2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その3

昨日から今日にかけていろいろ被害が出てますね。うるま家の近くの川も「氾濫危険情報」が出て驚いた。
これ以上被害が出ませんように…。

さて、キャンプの続き。今回は帰路編。

パグ睡し、朝6時には目が覚めたうーたん。父も起きて炭を起こし、母も起きてご飯の用意。朝は炭焼きさんまー♡
朝ごはん

もちろんうーたんもさんまを食す。
さんまー♡

土曜なのでキャンプ場はちらほら人が来はじめ、ログキャビンを11時までに開けなきゃいかんので片付けを。

母がグリル洗ったり、いろいろ片付けしてたら、こいつらまたまったりしてやがる…。
ふたりでまったり

ほれ、動かんかい!

このお方は…
片付け〜♪

片付けではなく、邪魔してるのか…?

あ、そうそう、洗い場やシャワーやトイレなどの設備は、ログキャビンの隣にこんな感じであります。
洗い場、シャワー、トイレ

オーナーさんにログキャビンさえ開けてくれれば、サイトは何時まででもいいよ、って言われたけど10時には出た。
もう帰るの?

帰りは河口湖畔の芝生でちょっとお散歩。ブルブルの瞬間をパシャりw もちろん道の駅でもお買い物。
ブルブルっ

次は山中湖へ移動。甲州ワインのお店寄って、年に一度のお楽しみ、お目当の甲州シュールリーもGET!
甲州ワイン店

で、お昼ご飯を食べようと歩いてたらワンコOK店発見。駐車場の横にこんな感じでワンコスペースあり。
ワンコOKなほうとう屋さん

「さんさい」というほうとう屋?さんなのに、蕎麦を頼んだ。んー…。ま、ワンコOKだからと自分を納得させ。。。

あ、天ぷらは美味しかった。ちょっとびっくりなわかさぎの量だったけどw
わかさぎの天ぷら

黒い影…わかさぎ狙っとる。
わかさぎ狙う黒い影

しょーがない、蕎麦と衣をとったわかさぎをちょっとだけネ。
ぱくっ

満足できねーってか!
もっとくわせろ!

食べてばかりじゃダメダメ、なので湖畔のウッドデッキをちょっとお散歩させる。
山中湖畔ウッドデッキ

が、結構暑くてすぐ退散。

時間も早いし、御殿場に出てアウトレット寄って帰ろうと思うも、駐車場が臨時しか空いておらず諦め。

さっさと帰ろうと東名に乗り、海老名で休憩。SAと言えばスイーツ系でしょ。
IDEBOKUソフトクリーム

またあげちゃったヨ…。おデブまっしぐらだな
ぺろん

やっと満足してくれた坊ちゃん、帰りも白目でパグ睡ーw
まんぞくじゃー


これにて終了。長々とお付合いありがとうございましたー。





キャンプ場の総評は☆☆☆☆

最近流行りのオシャレ系(PI◯Aとかね)だと便利すぎるし&人が多くてのんびりできなそうだし、かといって
不便すぎず&とても静かで個人的には好きなキャンプ場でした。

レンタルもあるらしいけど、きっと装備は新しいものは期待できなさそうなので、初心者の方にはあまりオススメ
ではないかも。今回うーたんがフリーでその辺歩かせてる場面もあるけど、基本ノーリード禁止。でもゆる〜い
感じなので、フリーにしても問題ない子だったらOKだと思われる。キャンプ場に門はないから走って逃走したら
アウトです。あと、ワンコ頭数が多い時はやめた方がいいかと。お客さんは基本的にみなさんワンコ連れだったので
ワンコに対して理解はあると思います。もちろんオーナーさんも。看板犬はコーギーさんでした。あ、あとオーナー
さんがコーヒーを入れてくれて自由に飲ませてくれるのも嬉しかったな♡

また利用したいと思ったキャンプ場でした。来年もいこー♡




たくさん美味しいもの食べてウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

近くの川 危険情報 大丈夫でしたか。。

キャンプの時はお天気穏やかで
なによりでしたね
美味しいもの いっぱい
朝に炭焼きサンマなんて~♪
ワンコオーケーで
お蕎麦や 天ぷらが食べれる所って
うらやましい~ 
こちらは カントリーっぽいのが
多いもので。。
うるまくん 最後の写真
宇宙と更新ですね(笑)
おつかれさま(^^)v
by: うりはは * 2015/09/11 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

天気も良くてホントよかったですね♪
片づけの時 うるま君・・
椅子を倒して遊んでたのかしら?^_^;

天ぷら おいしそうですね~
うるま君もちょっともらえてよかったね!

楽しいキャンプになりましたね♪
お疲れ様でした(*^_^*)
by: らてママ * 2015/09/12 12:17 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん美味しいもの沢山食べれて良かったね♪
ワンコOKのお店にワンコの足のマークで書いてあるとわかりやすい(笑)
朝食の炭火焼さんま美味しそう~!!!
そのテーブルの上にあったキャンドル??
アロマ?素敵だね^^
私もオサレキャンパーになりた~い!!!
うるまの母さんが片付けしてるのにさ、パパさんとうーたんがまったりしてる写真に大うけ(笑)
我が家はそれが反対で、パパが片付けもご飯も作ってくれて働いてくれるから私が楽してるよ^^
いや、ただ単に私が何もしないだけだな(笑)
by: むう * 2015/09/12 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
大丈夫でした!でも今回の災害でやはり川の近くに住んでいるので、
いざという時のことを考えないといけないな、と考えさせられました。

キャンプに行った時だけは、本当にお天気が良くて助かりました!
サンマは炭焼きが美味しいですねー。それも北海道産。まだこの時は
少々高値でした^^; お蕎麦はイマイチ(笑 でしたが、てんぷらは
美味しかったですー!うりははさんが行ってるところ、どれも美味しそう
じゃないですか!ほんと、北海道新幹線開通したら行きたいなぁ。
宇宙と交信、毎日ですけどね(爆
by: うるまの母 * 2015/09/14 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんはー

天気良くて本当に良かったです。
うるまも片付け手伝ってくれてたのかなぁ…
邪魔されてるとしか思えなかったけど^^;
天ぷら美味しかったです♡

うるま連れで初めてで、どーかなー?と思い
ましたが、楽しめました♪
by: うるまの母 * 2015/09/14 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
うーたんはそりゃ良かっただろうよ、食べるだけだし
あんなにたくさんたべてるし(笑
そう、あのワンコOKマークは目に入りやすかった!
炭焼きサンマ、北海道産の美味しいサンマだったヨ♡
アロマキャンドルは、屋外で付けても匂いがわからない
ってことを今回知ることになったわ^^;
いっつもそーなんよ。私一人でちゃかちゃか動いて、
父はうるまとのーんびりなの。ま、私がせっかちだから
なんだけどね。。。うらやましい、あ〜ちゃんパパは
かっこいいなぁ〜♡ そんな旦那が欲しかった(T . T)
by: うるまの母 * 2015/09/14 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑


お天気、良かったですね。
この時期、雨ばっかりでしたもんね。
結婚してからキャンプに行かなくなった理由(笑
ウチのパパ、大爆笑でした(笑
確かにキャンプってやること、片付け大変ですよね。
ウチはここぞとばかり、パパに動いてもらいます(笑
大変な分、楽しいですよね。
うるま君も楽しかったねー♪
by: ポンペコまま * 2015/09/15 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑


西湖⁉︎うるま君家は色々知ってますね〜(´・ω・`)」為になるワ〜夢が膨らむワ〜。
うるま君、さんまにアイスにいい休日でしたね。そして、母…働き過ぎです(>_<)パパちゃん何にもやらない人だっけ〜?優しそうで何でもやってくれそう(≧∇≦)❤︎って思ってたのは勘違い?お疲れちゃ〜ん。
でも、キャンプってテンションあがるよね〜。前日のワクワク!羨ましい!
by: 桃太郎まま * 2015/09/15 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
この時だけお天気良くて、念願の?キャンプに行けました♡
あら、パパさん大爆笑?だって母は疲れるだけだもーん(笑
うるまが来たからまた行ってみようと思ったけど、そうじゃ
なかったらもう行ってなかったかも(笑
パパさん動いてくれるなんてかっこいいなぁ〜。
やっぱ男たるものそうでなければいかん!教育しなおさねば!!
でも、結構楽しめました♪ うるまがいたから(笑
by: うるまの母 * 2015/09/15 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
いろいろ知ってるって、全部私が下調べから予約から全部してるんだけどネ!
サンマにワカサギにアイスに、彼には天国な休日だったことだろう…。
パパちゃん普段からなにもせんよ。だまされるな、あの雰囲気に!!勘違いじゃ!
テンションは上がるけど、帰ってきたら片付けに洗濯にで、だだ下がりよ〜^^;
by: うるまの母 * 2015/09/15 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top