夏生まれ合同誕生会 <前編>

先週日曜日、8月16日(日)のこと。先月から計画していた夏生まれ合同誕生日会を開催。

うーたん、久々のお出かけだーよ。暑くなってからお出かけしてないからうれしいネ。
どこいくん?

クーラーガンガンに効いた涼しい電車に揺られ〜
がたんごとーん

着いた先は…?
ここは…

8/1生まれのこた兄さん、おじゃましまーす。
いらっしゃーい!

妹のちゃまたんもねー。少し会わない間にオトナな顔になったねー。
あたちもいるわよ!

そう今回の誕生会、この暑さで外では無理だから我が家でと思ってお誘いしてたんだけど、とーすけさんが2人連れ
でこの暑さに電車乗って出かけるのは、ということで今回はこたちゃま家にお邪魔させていただくことに。

そして、もう一人。7/2生まれのチョキちゃんもー
チョキでーす!

今回はこた兄さん&チョキちゃん&うーたん、比較的近距離で集まりやすい3家族でのお誕生日会デス。
こちらからお届けいたします


もうチョキちゃんはスタンバイして待機ちうwww
スタンバイOKです

アルコール×なチョキちゃんダディはオランジーナだけど、その他はビールで乾杯!
とーすけさんが美味しいお料理用意してくれてしばし歓談♡ しかしうるま父、料理を撮ってないという失態…

その間、うーたんはちゃまたんの洗礼を受ける。ちゃまたん尻尾好きで、追っかけて尻尾囓るんだよねwww
うーたんパグ走りで逃げるの巻。もちろんチョキちゃんも。こた兄さんはいつもやられてるしね^^;
しかしうるま父、その写真も押さえられず…

ハイパーちゃまたん楽しそうねーw
ぎゃははははーっ!

チョキちゃんダディ、ちゃまたん抱っこしてウホウホしてたりしてw あれ?こた兄さんかな?^^;
浮気者めっ!

食べたり、パグズと戯れたり。楽しいねぇ、こういうの♡


と、ここでとーすけさんが冷蔵庫から今日のメインを取り出す…
ウマウマ出してくださーい

でも、とりあえず撮影だけで、これはまだまだ。後でネ。
ウマウマちょーだい!

くれないとわかればターゲットを変えるw そりゃそーだよね。
ウマウマは〜?

ということでとーすけさんがウマウマ大根をパグズに用意、うるま母の配給待ち。
ウマウマ配給待ちの図

うるま母が一通りあげ、その後チョキちゃんママからも。こた兄さん、ちゃまたんに優しいの〜う♡
チョキちゃんママちょーだい!

最近このメンツに慣れてきたとはいえ、まだまだ内弁慶うーたん…。
は、はいれない…

飼い主達ウマウマに戻る。しばらくするとまたパグズ欲しがる。
ウマウマ食べてるでしょ!

また配給w お!うーたん、入ってこれてるねーwww
こっちが先!

延々繰り返すwww 大根だからいいネ。
あたちにも〜

お試しに、と持って行った生馬肉を一口ずつあげてみたんだけど、それも撮ってなかったじゃん!父!(;'A`)

もうウマウマも終了。飼い主達次は白ワインで歓談が続く♡

だんだんみんなお疲れで、それぞれ落ち着いて休憩。
あたちオトナよ♡

うーたんは母の腹の上。
ぶーぶぶぶー

でも「おにぎりー」とか言って、ちょっかい出されるの巻。
むぎゅう〜

一人元気すぎて、ケージに入れられちゃってる子もいたわーw
あたち入れられちゃいましたー


でも、これが出てきたらおとなしくも、寝てもいられない!だってメーンイベントだもんねー。
お誕生日ケーキ!


…と、ここから先は後編につづくー。



早くケーキ食べさせろーーーー∪・ω・∪♡な
パグズにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

みんないいお顔してるね〜!
お誕生日おめでとう〜!
相変わらず高配給な集まりですね(笑
そして出遅れるうるま君!めちゃ可愛い\(//∇//)\
3歳もそのままの内弁慶でいて〜。




by: 桃太郎まま * 2015/08/23 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございました
楽しかったね〜♪
今でも思い出すと微笑んでしまいます。ぷぷ。
素敵な写真たくさんだったね。

色々、撮ってないって手厳しいけど(笑)
こちらも、素敵なご飯撮ってなくてガッカリ…
ダディもお肉美味しい〜って、あんなに食べていたのに( ̄◇ ̄;)

次はしっかりと…
by: チョキガミ * 2015/08/23 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

楽しかったね♪
暑い中来てくれてありがとね~♪
お土産もたくさんありがと♡
いや~、よく飲みよく食べよく喋り
楽しいひとときでしたわ。
うるぱぱの写真、今回もバッチシよ!
手抜き料理の写真はなくてホッとした(笑)
そうそう、ちゃまの洗礼を受けて
うーたんその後大丈夫だったか気になってたんだわ。
トラウマになってないといいけど~(^^;
続きも楽しみだわ!
(って、私はいつアップするんだろ?)
by: とーすけ * 2015/08/23 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

楽しそう~♪
お友達とお祝いできて
うるま君も嬉しかったね(*^_^*)

親達もおいしいお酒に料理♪
素敵な時間でしたね♪

みんなでワイワイ
最高に楽しいですね(*^_^*)
by: らてママ * 2015/08/24 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ケケケ
CHAGE、追いかけられて
やんのぉ~~~
逃げたらあかんやん!
「俺はうん○じゃないぞっ
うるまだぞっ」って堂々と
追い掛ける方にいかなあかんやん
えっ言われてへんってか?
あっうちだけか・・・

うわっ何や
あのこじゃれたケーキは
もぅ東京のワンコは何でも
オサレもんが似合うなぁ
これCHAGEが頭から突っ込むんやろ
「もぅ俺は内弁慶は卒業だっ」
ほんでママさんが平謝りするんやろ
後編、楽しみやなぁ~


by: サチコ * 2015/08/24 13:32 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉ!こっちもアップされてた~(ノ^^)ノ
楽しかった合同誕生日会になったんですね♪

パパさん今回も素敵な写真ばかりですね(^_^)b
パグズ達も楽しそう(≧∀≦)
そして写真には写ってないけど、パグズ父母も楽しかったのが目に浮かびますよ( ´艸`)

パグズがケーキにガッツく姿の写真待ってまーす♪(笑)
by: がーちゃま * 2015/08/24 17:23 * URL [ 編集] | TOP↑


お誕生日がおめでたいのに、おパグもいっぱいで余計にテンション上がりますね~。しかも、ケーキが可愛らしいっ!!!さすが、日本だわー。

うるまくんも、最初は輪に入れてなかったけどw、だんだん距離が縮んでるみたい~。
by: Shorty * 2015/08/25 02:35 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
みんな楽しそうな顔でしょ〜。
この3ファミリーでのお誕生会だいぶ前から
計画してたから、ワクワクだったの♡
高配給でもお野菜だからねw
出遅れるというか、入れないのはだいぶ克服
されたけど…内弁慶なおるのかっ!?
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
ほんと、たのしかったね〜♪
写真を見ては微笑んじゃう。側から見たら変な人だな…。
うるぱぱ喜んでます、褒めていただいてw
おいしそうな食事風景を撮ってないとはね!
お肉美味しかったよね〜!

次回は私もカメラ持とう…^^;
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
いやいや、今回はホスト側だったから大変だったよね(;'A`)
本当にありがとう♡お料理もお酒も美味しく楽しい時間だったー♪
うるぱぱ、お料理撮ってなくてざんねんよ。ホッとしたって(笑
手抜きじゃないじゃん、お肉美味しかったー!サラダもネ♡
うーたん、特にその後変化もないし、いつもみんなに追いかけられ
てるから大丈夫。そのへんは慣れっこよwww
続き、さっさと書かねば。とーすけさんもねー♪
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございますー

たのしかったですよー♪
うるまもお友達になれてきたから
ちょっと積極的になりました♡

美味しいお酒に料理でたくさん
おしゃべり。これは楽しいですネ。
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:19 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
え?逃げたらいかんの?
いやいや、お前も終始動きっぱなしだけど、
ちゃまたんもスゴいんだぜー。
しかもお前よりピチピチだしなーw
つうか、うん◯ってお前しか言ってねーよ!

いいだろ、オサレケーキ。お前食いしん坊
だから絶対そこつっこんでくると思ったぜ。
でもな、オレは頭なんか突っ込まない。
オレのキャラは「内弁慶な大人しい黒パグ」
突っ込み担当は他にいるからさ〜。
ヘヘヘ〜
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
こっちでもUPしました〜♪
とてもたのしかったよ〜。

うるぱぱ頑張って写真撮ってたけど、
やっぱりチョキちゃんとちゃまたんは
動きが早くて撮れないっ!って言ってたw
みんな走り回って楽しそうでした♡
もちろん親たちもねーwww

がっつく姿ちょっと待っててネー。
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:27 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
そう、おパグたちの誕生日なのに親たちがテンション上がりまくり♡
このケーキはすごかった!めっちゃめちゃ可愛くて食べるの勿体なかったー!
もう何度もあってる友達だからだいぶ慣れてきたかなぁ。徐々にだけど…^^;
by: うるまの母 * 2015/08/25 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top