2015 夏休み第二弾 @ 1日目 会津〜レジーナの森

9月18日(金)父が夏休みを取ったので、夏休み第二弾。今回は2泊3日の旅行。
当日朝は豪雨&雷、父はかなりな風邪っぴき。どーなることやらと思ったけどなんとか出発。

まずは目的地に行く前に観光しようと、猪苗代湖へ。
お天気どよよーん

そう、この時はお天気どよよーん…。お天気イマイチだし遊覧船にも乗らず終了…。

蕎麦食べたかったけど、なんかまだお腹も空いてなくてとりあえず会津若松方面へ。道中、観音様がいたな。
観音様

会津のお酒を買うならならここ、とコタ家に教えていただいたお店へ。目的一つ達成。
會津酒楽館 渡辺宗太商店

ここが會津酒楽館 渡辺宗太商店さん。

・会州一 特別純米酒 ひやおろし
・京の華 別撰 瓶囲い 純米吟醸
・天明 純米大吟醸 亀の尾(ちょいリッチ) の3本をチョイス。1本は義父へのお土産、残りは母のもの♡

せっかく会津に来たからにはラーメン食べたいなぁと思ったけど、下調べもしないで行っちゃったから
ワンコOKのお店見つからず、諦めて次なる目的地へ。

そして今年もまた来ちゃったyo!大内宿。
大内宿

母とうるまが先に歩いてたら、反対から歩いてきたご夫婦に「さっき同じ顔の子見たわよ〜」と言われ。
で、歩いてたら黒パグちゃんと遭遇。ぱぐおくん、7歳?だったかな?かわいかった♡
ぱぐおくん♪

だいぶ遅めなお昼はここで。
蕎麦処 玉屋

去年食べられなかった「高遠そば」。母は最後までネギで食べ倒したぜw これで目的二つ目達成。
高遠そば

ここも去年は登らなかった高台。ここからの景色は綺麗だわー。目的三つ目はこれでした♪
高台から望む大内宿

なーんて、のんびりしてたら雨降ってきて、駐車場に着くまでにびちょ濡れ。傘持ってけよ!って話だよね…

で、もうチェックインの時間になったから、今年も行っちゃいました、ボク in レジーナの森どよよーん。
どよよーんなレジーナの森

着いたらとりあえず遊びにいこー。
ドッグコミュニティハウスへ

ドッグコミュニティハウスへ。後ろにいるデカい子は看板犬のジーナさん。
後ろにデカい子がいる…

デカい子でも、後ろからなら近づける、相変わらずのヘタレっぷり…。
に、に、匂いを嗅がせて…

ハウスにいるスタッフのオネーさん、さすがツボがわかってるw 大開脚で滅多に見れないパグ走りを披露。
へっ!?

スゲー顔してるw
ひぃぃぃぃーーーっ

なんだそりゃwww
やーめーてーっ!

後から来た、ポメのココちゃんともヘタレで遊べず…よ。
こ、こないでください…

ここで遊んでれば、前日から来てるはずのだるま先輩に会えると思ったがニアミスで結局会えず。

そして、夕食の時間に。うーたんは一応部屋でカリカリフードを。父母は去年の部屋食の残念さから、
今年はレストランにしてみた。もちろんうーたん同伴OK。カートを借りて母の隣に陣取る。
ボクのお料理は?

テーブル付きのお兄さんが動くたびに、目で追い続ける坊ちゃん…落ち着きないったらありゃしない。

こんな感じのコース料理(グルメコース)も昼が遅すぎてまったく空腹感無しで…食べるのツラかった。
そしてうーたんが可哀想だったので、アレルギーが大丈夫そうなワンコ食のサーモンペーストをオーダー。
リコッタチーズ使ってたけんだけど…ね^^;
もちろんカリカリ食べてきちゃったので、母が少しずつあげるという…めんどくさー
そして食べ過ぎると粘膜便になるので、半分以上残してテイクアウトで翌朝用にした。
夕食

そしたら、斜め前の席に…いた!だるま先輩みっけ♡
だるま&うるま

だるま家は、もう食事が終わるところだったので、ちょっと再会を楽しみ、翌朝また会おう!とお別れ。
1年ぶりのだるま先輩、かわいかったわぁ♡

夕食後、母はのんびり温泉堪能。父は…もう温泉入らずダウンで先に就寝。風邪っぴき撃沈

うーたんは母が旅行でしかしないパックをしてる間、一緒に女子力UP。
オカマちゃんは旅でも鼻パックで美に手抜きなし、デスw
鼻パックちう


そんなこんなな1日目終了。

次回2日目につづくー。




今年も森に来ちゃったyo!なうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま家も旅行なんですね♪
会津か〜へぇ〜こんな所があるんですね!
大内宿って風情があって良いですね★
こういう感じ好きです!!

パグ走ってるうーたんの顔(笑)
必死感出し過ぎだyo〜i-278
だるま先輩に会えて良かったですね♡

うるパパ風邪まだ完治してなかったんですね(T_T)
ゆっくり寝て明日には元気になってれば良いのですが。。。
by: がーちゃま * 2015/09/21 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさーい。
渡辺宗太商店でのお買い上げありがとう!(笑)
京の華や天明、お酒のチョイスも素晴らしい👏
そうそう、去年の大内宿で高台に登ってなかったのが気になってたんだけど、よかった〜 ここからの眺めが素晴らしいのよ♪
高遠そばは私達ですら経験がないけど(笑)
やっぱり“森”も行ってみたいなー
うーたんがパグ走るほど素敵なスタッフさんも居るみたいだし😁、シニアなコタくんの刺激にもなりそう!
あれれ?へつりのチャレンジは中止?

パパさんの具合はどうかしら?今日も仕事って言ってたし…
仕事という名の釣りが出来るぐらい回復していればいいけど。
お大事にー。
by: コタ母 * 2015/09/22 00:25 * URL [ 編集] | TOP↑


パパさん、風邪長引いてますね…
プール、やっぱりキツかったですよね(;´Д`A
本当に本当に申し訳ない。。。
チョキダディさんも体調崩してるし、次回のプールは人間は入らなくていいように考えましょう。

そんな中だけど、会津旅行、いいなー。
うるままさん、お酒好きなんですね。天気はイマイチでも色々目的達成できてよかったよかった!
うーたんのパグ走りはかなりレア〜!!
そしてポメちゃん、デカくないか?!(笑)
by: よいこ * 2015/09/22 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたんもパグ走りしちゃうこのオネーさんは一体何をしたんだろう?・・・・(笑)
大内宿のねぎそば?を本当にネギで食べちゃうなんて凄いわぁ
(私は箸で食べましたわよ!)
パパさんまだ風邪治ってなかったのね・・お大事に!
by: えびた * 2015/09/22 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑


レジーナリゾートよいですね~。我が家もぜひ、
うちのおパグと行ってみたいです~。

少し前にレジーナリゾートのページをこちらの
オトモダチに見せていたんですが、誰も理解して
くれませんでした。(みんなのコメント)これは
やりすぎでしょ!みたいな。やっぱりカナダ人と
日本人は感覚が違うのね・・・。

会津若松、というか福島だとわたしは飛露喜と
か写楽が好きです~。ママさんのセレクションも
ぜひ試してみたいっ!

パパさん、風邪が早くよくなるといいですね。
by: Shorty * 2015/09/22 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑


いいないいな♪旅行いいな♪
うーたんドックランで走らないで、オサレなご飯食べて、パグ走って、鼻パックしてゴージャス三昧で羨ましいぜ!
パグ走ってる写真初めてみたかも(笑)
貴重なショットだね^^続き楽しみ~!!
by: むう * 2015/09/22 08:39 * URL [ 編集] | TOP↑

運悪すぎ・・・
お空もCHAGEの父様も
どよ~~~~ん ((((_ _|||))))
見事におソロやな・・・
まっママさんとCHAGEは
やる気あるから大丈夫や
ネギ1本食べる位元気やしな
(ちなみにネギを首に巻いたら熱下がる
らしいで
これ、最近の流行やで)
おっCHAGEもパグ走りするん?
やっぱパグなんやぁ~
ちょっと感動やんけ (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・
パグの習性をどっかに落としてきたんかと
思ってたけどパグ走りするんやったら
あんたさんも立派なパグやっ
ちょ・・・ちょっと・・・
泣けるやんけ・・・(゚`Д´゚)
ん?パック・・・・・???
どんだけぇ~~~~~
by: サチコ * 2015/09/22 09:34 * URL [ 編集] | TOP↑


今回の旅行は会津だったんだ!
レジーナの森?知らなんだ。
会津一度行ってみたかったし、ネギで食べるお蕎麦も食べてみたいと思ってた!
来年の旅行の候補地に決まり~(笑)

うるぱぱ、プールでの風邪ひきずっちゃったの?
チョキダディも(またまた)旅先で体調不良・・・
が、一緒にプール入ったうちのダンナはピンピンしてるんだけど。
○○は風邪ひかないってか(笑)

うーたんのパグ走りでの変顔写真に収めたのさすがだわ!
by: とーすけ * 2015/09/22 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
そう、旅行に行ってました♪
会津はなかなか見所があっていいところですよ〜。
特に大内宿はぜひ行っていただきたい!

パグ走りうーたんなんて初めて見たでしょ(笑
必死な顔がまぁぶさいくったらありゃしない(爆
だるま先輩、会えてよかったよ〜♡

うるぱぱは風邪っぴきのまま旅行で、帰ってくる
ころにやっとマシになった感じでした^^;
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ただいまでーす。
お買い上げありがとうってお店の回し者?(笑
あら、良いチョイスだった?気になったもの買ってみた♡
大内宿の高台は去年はゲリラ豪雨がきそうで諦めたんだけど、
今年も雨降ったわ…通り雨が。ここはいいねー!いい眺め♪
あれ?高遠そばは普通食べないの???(汗
森はお散歩しがいがあって、歩いてても気持ちがいいから
ここに来る理由はそれかな。今年のスタッフのオネーさんは
凄腕だったわ!うるまが家以外でパグ走りしたの3回目くらい
だからね!コタくんの刺激にきっとなると思うヨ。
へつりチャレンジは次回だよーん♪

パパはだいぶ良くなってきたよ。仕事行って帰ってまたへばって
たけどね…。おっさんの回復力も時間かかるわ(笑
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
風邪ね、プールの前日から風邪っぽかったからね〜。
でも大丈夫、おっさんだから回復力遅いだけだし^^;
まさかのチョキダディもだったけど、こたちゃまパパ
は大丈夫だったみたいだから、元々の体力の問題かね(笑

会津旅行は今年で2度目だったけど、何度でも行きたい!
そう、それはお酒が美味しいから…もある♡
初日は天気がイマイチだったけど、目的は達成できたヨ!
うーたんのパグ走り、家以外では年に1度見れるか見れないか!
そう、写真見て思った。このポメさんデカい!!(笑
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
うーたんにパグ走りをさせたければ、めっちゃビビらせるとやるんだyo!(笑
あれ?えびたさんならネギでいくかと思いきや!お店の人にも箸でいいですよ
って言われたけど、なんとなく最後まで頑張ってみたわ^^;
おっさんの風邪はなかなか治らんですわ。でももう大丈夫!
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
レジーナの森はワンコにはとても良い施設だと思いますヨ。
最近出来てる箱根や富士はちょっと落ち着いた感じだけど、
アクティブに動きたいなら、この森がオススメ。

海外ではこういうのはやりすぎだと思うだろうなぁ〜。
私も自分がワンコ飼ってなかったらそう思ってたかもしれない。
日本人だって飼ってなければ、そう思う人多いと思うなぁ。

飛露喜と写楽は自分にはもったいないヨ。というか手に入り
にくい銘柄でしょ。私のセレクション、どうなのかな?
美味しそうだな〜と選んでみたケド♡

パパはやっと風邪治ってきました〜、ありがとう!
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
えへへ♡ 今年もここに行っちゃった♡
走らないドッグランほど勿体無いものは無い。。。
オサレなご飯は食べすぎたら腹壊すしネ。
ゴージャス三昧なのかしらねぇ…これ^^;
パグ走りはレアよ〜♡ 続き書かなきゃ…ね。
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
どよよ〜んで何が悪い!とーちゃんはじじーだから
風邪がなかなか治らねぇんだヨ!空は…しょうがねーけど。
そうだぜ、オレとかーちゃんは元気だったからよー。
かーちゃんなんてネギ齧りすぎてネギクセーったらありゃしねぇ。
は?最近の流行りだったか?ネギ巻くの…っておめーやっぱり
歳ごまかしてんだろっ!
パグ走りはな、一年に一度見れるか見れないかのレアものだぜ!
目〜見開いてよく見とけや!
パックはオカマの必需品だぜ、IKKOサチコよ、ヘヘヘ〜っ。
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そーなのよーん。会津は今年もリピでしたー。
レジーナの森はええよ〜。ラン広いし走りたい放題ヨ。
ま、うちには必要ないものだけど…ね^^;
来年はぜひ、会津の旅で大内宿に行ってみて〜!

うるぱぱはもうおっさんだからよ〜。回復に時間かかるかかる^^;
ダディの悪夢再来はちょっとお気の毒すぎる…。疲れてたのかな。
こたちゃまパパはまだ体力があるってことだyo!◯◯じゃない!!

うーたんのパグ走り変顔、このブログで登場するの2度目くらい…かも!
by: うるまの母 * 2015/09/22 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑


もしや、まゆっちさんちとニアミス??

大内宿いいよね〜♪
うるパパさんの体調が心配だけど。
やっぱり、お互い疲れが溜まって免疫力が低下してたのかな?
うちのダディも、だいぶ良くなりました。

私もネギは途中で断念したYO!
結構辛かったよね(・_・;

レジーナリゾート、狙ってマス!
でも、うちは行けるとこ限られるけど(笑)
ご飯も美味しそうだし←ココ大事!
by: チョキガミ * 2015/09/23 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
そう!ブログ見たら1日違いで同じようなところ行ってたみたい!

大内宿ってほんといいねー。また来年もいっちゃうyo!
うるぱぱも人事異動の時期で仕事も忙しくてたぶん疲れてたんだな。
ダディもお疲れだったんだね、きっと^^;

あれ?ネギ断念?一本まるまるは食べなかったけど、半分くらい
齧りながらワイルド食いしてきたyo!(笑

レジーナは、富士と箱根のほうが大人の落ち着いた宿的な感じで、
お二人にはいいと思うよ〜。お料理は特にそっちのほうが^^;
by: うるまの母 * 2015/09/23 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top