2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その2

さて、前回の続き。黒毛パギューBBQの危機編。

そろそろ二人でまったりしてないで、父の仕事な炭起こしをそろそろお願いできます?
まったりちう♡

男性キャンパーってお料理も楽しむ人多いけど、この方炭起こすくらいしかしません。。。
ゆえに、母はひたすら何かしらやってる。思い出したよ、なぜキャンプに行かなくなったのか。
結婚してフルタイムで働きながら毎日食事作るのに、なんで旅行でまで料理作らなきゃいけないんだ!
って思ったんだった…。

お、坊ちゃんそちらは危ないぞ。自ら飛び込み黒毛パギュー丸焼きBBQか?w
なにすんの?

炭起こししてる間に日もとっぷり暮れ、坊ちゃんごはんタイム。
ごはんー!

もちろん父母もBBQとスモークでワインを飲む。安心してください、黒毛パギューならぬ黒毛和牛ですw
黒毛和牛にサザエとお野菜

2人だからあまり要らないかな〜と肉少なめだったな…お?コロコロに肥えたの目の前にいるじゃん♡
ボクやかれ…る?

うそうそ、可愛い我が子を食べやしません。美味しくなさそうだし…w

坊ちゃん焼かれずにすんで、母と一緒にまったり。良かったねwww 注)黒パグゆえ夜の撮影には適しておりません
ふぅ、やかれずにすんだ…

BBQも終わり、ログキャビンに移動。父が先にキャンプ場前にある温泉施設へ。うーたん母とお留守番。
ログキャビン内

で、帰って来た父から衝撃の事実を突きつけられる…。日中に営業時間を確認しておいた温泉施設、22時まで営業
だったのに、人が少ないから21時に営業終了だと。父が帰って来たのは21時3分前…え?もう無理じゃん。
温泉が楽しみだったのにぃーーー(T . T) というわけで、母はキャンプ場のシャワーで我慢した。。。

やることもないし、キャンプ場自体も22時消灯なので、さっさと22時には就寝。

もう眠くてしょうがない坊ちゃん。すぐにパグ睡コースでした。
おやすみなさ〜い


と、今回ここまでー。

最後は帰路編で終わりますー。




焼かれなかったけど翌朝も何か焼くらしい…ぞ。と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

その1から読んで来ましたよ~♪
西湖にこんな場所があるんですね!
キャンプグッズろくに持ってない我が家でも、ロッジにすれば行けると分かり一人テンションUP気味です♡(≧∀≦*)
スモーク良いですね♥♥
ワインもグビグビいっちゃいますね(笑)
卵と厚揚げスモークが気になります!
あっ、作って♥って言ってる訳じゃないですよ(*´罒`*)

温泉。。。残念でしたね(。>ω<。)
温泉レポート楽しみしてたのに~(笑)

by: がーちゃま * 2015/09/08 11:52 * URL [ 編集] | TOP↑


この時期のキャンプは空いてていいね~
我が家も子供達が小学生の頃までは結構な頻度でキャンプに行ってたけど、それっきり行ってないから15年以上になるな。
揃えたキャンプ用品は実家に預けっぱなしw
ひじょーに邪魔だと思ってることでしょう。
パパが友達と来年キャンプ行こう!なんて話してたけど多分使えないものが多そうだねw

うるまくん初めてのキャンプどうだったかな?
あっと言う間に寝たとこ見ると結構順応性が高い!
温泉施設いいね~!なんて思ってみてたら、なんと入れなかったのねw
残念だっだねー。
by: イヴまま☆ * 2015/09/08 16:58 * URL [ 編集] | TOP↑


スモークおつまみにワイン!
くぅ~っ、うまそう!
キャンプに行かなくなった理由ね( ´艸`) ププ
この日も働き詰めだったのに温泉に入れなかったとは∑(゚Д゚)
お気の毒としかいいようがないわ(笑)
うーたん、黒毛パギューにされなくて良かったね!
by: とーすけ * 2015/09/08 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
その1から読んでくれてありがとうw 西湖はキャンプ場多いんだよー。
キャンプ初心者なら、オススメはちょっと遠いけどレジーナの森がいいかも。
コールマンのサイトでレンタル揃ってるし使い方教えてくれるはずだよ〜。
ドームに泊まることもできるし。
7月に予約してあって行くはずが台風で行けなくなっちゃったんだけどね^^;
ももちゃんち七輪使ってるから、そこでスモークできそうじゃない?ぜひ試してみて♡
卵はうずらが美味しいかも!
温泉は…ちーんだった。。。くやしい(T . T)
by: うるまの母 * 2015/09/09 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴまま☆さんへ
そう、この時期は空いてますネ。ただ隣のキャンプ場で大学のサークルが
大騒ぎして花火あげるわ、めちゃでかい声で歓声あげるわでうるさかった…。
お子さんいるとキャンプは必ず!ですよねー。キャンプ用品を実家に置いて
おけるのいいですね…うちは置いてあったけど邪魔だから持ってけって^^;
来年はぜひお友達とキャンプ!ビニール・プラスチック系は劣化が多いのでご注意をw

うるまは結構順応性は高いんです。ワンコに対しては順応性低いですけど。。。
となりのログキャビンはパピヨン2頭だったのですが、近付けもしませんでした(T . T)
便利な温泉施設が近くにあるのに入れなくて残念。それがあるから選んだのにー(T ^ T)
by: うるまの母 * 2015/09/09 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
スモークにはワインだね〜♡
ミックスナッツとチーズは持ち帰ってまだ楽しめてるヨ♪
毎日食事作ってると、旅行くらい人の作った物食べたいじゃん。
用意して、食事作って、洗い物して、帰って洗濯なんてさ…。
ほんと、温泉が楽しみでこのキャンプ場選んだのにさー(T ^ T)
黒毛パギュー、食べるにはまだまだ肥えさせないと(笑
by: うるまの母 * 2015/09/09 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんおはようです//

BBQいいですね~♪
外でのご飯はさらに美味しく感じますよね~

うるま君 焼かれなくてよかった←

そして温泉・・・
残念でしたね(>_<)
お客さんの入りで時間が変更するのは計算外でしたね・・

うるま君 疲れてグースカピー
かわいい~♪
by: らてママ * 2015/09/09 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちはぁ~♫
スモークにBBQにワイン!
いいですねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ

キャンプやBBQっていうと、男性がやってくれるイメージが。。。
キャンプって憧れるけど、
お外に出てまでご飯の支度はイヤなんですよねぇ~。
うんうん、わかります。。。

えっ!温泉が早仕舞いとは!!
かなり、ショックでしたねΣ(゚д゚;)
by: まゆっち♫ * 2015/09/09 11:40 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん初キャンプ楽しめたかな♪
っていうか、母さん旅行なのに働きすぎー!
うーたん抱っこしてマッタリしているとーちゃん😅次はぜひ母さんのお手伝いも少しお願いしますよ。
来年はテントでワイルドなキャンプができるといいね!
厚揚げのスモークが気になり過ぎて他がよくアタマに入ってこなかった(笑)
私ってもしかしたらBBQの経験一度もないかも😅
by: コタ母 * 2015/09/09 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございますー

BBQはやっぱり美味しいです♡
うるま焼いても美味しくないしネ(笑

温泉は本当に残念…先に行けば良かったなぁ。
日中寝れずによほど疲れたんでしょう(笑
作戦勝ちです!
by: うるまの母 * 2015/09/10 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっちさんへ
おはようございますー

やはりスモークには赤ワインです♡
男性がやるイメージ(笑 普通はそうですね。
そう、面倒くさい。女性は嫌がりますよねー。

温泉早仕舞いで、私は一体何しに行ったのやら…^^;
by: うるまの母 * 2015/09/10 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
うーたんは楽しんだのかな?(笑
そう、これだから行かなくなったんだって思い出したヨ。
結婚前は行くことも楽しかったんだけどねー。
とーちゃん、男のキャンプ料理とか本は持ってるくせに
やってくれたことがない…でもやるとなるとダッヂオーブン
買わないとできないとかいいそうだから、要求もしませぬ。。。
豆腐のスモークって美味しいじゃん、水抜くの面倒だから
厚揚げにすると楽チンなのよ。今度BBQします??(笑
by: うるまの母 * 2015/09/10 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑


私もその①から読んだよ~!!!
ここのキャンプ場は犬に優しい施設でいいね!
アジリティもあって湖もあって最高~!!!!
でも泳いじゃいけないんだね・・・。まぁ今時期は涼しいからね~足だけポチャしたのね^^
今回は雨降りそうだからロッジ??みたいな感じなの??
お部屋が綺麗で素敵!
つーかスモークにワインってオサレ~♪
いいな~♪食べたい~で、温泉残念だったね・・・せっかく綺麗なところなのにね。
うーたんのどじょうすくいほっかむり写真可愛いかったなぁ^^
by: むう * 2015/09/10 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
遡ってくれてありがとう(笑
さすがワンコ連れWelcomなキャンプ場だけあって居心地良かった♡
アジリティはうるまには不要なものだけど…ネ。。。
いろいろ調べてみたら、結構泳がせる目的だけで湖にくるワンコオーナーが
どうもマナーが悪くてそうなったみたいだわ。残念だよね、そういうのって。
今回は雨を予想してログキャビン借りたけど、雨降らんかったわー^^;
結構清潔感があって良かったよ。
キャンプといえば楽しみは食べ物とお酒だからね(笑
温泉は残念だったけど、また来年リピするわ!
どじょうすくい可愛かったでしょ♡
by: うるまの母 * 2015/09/10 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top