【若年性白内障】術後1年10ヶ月

8月8日、前回の検診から4ヶ月。前回先生に、次回は4ヶ月〜半年でって言われたけど、心配性の父は4ヶ月で!
というので、定期検診に行ってきた。いつもは午前中に受診するけど、今日は父がマンション理事会のため
夕方の予約に。ちょっと暑い時間だったけど、昨日までの暑さじゃなくて助かった…。

うーたん、眼科なのに最近出かけてないからかノリノリで中に入ろうとしてるし^^;
早く入ろうよ

<診察記録>

体重は7.7kg!200g増えたぞ…。フード減らしてたのに…ばぁばにオヤツばっかもらってっからだな。
まさかの7.7kg!

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
大丈夫、安定してます、って。今まで同様1日1回の点眼で良いとのこと。
次の診察も4〜6ヶ月後。なので次は年末かな。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
今回は先月買いにきたので買わず。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
消費税      688円

計 9,288円 眼科検査が3項目あるがこんなんだったけ…?詳細がわからん(-∀-`;)

とりあえず状態は良さそうで安心。このままキープせんと。


そうそう、昨日は体調も復活したし久々にお裁縫DAY。

残ってたパグ生地で何作ろうか悩んだけど、パグッションに。
パグッション

裏の生地はパグ生地足りず唐草でド派手。
裏は唐草で〜す

多少余ってた小さめプリントのパグ生地はアゴ乗せまくらに。
アゴ乗せまくら〜

これは母用ボトルカバー。ステンレスボトル入れてるけど、プラカップのドリンクとか入れようかな〜って。
母用ボトルカバー

じゃじゃーん。やっと布用スタンプインク買ったから試しにGメンさん作うるまハンコをペタっとしてみた。
うるまスタンプ付き〜


とはいえ、毎度のことアップで縫い目は見せませぬ…。作ったということだけで自分を褒めてやります。




久々のお出かけが眼科だったけど
ウキウキだったうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
コメント:

すっごーい!ちょいちょいお手製作ってますね\(//∇//)\ステキ女史ッス!尊敬ッス!
お身体回復されましたか?ご無理なさらないでくださいねU^ω^U
by: 桃太郎ま * 2015/08/09 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♪
うるま君、今でも毎日点眼してるんですか。
大変だけど、異常ナシで良かったですね(#^.^#)
みんな裁縫マメ&上手ですねぇ~♪
私は不器用なので、ミシンがあっても役に立たないだろうと、
ミシンを捨ててしまった。。。
次はワンコ服かな?!(#^.^#)
by: まゆっち♪ * 2015/08/09 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑


おひさ~♪
うーたん眼の方は安定してるみたいで良かった!!
そしてこのお裁縫すごいよね~うますぎる~!!
パグ柄のこんなに大きい生地もあるんだね♪
あと、ガチャガチャの被害額(笑)こうやって計算すると結構な額だね~うちも前のハンバーガーの分だけしかないけど結構使った記憶が(汗)
あと胃腸炎大丈夫??
安静にしてよ!!
by: むう * 2015/08/09 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

お目目 順調でよかった♪
久しぶりの眼科なのでノリノリで病院に入ったんですね(*^_^*)アハッ

すごい♪
やっぱり上手ですね!!

どれもかわいい~♪

自分で作れたらどんなにいいだろうなぁ~

らてママ 裁縫全くダメだから・・(笑)
by: らてママ * 2015/08/09 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑


術後1年10ヶ月ってことは、母さんとのお付き合いもそれぐらいってことか。
確かカルノシン点眼の質問が最初だったもんね。
うーたんのお目目がこれからもずっと安定し続けてくれるように点眼頑張ってねー!(もうすっかり慣れてると思うけど・笑)

ねぇ母さん、やっぱり女子力高すぎだわ!
お裁縫も出来てパンも焼けて、美人だしスタイルも抜群!
神様が本当に居るのなら、不公平極まりないわ。
って褒めすぎ?(笑)
夏風邪かも〜😁 ウソウソ(笑)
by: コタ母 * 2015/08/09 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
ちょいちょいね。ほんとにちょいちょい(笑
ステキ女史?尊敬?吹き出しちゃうわ!
身体は回復しましたー!ご心配ありがとう!!
by: うるまの母 * 2015/08/09 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♪さんへ
そうですね、最初は1日4回で、3回、2回と減り現在1回です。
目薬さすことはさほど大変じゃないけど、安定しててホッとしました。
マメでも上手でもないんですよ^^; 年に1,2回やるかどうかってところで。
だから自分で必要じゃないので買わずに実家で作業してます(笑
服には手は出しません^^;
by: うるまの母 * 2015/08/09 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
おひさ〜!
眼は安定しててホッとしたー。
お裁縫うまくないんだよ、ほんと(;'A`)
この生地、小さいプリントと大きなプリントが
1ブロックで売られてるのよ〜。
ガチャガチャね、バカだよねぇ〜。
旦那と半分ずつくらい使ってると思うけど、
それにしたってやりすぎだ(-∀-`;)
身体は無事回復!ありがとう!!
by: うるまの母 * 2015/08/09 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

眼が順調なのは本当にホッとしました。
眼科も久しぶりだけど、この暑さで外出できずだったから
病院でも嬉しかったんでしょうね(笑

いやいや、ほんとに上手ではないんですって。
作るのは好きなんですけど、あまり人にあげられるような
クオリティではないので、うまくなりたいです。
by: うるまの母 * 2015/08/09 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
そうそう、もうそのくらい経つのね。確か最初はカルノシンを使って
どうだったか聞いたんだったね。白内障がわかってすぐだから8月だったかな。
ほんと、これからも安定しててほしいなぁ。どうなるんだろって不安にもなるけど。
なにより点眼で尻尾振ってくれるから助かる(笑

女子力なんてないってば。ほんと気が向かないと作らんし、年に1,2度だよ。。。
それ以外の褒め言葉…きっと熱にうなされてないかい?(爆
by: うるまの母 * 2015/08/09 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん、おメメ安定してて良かった‼︎
1年10ヶ月か…安定はしてても心配はつきまといますね…

パグッション、可愛い!そのカタチにしちゃうところがいいね〜。
私もまだ1ブロック残ってるから、それ作りたい( ´ ▽ ` )ノ
ボトルカバーも難易度高そうなのに、すごいと思う(≧∇≦)
by: よいこ * 2015/08/10 09:44 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんパパ、やっぱりうちの主人と似てますねw 絶対うちもそういう状況だと、4ヶ月目前にして、はやくアポイント取ってよって言ってきそうです。うちの主人は、たぶん一緒に行ってくれないけど(汗)

うるまくん、お写真だとあんまりわからないけど、7.7kgには見えない!ナナさんよりでっかいのかー。ナナさん、ダイエットしたから今は6.5kgくらいだと思う。でもお洋服のサイズはうるまくんと同じなんだよねー。

おパグクッションかわいい!これも素敵グッズだー。
by: Shorty * 2015/08/10 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑


嬉しくてまた来た(笑)
クッションありがとー♪♪♪
昨日いっぱい褒めちぎった甲斐があったなー😁って、あの時すでに送ってくれていたのね!
そのほかにもいっぱいいっぱい素敵なプレゼントで感激しちゃった。
うる毛も3本じゃなくていっぱいあったし、大事にするね!(爆)
本当にありがとー😄
by: コタ母 * 2015/08/10 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
おメメ安定してて、ホッとですわー!
とりあえず炎症が起こらない限りそれほど大変なことには
ならないから、これからも注意してまいりまっす!

パグッション、この形にしたの意外に綿の節約っていう…^^;
そのまま長方形じゃ面白くないしねー(≧∇≦)
ボトルカバー、よいこさんのトートみて裏地はこうつけるのか〜
ふむふむ、なんて言いながら作ったよ(;'A`) もうできないかも(笑
by: うるまの母 * 2015/08/10 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
サブ飼い主さん、うちの父と似てるね、ぷぷぷw
でも一緒に行ってくれないっていうのは…(;'A`)

そう、意外にも7.7kgもございますのよーおほほー。
よくみなさんにぽよんぽよんしてる〜と言われますw
ナナさんとお洋服サイズ一緒なのか!

パグッション、なかなか好評でしたね意外にもwww
by: うるまの母 * 2015/08/10 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
また来てる(爆
どーいたしましてー。喜んでいただけて何よりですー。
褒めちぎられたから、心を読まれてるのかと思ったよ(笑
いえいえ、本当にたいしたものではございませんので^^;
うる毛いっぱい!?すみませぬー。え?うる毛を大事にするの?(爆
再度コメントありがとねー!
by: うるまの母 * 2015/08/10 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん、いつの間にかこたと100gしか変わらなくなってた(笑)
なんか嬉しい(о´∀`о)
おメメの調子も問題なくて良かった良かった!
うるぱぱも年末までひと安心だね。

お裁縫、本格的にやればいいのに~。
私なんか春に実家からミシン持ってきたものの
一度もいじってないわ(^o^;)
貸そうか?(笑)
by: とーすけ * 2015/08/11 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そーなのよ、ぽよんぽよんなうーたん。夏はいつも増える(;'A`)
こた兄さんはがっしりしてて筋肉パグっぽいけど、うーたんは
単なるぽよんぽよんパグだからなぁ(笑 そのほうがかわいいけど。
おメメはとりあえずホッとしましたー。うるぱぱもね(^^)

本格的にはやらなーい。本格的にやると嫌いになりそうだから^^;
実家からミシンもってきたなら、とーすけさんやればいいのに。
いじってくださいな。置くとこない狭い家だから貸してくれなくていい(爆
by: うるまの母 * 2015/08/11 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top