2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その1

今年はやっとこれから夏休みデス。7月のキャンプは台風でおじゃんになってしまったし。

9月4日(金)から5日(土)、うーたん犬生初のキャンプに行ってきた。
父母、結婚前は良く行ってたキャンプ。たぶん結婚してから3回くらいしか行ってなかったな…。
納戸部屋に置きっ放しなキャンプ道具、引っ張り出してみたら劣化してるものが多いこと。
行くまでにそれをチェックするだけで疲れちゃったヨ。。。

で、行く前日ギリギリまで、あれがないこれがないってやってて。やっとこ準備が終了。朝7時前になんとか出発!
そしたら朝から事故渋滞3つもあって、現地で食材買ったりして、着いたらお昼近くになっちゃった。。。
富士山〜!

行った先は西湖のキャンピングリゾートWAN。もちろんワンコWelcomeなキャンプ場。
夏休み時期も外れガラガラ。我が家の他に1組しかおらず。静かなキャンプ場好きだから良かった♡
キャンピングリゾートWAN

ここ最近お天気がイマイチで、雨の心配があったので直前にキャンプサイトからログキャビンに予約変更。行ったら
お天気の心配はまったく不要で…。予約変更したからテント置いて行っちゃったし、そのままログキャビン。
ログキャビン

どうよ、ここ。ワクワクするべ?
キャンプってなにすんの?

しないか…^^;

まずはいろいろ準備しないとね。うーたんも蜂除けに洋服着せて、手ぬぐい巻いてw
準備〜

被せたらちょっとどじょうすくいチックwww
どじょうすくい?

とりあえず、夜のBBQまでにスモークを済ませようかね。今回スモークをすると美味しそうな食材を何個か用意。
まずはチーズ(ゴーダ熟成1ヶ月ものとチェダー)とベーコン。この辺は定番。
スモーク開始!

お次はトマト、厚揚げ、ミックスナッツ。ゆで卵持ってこようと思ってすっかり忘れてショック(T . T)
スモーク二回目!

で、スモークしてる間に湖へ。今回のキャンプ場は湖畔ではなく山側なので徒歩5分くらいかな。
西湖

湖畔のキャンプ場のワンコさんたちは泳いでたけど、注意書きには「動物の遊泳は控えましょう」と書いてある…。
うーたん残念。というか、涼しくて泳ぎたい気温でもないし、本人嫌がるしネ^^;
注意書き

さかなくんが見つけた「クニマス」の生息地とも書いてある!へ〜、ここにいるのか。

とりあえず、足ぽちゃくらいはしておこうよ。
ひぇぇぇー

はい、ぽちゃん。
入れられた…

で、キャンプ場に戻り、途中にある温泉施設をチェック。キャンプ場の目の前にあるから、便利でいいわ〜。
温泉施設

一度スモークのチェックをしに戻り、次はキャンプ場のドッグランに行ってみた。もちろん走らないけど…
アジリティ登らない…

…って、登らないんかい!

じゃ、乗せてやる。
乗せられた…

躊躇してたけど呼んだら降りてきたwww
ぺろん

今度は飛行犬写真を撮ろうとそれ用に凹んでる?穴に父が入り撮影。母が走るも…
ガハガハ、テケテケ

ガハガハの〜テケテケ〜。

はい、もう一度!

テケ
テケ

テケ
テケ…。

両肘&両膝がびちょびちょになってまで頑張った父、無念じゃ。。。

もうこれ以上いてもしょうがないから、サイトへ戻る。で、ちょっと遅めのお昼ごはん。
野菜スープとスモーク

スモーク終了、今度は炭起こし!

…と、長くなるから今回はここまで。

黒毛パギューBBQの巻は次回に続くーw



続きでボク焼かれるの??…と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
焼かれない・・蒸されるだけだ・・・
CHAGE、あんたのとこ
ほんまにオシャンティー一家やなぁ~
スモークしてる間に・・・
ってスモークってなんじゃ!?
またオシャレな言い方して
要は煙でいぶすことやろ?
いぶしてる間に湖やらドッグランやら
コジャレてるわぁ~
でもドッグランで走らない犬は
ただの豚だぜっ・・・
走れ~~~CHAGE!!!!!
パパさん泥だらけになって
構えてはったのに・・・
泣けてくるやん・・・
期待を全て裏切るねぇ~
by: サチコ * 2015/09/06 14:21 * URL [ 編集] | TOP↑


せっかくテント準備してたのに残念だけど
天気に恵まれたのは良かったじゃん!
キャンプ楽しそう~♪
うーたんと言えばテケテケ
テケテケと言えばうーたんだからね(笑)
うるぱぱ、どんま~い( ´艸`)

黒毛パギューBBQ編、楽しみだわ☆
by: とーすけ * 2015/09/06 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑


キャンプ場貸切ー!セレブ感ー!!
そして燻製うまそう。。いいなぁぁ。
だるまも私も本格キャンプは未経験。うるまちゃんに先越されちゃったー。
うるま先輩!続編ではキャンパーとしてのイケてる姿期待してますっ!
by: だるま家 * 2015/09/07 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~ いいなぁ!
燻製なんて本格的 美味しそう♪
キャンプしたくなりましたよ~
うり家のキャンプ道具 10年以上
災害用として眠ったままです(笑)
うるまくん
やっぱり被り物 似合いますわ(^O^)
ビールが「沖縄だよ」
さすが うるまくんち(^^)v
by: うりはは * 2015/09/07 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

お天気よくてよかった~♪
それがなによりですもんね~。

うるま君 足ポチャされちゃったのね!
そして飛行犬挑戦!!

・・テケテケ・・

うるま君 かわいい♪ウフッ
飛行犬にならなくったって
かわいいからいいもんね~♪

外で食べるご飯は美味しいでしょうね~

キャンプ 大人になってからしてないな・・
by: らてママ * 2015/09/07 16:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ハゲASUKAサチコさんへ
とりあえず宛名をミドルネーム付きなロングタイプにしてやったぜ。
オシャンティー…これまたちょい古めだな。お前ゆとり世代か?
スモーク、たしかに燻すことだな。よく英語がわかったなお前、ププ。
ドッグランな、オレはお前曰くオシャンティーだから、泥だらけになって
走ったりしねーんだよ。汚れるだろ。豚な、よく言うぜハゲが!
パパはな、オレのためならなんでもやるんだよ。手下だからな〜!w
ハゲASUKAサチコよ、期待は裏切るためにあるんだぜ…フフッ。
by: うるまの母 * 2015/09/07 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ほんとだね、汗だくで防水スプレーかけた甲斐まったくなし(笑
でも昔のもので使えるかどうかわからなかったから、使えることが
わかっただけで良しとするよ^^; お天気でほんと助かった〜!
キャンプ、ヘラブナ釣れる沼とかの近くなら連れてってくれそうじゃない?
でも楽しいけど疲れるんだよね…。片付けとか洗濯物とかたくさんで(T . T)
テケテケはもういつものことだから、うるぱぱも諦めてるだろう(笑

黒毛パギュー焼かれるかお楽しみに♡
by: うるまの母 * 2015/09/07 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
貸切=セレブは間違いでしょw 人がいないだけだし。
燻製はうまし!川で燻製しちゃえばいいのに!
あら、だるま先輩&miwaさんより先に経験しちゃった♡
うるま先輩、キャンパーにはなれなそうデスヨ^^;
by: うるまの母 * 2015/09/07 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
燻製はやっぱり美味しいです!
もっと試したかったけど、
2人じゃそんなに食べれないし
諦めました^^;
うちなんて15年以上眠ったものも
ありましたからね(笑
被り物似合います?鼻で結べばよかった!
そう、見かけたら必ず買うORIONビールです♡
by: うるまの母 * 2015/09/07 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんはー

お天気は本当に良くて、助かりました!
本当は足ぽちゃ全身ぽちゃにしちゃいたかったけど、
一応注意書きで書いてあるし、涼しくて諦めました(笑

飛行犬…かつてカメラマンさんに撮ってもらったものも
1枚も飛んだ写真なんてありゃしませんでした…。

そう、なぜかキャンプの食事は美味しく感じます♡
by: うるまの母 * 2015/09/07 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top