気になったコトふたつ

最近、外出れなくてつまんねーっていじけて、悪さで母の気を引くコトの多いうるまです。。。
つまんねー


何もネタがないので最近気になったコトふたつ。


<気になったコト その1>

毎日、朝んぽは早めで夜んぽは遅め。それでもやっぱり暑い。

朝はまだマシだけど、夜は湿気も高く気温も下がらずでこっちもしんどい。

だったら散歩しなくてもいいかなと思うけど、外に出たいだろうと思って結局行く。

行く?って聞くと飛び起きるし…。


朝はクールネックのみでも、帰りに自宅近くまではガハラず。えびたさん、大人気の品をありがとうw!朝んぽで使ってます!
朝んぽ

ただ、夜は行きからガハるので、クールネック&エプロンの完全防備でショートコース。
夜んぽ

ふと、クールネック&エプロンがどのくらいの重さなのかってコトが気になり重さ測ってみた。

7.5kgで287g。75kgの男が約3kgを身につけて散歩するってことか…。って、ごーもんか?これっ(;'A`)
287g!

暑いけど軽いのと重いけど涼しいのどちらがいいんだろう。話せたら聞いてみたいこの疑問。

首むっきむきとかにならないかな

…ならないよね。

保冷剤ダンベル、で首の自前ファーなくなるのかっ!?

…なくならんわ(-∀-`;) なくなったら可愛さ半減だし!



<気になったコト その2>

ふと、みなさんのブログでガシャポンのネタを見た時に思い出し、気になったコト。

パグが出るとこんな感じでコレクションとして飾られる。いぬぱんやら、APOやら、こびとずかんやら、益子焼のパグたち
パグコレ

が、今まで出てきたパグ以外の子たちは…。で、テレビ台の引き出しにしまいこまれていた子たち出してみた。
その他の犬種の子たち

総勢21匹…こんなにいた(-∀-`;) 結構里子に出したんだけど、それでもこんなにいた…。
1回200円×21匹=4,200円…Σ(OωO )バカ

数えたコトがなかったわ…

誰か欲しい方いないかしら。引き出しにしまいこまれてる可哀想な子たち、里子に出します。


ほんとムキになるよね


その通り。やりすぎです、ハイ…。




欲しいからってそんなにやるのは大人気ないっしょ…∪・ω・∪
と思ってるうるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
こんばんはぁ~♪
田舎の夜道は危険なので、
うちはいつも朝んぽ派なんですが、
朝より夜の方が暑いんですかぁ~!
夜の方が涼しいのかと思ってました。。。

えっ・・・、
クールネック&エプロンの重さにはビックリです!!!
普段、ガハガハしない小力ですが、
最近ちょびっとガハガハするので、
お散歩の時にクールエプロンつけたのだけど、
なんでかいつもよりガハガハ・・・・・。
それは重さのせいだったのかも・・・・?!(^_^;)
by: まゆっち♪ * 2015/07/31 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑


重さか。
なるほど、考えたことなかったわ。
どっちがいいんだろうね~。
ここ数日、我が家は夜んぽお休みしちゃってますわ。
だって、全然気温下がってないんだもん!
なのに、ちゃまはガンガン走るからガハガハ半端ないし
こたは反対に座り込み始めるし(^^;
ふたりは行きたがるけどね、
家で散々走り回ってるから十分だろうと。

パグコレクション見事だね(・∀・)
うちにいる5匹の非パグっ子、
私も里親募集しようかと思ったけど
よくよく見ると可愛いからうちの子にしようかなと(笑)
パンケーキに乗ってるプードル?
里子に欲しいで~す!
by: とーすけ * 2015/07/31 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♪ さんへ
こちらも夜9時すぎるとなると物騒なので、
ガードマン付きでの夜んぽです^^;
自宅近辺は所謂下町の狭い道の住宅街なので、
夜は室外機の熱気でムンムンします。。。
朝の方がマシですねー。

ふと気になって測ってみたら重たかったです。
ま、小さい保冷剤5個使ってますからね。
小力くんはさすがですね!この暑さでガハ無し!
パグとは思えない(笑 重さのせいだったのかしら?^^;
by: うるまの母 * 2015/08/01 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そう重かったのねーん。
ま、うちは完全防備すぎって感じだから^^;
普通にクールネックだけ、エプロンだけ、なら
重たくないんだろうな。つうか夜んぽ行かなきゃ
ええって話なんだけど、行かないと次から次へと
おもちゃ出してきてあばれる君になるもんで。。。
遊ぶ相手もいないから走り回ったりもしないし、
1日ソファーで12時間は寝てるしさ…(;'A`)

パグコレはみんなきっとたくさん持ってるんだろうね。
ついつい買っちゃったりして増えるんだよねぇ^^;
さすがにこんなにいらないから、使ってくれる人が
いればその方がこの子たちのためかと(笑
了解!パンケーキトイプーはキープしておきます(´ω`)
出来損ないのクールタイとともに里子に♪
by: うるまの母 * 2015/08/01 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

毎日暑いですね~
らてママは朝がダメなので
いつも夜7時以降の散歩になってます・・

重くても涼しいのと軽くて暑いの・・
どっちがいいんでしょうね(笑)
らてママは重くても涼しい方がいいと思うなぁ~。

かわいいですね~♪
そんなのがあるなんて知らなかった←
こっちにはないのかな?(笑)

あつかましくも欲しいな~♪って
思っちゃいました(*^_^*)アハッ

by: らてママ * 2015/08/01 10:40 * URL [ 編集] | TOP↑


3キロとは、結構な重さなんですね
うるまくんマッサージかな(^^ゞ
うりは 夜暑い日はあきらめて
保冷剤なしで近所を 朝だけ~
今年は北海道らしくない暑さなので。。
コレクションのスヌーピー
ビーグル友が 欲しがりそう(笑)
21匹 お見事ですね!
うちは貰い物ですが パグだけ残して
あげちゃいました(^^ゞ
by: うりはは * 2015/08/01 18:08 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

ほんとに暑いです…が、そちらの方が暑いのかしら?^^;
1日1回でいいと思いますよ、こんな暑さじゃ。
うるまが連れてけ!って暴れなければうちも行きません。

個人的には重くても涼しい方が、はなぺちゃ族にはいいかと
おもうんですけどね。今度どっち?って聞いてみます(笑

あ、もしご希望でしたらブログのメールサービス(PCからのみ)
でご住所教えていただければ郵送しますよ。どれがいいのかな?
by: うるまの母 * 2015/08/01 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そう、人間で3キロって結構身につけるとしんどいですよね^^;
でも熱中症になってもこまるので筋トレ頑張ってもらいます(笑
こんな時は行かないのが一番だと思うんですけどね…。
そうですよね、十勝もここのところ相当暑いようで(;'A`)
ドロパイさんですね?スヌーピーも好きなのでちょこちょこ
集めてますよ〜♡ 結構ワン友さんなどにあげたんですけど、
チワワのお友達っていないのでチワワがたくさん残ってます(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2015/08/01 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ムッキムキのCHAGEもえぇや~ん
大都会に住む都会っこは
暑くてつらいねぇ~
”大都会”
「あぁ~果てしない~~夢を~♪」
byクリスタルキング
あれはえぇ歌や・・・
ん?何やったっけ
あ~そうそうクールネック問題やね
えぇやん、ただで鍛えられて
ゴールドジム行ってると思ったら
えぇんちゃうの
ムッキムキになってパグさんから
「ちょっと触らさせて貰ってもいいですか?」
って言われたり
「新日に来ませんか?」ってスカウト
されたり・・・
えぇいい事ずくめやないの~
このへんで
肉食系にキャラ変するのもえぇんちゃうの?
by: サチコ * 2015/08/02 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
大都会ってとこでもないんだな。
ただごみごみした下町だからあちーんだわ!
クリキンの歌出してくるなんて、いくつだよ(-∀-`;)
そうそう、クールネック問題に戻れ!
ムッキムキになって、新日に誘われたらそーだな、
おまえも女子プロに引きずり込んでやるわ!
肉食系キャラだ?
…ボクは草食系だからそんな野蛮なことできませーん∪・ω・∪♪
by: うるまの母 * 2015/08/02 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑


重さ!そういえば、考えたこと無かったな〜
りんは基本、身につけるの好きじゃないっぽいから、クールエプロンも首クールも、よほどじゃなきゃ使ってないな(^_^;)
最近はもっぱら、朝んぽだけだし…だから太る…(笑)

里子!いっぱいだ〜(笑)
by: よいこ * 2015/08/03 05:20 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
そっか、りんちゃん洋服もあまり好きじゃないんだよね^^;
こんなんつけるんだったら夜んぽいらなくねー?って
うーたん思ってるかなぁ…わからんわー(;'A`)

とりあえず里子はワンコスシリーズを今日送ります。
えーっと、旦那が昨日やったので増えてます(笑
ワンコスの他にも欲しいのあればなんなりと。
by: うるまの母 * 2015/08/03 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top