食欲の秋、実りの秋、肥ゆるパグ

秋、といえば「食欲の秋」。

だるま食堂のバナナマフィンを、
だるま食堂のバナナマフィンです♡

まだか?まだ待たせるのか!と言わんばかりの顔で待つ。
まだ?まだなの?

今まであげた何よりも食いつきが良かったので、

よっほど美味しかったんだろうw ごちそうさまデス♡


そして、こたちゃま母よりいただいた馬アキレスも、スルメを食らうオヤジのように噛み続ける。
アキレスかみかみ

アキレスは最近あげてなかったので夢中だったヨw ごちそうさま♡


そして、旅行で買ってきたり、頂いたりした「実りの秋」たちでも「食欲の秋」。

栗は、焼き栗で、
焼き栗焼けました

この方、もちろん待機。
焼き栗待機ちう

ちょっとだけネ。
ちょっとだけヨ


こちらは桃太郎ままから頂いた紅東。焼き芋にしてみたら…
紅東焼き芋

匂いを嗅ぎつけ、もちろんスタンバイ。
焼き芋スタンバイ

ま、少しだけはネ。
焼き芋ぱっくんちょ


次はリンゴ。人間にはフカフカなフカリンゴで人気がナッシングー。
リンゴ待機ちう

が、おパグにはそんなことは関係ないらしい…。
フカリンゴでもいただきます!


そして会津で買ってきた紫芋。オーブンで焼いてチップスに。
紫芋チップス

これはうるま用のオヤツ。
紫芋チップス焼けました


こっちも那須で買った美味しいかぼちゃ。
かぼちゃチップス

これもうるま用のオヤツ。
かぼちゃチップスにロックオン


ぽよんぽよんでっぷり
気のせいか? 服のせいも多少はあるけど…

…いや、気のせいではない。食べ過ぎ…食べさせ過ぎだ( ̄◇ ̄;)

夏からフードは若干減らしているが、未体験ゾーンの8kg台突入していませんように…。


涼しくなってきたから、ロングな散歩ダイエット決行せねば。


みなさん、秋、肥ゆるパグにお気をつけください。




でっぷりしたのはボクじゃなく母のせいだよね?と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま家では秋のうまいもん祭り開催中か。
うーたん、8kg台は未体験ゾーンなのね。
この際一度体験してみてもいいんじゃん?(笑)
ダイエットするときはちゃま貸すよ♪
アキレス噛む姿はまさにスルメ食らうオヤジだわ(笑)
噛むことはいいことだからね、どんどん噛みなされ~!
食欲の秋、実りの秋、私も要注意だわ(^o^;)
by: とーすけ * 2015/10/01 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


食欲の秋が始まりましたね~♪
ちょっとだけね~☆よくやりますよね(笑)
ちょっとだけが重なって1回分位になってるパターンですよね(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬

馬アキレス上手にカミカミしてますね!
本当横にビールがあれば、野球観戦してるオジサマの様ですね(*´罒`*)
by: がーちゃま * 2015/10/01 12:32 * URL [ 編集] | TOP↑


美味しいものいっぱい食べてるねー♪
母さんがヤル気を出すと うーたんが肥える(笑)
でもね、ずっと触れない、いや、触れてはいけないと思ってたんだ。
うーたんのプヨプヨ化😁
だいぶ前に気づいてウチのとーちゃんに報告したもん(笑)
これから寒くなるし、多少の皮下脂肪も大事よ❤️
あんまりゴハン減らしすぎないでね〜
by: コタ母 * 2015/10/01 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑


なるほど~馬肥ゆる秋っていうけどパグも同じだったのか~笑
うんイヴままも多分同じ・・・苦笑

秋は美味しい物いっぱいだもんね。
初の8キロ台・・・やっぱ危険!危険!!
by: イヴまま☆ * 2015/10/01 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、ぽっちゃりもかわいいよー。
あの触った柔らかさ、たまりませんねー。
ポンはとっくに8キロ級。
一応、ボーダーラインになって、いったりきたり。私は気を付けてるつもりがパパはもっと肥えさせろと正反対。
散歩で毎日おやつ祭りだから仕方ないな。
パグの食欲、恐るべし!!
by: ポンペコまま * 2015/10/02 19:01 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ほんと、秋のうまいもん祭りだよーw
そう、Dr.から7.8kgで指導が入った過去あり。
だから怖くて家で測れないんだyo!
ちゃまたん借りてもこの子ダイエットできるかなぁ…。
アキレス食らう姿、マジでオヤジみたいだったよ。
動画撮ったらまたそれが面白くてね。今度載せよw
実はこの他にブドウをたんまり頂いて、うるまは
食べれなかったけど、母一人で消費してヤバし!!
by: うるまの母 * 2015/10/02 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
ヤバい時期が始まっちゃった〜^^;
ちょっとだけね、はマジでヤバい!!
1回分どころか、あれ?どんだけあげてんだ??
みたいな毎日を過ごしてマス( ̄◇ ̄;)

馬アキレス食べる姿、そっか!ビール置いとけば
本当のオヤジっぽさ出たねぇ〜w
by: うるまの母 * 2015/10/02 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ちょっと美味しいもの食べすぎたー( ̄◇ ̄;)
そう、母やる気はうるまヤバしの法則。
ありゃ、やっぱりプヨプヨ化気づいてたか!
さすがコタ母さん〜!ちゃんと見てるわぁ。
とーちゃんに報告する前に私に言ってくれ!(笑
多少は必要だけどさぁ…近々病院行って測ってもらお。
きっとせんせーに怒られるにちがいない…。
by: うるまの母 * 2015/10/02 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴままさんへ
そう、その通りで「パグ肥ゆる秋」ということデス…。
ま、うちも「人肥ゆる秋」になってますケド( ̄◇ ̄;)

美味しいものたくさんありすぎて、しかも糖質高い
食べ物が多いから困ります。8kg超えたら危険危険!!
by: うるまの母 * 2015/10/02 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
ぽっちゃり好みでもあるけど、さすがに先生に怒られそう^^;
あの柔らかさ(笑 ポンちゃんは締まったおパグで羨ましい。
8kgでも身体が大きいからでしょ〜。
おや、パパさんはポチャ男好みとは♡ うるま貸しますよ♪
そうそう、うちもこんなもの毎日食べてりゃ太るわ。
おパグは食べることが生きがいだから(苦笑
by: うるまの母 * 2015/10/02 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっとちょっと!!!
うーたんのオヤツたんまりありすぎだぜ!!
めっちゃ美味しそうだし、めっちゃ美味しそうな匂いが漂ってくる・・・いや、正式には漂ってくる気になってた(笑)
あ~秋だね~うちのあ~ちゃんもプヨプヨになってきたからな~秋だからしゃあないか♪
by: むう * 2015/10/07 14:27 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
怒涛の三連ちゃんコメありがとう(笑
しかも最後は「ちょっとちょっと!!」できた(爆
ありすぎだよね、そーだよね…だから肥ゆるんだよね。
匂ってきたかい?あ〜ちゃんも増量か〜。秋だからしゃあない♡
by: うるまの母 * 2015/10/08 09:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top