鼻血デタ

鼻血。ちょっと気になったので、備忘録。

あ、うるまは外でおやつキャッチをするくらい元気ですw 滅多に見れない躍動感!
キャッチ!

今朝は父と散歩に行って、帰りには芋と帰って来たw 近所のワン友おじさんが「今買ってきたから」って
半分くれたらしい。父は芋片手に、それに食らいつこうと必死に歩いてたであろううーたんの姿を想像する
だけでなんか笑えるwww
芋だ!


で、鼻血のこと。先週のシャンプー時、顔周りにシャワーをかけたら、うるまが顔を背けて誤ってシャワーが鼻に。
たまにあるんだけど、この時逆くしゃみになることが多い。今回はしばらく収まらず、しまいには鼻血デタ…。
鼻血はすぐに止まったからよかったんだけど、その後も逆くしゃみがしばらく続き。。。久々に慌てた。
心配になったが、ぐっすり寝た後治ってたのでとりあえずホッ。

約一週間経った金曜日、ばぁばに朝んぽついでにおやつをもらいに行った時、興奮してまた逆くしゃみ。
宅配便が来てピンポンで興奮して逆くしゃみ。その後1回あったかな??そんなに続くことないからちょい心配に。

今日は病院でシャンプーコースの予約だったからそのことを先生に相談。激しい逆くしゃみで傷ついた部分から
出血したんだろうと。そして、そのあと痰みたいなもの(黄色・緑)とかが出ていなければ心配ないと。
それはないから大丈夫みたい。まだちょっと傷ついてるのかな?あーよかった。今後気を付けなきゃ。。。

病院から帰ってくる時も、なんかびっこひいてて「え?」と思ったんだけど、足見てみたら爪切りで血が出たみたい。
ちょっと痛かったのかな?うちの坊ちゃん、少し大げさなところあるんだよなぁ。それも心配なし。ホッ。


で、そろそろキャンプに行く用意しなきゃということで、午後からちょっとお買い物に。
ホームセンターでお買い物〜

夜は注文しておいた黄金桃がキター!8月末に届く予定だったんだけど、まだ来ないね〜と話してたところにw
黄金桃キター

全部キミのではないぞ。それは母のじゃ。少しあげるけどネ。


で、キャンプにはこれに入って行くらしいデス。
これに入ってくー!

ウソです、これゴミ箱ですから。




初キャンプたのしみー!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ワンコが鼻血だなんて、コタくんも経験がないし、うーたんのカラダの中で何かが悪さしてるのか?って気になって気になって、勝手にドキドキしてたよ😅
うちも毎日頭からシャワーかけてゴシゴシしてるから こういうこともあるんだって予備知識ができてよかった。
もしもの時は、色のついた痰に気をつけよう!

天気予報も気になるねぇ… せめて雨だけは降らないでーって手を合わせてみる🙏
by: コタ母 * 2015/08/31 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑


鼻血ビックリしちゃいましたねー。
でも何事もないようで良かった良かった。

初キャンプに行くんですね^^
お天気に恵まれるといいですねー。
ここ最近朝晩寒いから風邪引かないように防寒して気をつけていってらっしゃい!
by: イヴまま☆ * 2015/08/31 19:14 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
鼻血出て「とーちゃーん!」って風呂場で叫んだ後、
父がWebで調べたら「鼻血は危険」「即病院」って
出てきたって、風呂から上がって余計焦った。。。
でも逆くしゃみで、というのを伝えてなかったから、
それから調べたら、ん〜様子見だなぁと。
いつもはちょっと水が入ってフゴフゴくらいなんだが、
今回は相当入っちゃって^^; そう、炎症起こすと色が
ついた鼻水出てくるから気をつけて!

天気一応曇りなんだけど…あやしいなぁ。んー悩ましい。
by: うるまの母 * 2015/09/01 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴまま☆さんへ
はい、ビックリでした。。。まさか鼻血出るとは思いもせず。
本当に大丈夫そうで安心しました^^;

父母は5年ぶりくらいなんですけど、うるまは初めてです♡
でも装備は15年以上昔のものが多く…再チェックしておかないと。
天気もそうですが、この気温も悩ましいデス( ; ; )
by: うるまの母 * 2015/09/01 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっとちょっと←また出た(笑)
だってワンコが鼻血って初めて聞いたんだもん・・。
シャワーが当ったのがキッカケだったんだね。
でも大事にならなくて良かったよ~
逆くしゃみも何回もされると焦るよね・・・。
キャンプどこいくの~!!
キャンプの記事見るの楽しみだな~
うちもこのゴミ箱あるよ(笑)
もぐってる写真みて大笑いした^^めんこすぎる!
by: むう * 2015/09/01 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


一枚目の写真のうるまちゃんの躍動感!!
我が家と同じくおやつが絡むと何でもできちゃうタイプと見た!!

鼻血!びっくり!!出るんだね。鼻水はしょっちゅう出てるけど鼻血も出るとは思わなかった。
びっくりしたでしょ??とりあえず何ともなさそうで良かったね~。
by: だるま家 * 2015/09/01 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
また出た!ちょっとちょっと!(笑
そうだよね、まさか出るとも思ってなかったよ…。
シャワーが当たったというよりは、シャワーの水流が
鼻に直撃が正しい。そりゃフゴフゴなるのは納得だが
水量がかなり多かったらしく、フゴフゴどころじゃなく。
あーマジでびっくりよ。気をつけよっ!
キャンプは富士山の近く〜!でも、道具を引っ張り出し
たら、あらびっくり劣化してるもの多し!買わなきゃ^^;
あ、ゴミ箱持ってる?これ先日便利そうだから買ってみた!
by: うるまの母 * 2015/09/01 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
なかなかやるでしょ、うちの坊ちゃんもw
そうよ、おやつが絡むと何でもできちゃうよ!
それはだるま先輩にも負けないゼー!

鼻血はね、ほんとびっくり。まさか出るなんて
思ってもいなかったからさ。鼻水は毎日いっつもw
大事に至らなくて良かったよぉ(T . T)

もう9月。そろそろ近づいてきたねーX Day!
by: うるまの母 * 2015/09/01 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


あらら
鼻血出て くしゃみ出て
爪から血も出て 
うるまくん いろいろ出ちゃったんですね
で ゴミ箱からも 出てきたのね(笑)
今時のゴミ箱はカッコイイ!
キャンプ楽しみですね~
うるまくんも過ごしやすい
お天気になるといいですね♪
by: うりはは * 2015/09/01 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうですね、言われてみれば
いろいろ出まくりでしたネ^^;
しまいにはゴミ箱からも(笑
そう、最近のは便利でおしゃれな
ものが多いです!
我が家の道具15年以上前に揃えた
ものなので、久々にお店に見に行って
いろいろびっくりしましたよ…。
お天気は…ダメかも〜(T . T)
by: うるまの母 * 2015/09/02 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん、大変だったねぇ( ;´Д`)
逆くしゃみって、焦りますよね。りんは最近はほとんどでなくなったけど、前は興奮しすぎてよくしてたなぁ。
そうだ、逆くしゃみの止め方聞こうと思ってたんだった!どうすると良いのですか?

鼻血も焦るね。
前に葉っぱ食べて詰まったらしく激しいくしゃみしながら鼻血とともに葉っぱが鼻から出てきた!!ってことがあったyo…
あれも焦ったなぁ。

キャンプいいな(≧∇≦)
よく行くのですか?
by: よいこ * 2015/09/02 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
3月にフード詰まらせ事件以来、久々に冷や汗かいた〜。
まだパピーの頃なったとき、めっちゃ焦って友達と会う予定
ドタキャンしたっけ^^; 今じゃ逆くしゃみじゃ焦らないけど^^;
止め方は、鼻を押さえて口で息させる、これでダメならオヤツを
近づけて口を開けさせる。だいたいこれで治りますyo!

りんちゃんの鼻血…血だけじゃなく葉っぱまで出てきたら驚くyo!
そりゃビビるわ〜。きっと葉っぱで傷ついたのかな??

キャンプ、なんとうちにある道具で行くの15年以上ぶり!
結婚前は良く山に行ってたんだよね〜。うーたん初めてです〜♡
by: うるまの母 * 2015/09/03 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top