っぽくないよ、うるまちゃんすごく似合ってる~。
お裁縫できるんなら(←しつこい?)ママさんとお揃いとか作ればいいじゃ~ん。すてきすてきー。
by: だるま家 * 2015/07/24 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっとちょっとちょっとー、全部かわいいぃぃぃー!!!!
ステキじゃない作品どれ?ないない。

ママさん、お裁縫できてるっ!!!(明らかにわたしよりもすごい)
モデルさんがいいから、がんばっちゃうね。
by: Shorty * 2015/07/24 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
こちらこそステキなバッグ&コメ3連発ありがとうございます〜w
使い勝手いいよ。やっぱりあの大きさになると強度を保つのに
あのくらいの持ち手がないとキツいもんね。素晴らしい仕上がり!
収納するのにポケットもう少し大きめだとしまいやすいかな〜?
がーちゃまさんのギンガム、かわいいなぁと思ってたんだけど、
前身頃メッシュで悩んでて。そしたら綿に変えてくれた〜♡
クールタイ良い?いやいや縫い目を見てないからだって。見せないけど!
by: うるまの母 * 2015/07/24 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
できないんだって!縫い目見せれないんだって!!
女子っぽくない?似合ってるかな〜ありがとう♡
お裁縫できないけど、これ同じの2本作ったから
自分で保冷剤入れて散歩するわ!(笑
by: うるまの母 * 2015/07/24 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ちょっとちょっとちょっとー、それは縫い目見てないからだよー(;'A`)
ま、自分で使うんだから気にしなーいwww

で、できないんだって。Shortyさんの作ってたパグ服リメイクやったけど
…え?って出来だったんだからwww
ま、うるまは文句言わないからまた懲りずに作るー。
by: うるまの母 * 2015/07/24 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


何や何や
えらいCHAGE母の
家庭的一面が見れてASKAテンション
アゲアゲになるやん♪
クールタイも上手いなぁ~
どれどれ
サチコの10.0の視力で縫い目を
見てやろっか
ど~~~~~~~~~れ
・・・はっ!・・・おっ!・・・(無)
これ以上は言えまい
でも・・・ほら・・・
生地選びのセンスはグンバツやと
思うで
陸上自衛隊柄?っちゅうの?
「突撃するの怖いわぁ~~~」って
言ってる感じ?何で入ったん?って
つっこみたくなる感じ?
そんな感じ。
by: サチコ * 2015/07/25 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ご無沙汰ぁーです。
うるま君、元気そうで何より。
ママさん、すごい!
クールタイ、素敵!
ご飯くれ!的な顔、可愛すぎ!
うるまくん、表情豊かだね。
癒しのうるま君!
by: ポンペコまま * 2015/07/25 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

今日も暑いです・・。

かわいいバッグに洋服ですね♪
うるま君 似合ってるよ♪

そしてうるまの母さんも
縫い目はどうであれ←
それだけ作れるなんてすごいですよ!

らてママも裁縫は全くだめで
ミシンさえないです(笑)

らてママ母は洋裁学校に通ったことがあるらしく
服でもなんでも作ります。

その娘なのにらてママ全くダメ(笑)

うるまの母さん 上出来です♪
by: らてママ * 2015/07/25 15:39 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
な、びっくりだろ。
かーちゃん、家庭的じゃねーのに
こんなことやるんだわ。
オレが使うからいいものの、
人に見られたらオレちょー恥ずかしいっつうの。。。
そんなじっくり見るなよ、ほらな、なにも言えないだろ。
自衛隊柄な、オレ無理やり入れられたんだよ。
行きたくねーって言ってるのにさ。オトコになれってさ。
って、視力10.0のお前はマサイ族か!?
by: うるまの母 * 2015/07/25 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
おひさしぶり〜!
ポンペコブログ更新されないから
どうしてるかな〜と思ってたのよ。
うるまは元気だよ〜。
クールタイね、縫い目見てないからだよー!
このご飯くれ!の顔、たまにポンちゃんも
こんな顔するよね(笑
癒しかなぁ?毎日不機嫌顔炸裂よー(;'A`)
by: うるまの母 * 2015/07/25 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

こちらも今日もめちゃめちゃ暑いです。。。

バッグも洋服もとてもステキです♡
うるまにもよく似合ってて♡

そうですね、縫い目はどうであれ、
作るという行為を褒めてやります、自分(笑

母はできても娘はできない…同じです。。。
by: うるまの母 * 2015/07/25 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑


お洋服ありがとうございました☆
生地があれば前身頃は変更するんで仰ってくださね♪
エコバッグGET出来たんですね☆
私見たときは売切でしたよ〜

クッションカバー良いな〜☆
私もほしぃなぁ^^作ってください(笑)
by: がーちゃま * 2015/07/26 11:42 * URL [ 編集] | TOP↑


ポケットもう少し大きく、ね!
了解‼︎
貴重なご意見、ありがとございます^ - ^
by: よいこ * 2015/07/26 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
こちらこそわがまま申しました!
ありがとー!とっても気持ち良さそうな生地で
お気に入りです♡
そう、エコバッグ出てくるの待ってたのねーん(笑

クッションカバーくらいならまっすぐだし縫える。
がしかし、ファスナー部分は…見せられん(;'A`)
欲しい?かなーりブサイクだけどー(笑
by: うるまの母 * 2015/07/27 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
まともに作れもしねーで、なに言ってやがるだよね(笑
私のたたみ方が悪い…とも言える(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/07/27 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑

なんだ、お裁縫できるじゃん!
縫い目?そんなもん、普段マジマジ見ないし、いいんじゃん?
minne始めたら~?買うよ!(笑)
その迷彩柄カワイイ(≧▽≦)
女の子っぽい柄も似合っちゃううーたんは
やっぱ女顔だな。

母娘バトル、わかる、わかる(((^^;)
横から口うるさく言われるとヤル気なくすんだよね~(笑)
それでも、なんだかんだと娘は頼っちゃうんだけどね!
by: とーすけ * 2015/07/27 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
いたよ、ここにもそんなこと言う人(笑
minneなんてやらないよ!やったら新手の詐欺に引っかかったって
思われるのがオチさ。犯罪に手は染めません!
迷彩柄かわいいでしょ♡ ちょっと色味が女の子っぽかったけど。
いやいや、こた兄さんにも似合うよ〜。あげよっか?(笑

とーすけさんも母娘バトルするんだ。うちは口悪い同士だから側から
見たらヒドいよ、罵声浴びせまくりだーよ。
そう、でも近くにいるからかなり頼ってるわ^^; 大事にせんとね。
by: うるまの母 * 2015/07/27 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑


迷彩柄欲しい~っ(≧▽≦)
by: とーすけ * 2015/07/28 17:16 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
おっしゃ!待っとれ!出来は目をつぶってね(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/07/29 06:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top