2年が経ちました

今日、10月2日(豆腐の日)は、うるまが白内障の手術をした日&オカマちゃん記念日。

1年目は炎症起こしたりしたが、2年目を振り返るとトラブルは全くなかった。
肝心の眼は…もうレンズ周りは白濁してるけど、「見えるかなチェック」をすると反応はある。
形はわからないだろうけど、見えてはいるはず。それだけで良いと思う。元気でいてくれれば。
3年目も、トラブルなしで過ごしたいな。

たまたま父が夏休みを取ったので、ちょいとお出かけ…とその前に、DVDレコーダーが昨晩突然壊れたので
ヨドバシカメラへ修理依頼に。そして、その近くに発見!
ガシャポン~

最近IGやブログで見かけてたガシャポン。4回でなんとかGET。まぁ上出来。

うちのパグ男、他の子にいじめられてます。。。パグ…なんでこんな困り顔w
ガシャポン4人衆


そして、その足で高速乗ってびゅーん。

行っちゃった、つくばのペニーレイン。ランチしてみたかったのねん。
PENNYLANE

那須は行ったことあるんだけど、ここ行ったことなくて。つくばはドッグカフェスペースあるんだ。
イマジンドッグス

もう2時過ぎてたからガラガラ。店内はこんな感じ。
店内

なんとなく開放感があるからテラスにした。
テラス席

父母お料理と、
ハンバーグとボロネーゼ

うーたんも「1年毎日点眼頑張りました」のご褒美でバナナケーキ。
ワンコ用バナナケーキ

う)うひょーーーーっ
うひょーーーーっ

食べたからには、今年も1年頑張っていただこう。

母はパスタ半分で腹一杯なのに、なんとなく気分でドルチェセットにして大後悔…。
ドルチェ

食後は併設のランで、マーキング。
マーキング

またマーキング。
またマーキング

しまいにゃ、なすびな背中でう◯こかい…。
なすびな背中でう◯こ

やっぱ、ランいらんな。


まぁ、父母も、うーたんも、ちょっと楽しんだ1日でした。


来年のこの日も、まだまだ見えてますように。
また1年、うるまと共に母も毎日がんばります。




来年もおいしいケーキ食べれるならがんばる!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こちらのレストラン、雰囲気がものすごくステキですね!テラスもとってもいい感じ!

うるまくん、目の調子もよいみたいでよかった!!!

そして、やっぱり走らないんだねwww とってもわかりやすいwww
by: Shorty * 2015/10/03 02:51 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/03 11:39 * [ 編集] | TOP↑


うーたんは白内障とオカマちゃん手術を同時にしたんだね。
ちっちゃいのに偉かったねー頑張ったねー
たまーに うーたんの表情が達観している大人の男のように見えることがあるのも、こんな経験をしている事が影響しているのかな。(いや違うか?・笑)
で、バナナケーキのご褒美?目指せ重量級?(爆)
つくばはこの辺りは何もないけど、中心部に行けば大きくて気持ちのいい公園がいっぱいあるし、全国的にみてもレベルの高いパン屋さんやケーキ屋さんがあるんだよー
元つくば住民より(笑)
by: コタ母 * 2015/10/03 16:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
名前の通りビートルズ一色なお店です♪
雰囲気もとても落ち着いててドッグカフェっぽく
ないところがいいですね〜。
ランあっても走らないのが切ない(T . T)

眼はトラブルなしで1年過ごせて良かった〜。
また1年何もないように過ごせるといいな〜。
by: うるまの母 * 2015/10/04 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑

鍵コメさんへ
おはようございますー。
ワンコは順応性が高いですからね。その辺は心配してません。
多分もうパピーの頃から見えてなかったから、見えなかった
状態での癖は今だに変わりませんしね。
ちゃんと見える眼をメインで使っているから、もし見えなく
なっても今と状況はそう変わらないと思います。
だからこれからは見える方をどうにかそのまま維持できれば
って思ってます。

お料理美味しかったですよ〜。うるまも大満足でしょう(笑
by: うるまの母 * 2015/10/04 10:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
そう、術前検査で降りてないタマタマを見つけてもらったから、
ついでにオカマちゃんになったんだー♪
ほんと1歳でそんな手術するとも思ってなかったし、うるまだって
そんなこと思ってもいなかっただろうな^^;
達観してる大人の男?ただの冷めた目なうるまでしょ(笑
バナナケーキ…ついねぇ。。。目指してないよ重量級( ̄◇ ̄;)
つくばって今までおそらく学園都市付近に1回行ったきり、今回で
2回目だったかなぁ。全然知らないのよ。しかも今回行った時間
遅かったから、今度はリサーチしてパン屋とケーキ屋巡ろう♡
元つくば住民さんおせーて!つうか、ここにも住んでたの?!
by: うるまの母 * 2015/10/04 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑


なぜかパグはいじめられてる姿が似合ってしまう・・・(^_^;)

つくばのペニーレインもいいところだね~
ドッグカフェスペースにランまであるんだ!
筑波方面に行く時には要チェックだね!

うーたん、おかまちゃん手術と白内障の手術を一緒にしたんだね。
何事もない2年目で良かった。
今後もこの調子で維持できるといいね。


by: イヴまま☆ * 2015/10/04 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴままさんへ
また、この顔特にいじけ顏だったんでつい^^;

先日那須では渋滞しそうで近寄れなかったので、
こっちも平日なら空いてるだろうと行ってみました〜
もしつくばに行く時があれば寄ってみてください!

そうなんです、白内障の手術の時に同時にしてもらい
麻酔はそれ一度きりです。2年目は何もなくて本当に
良かったですー!今後も点眼続きますががんばります♪
by: うるまの母 * 2015/10/05 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑


この1年トラブルなく過ごせて良かったね!
この調子でがんばれ~い!
ペニーレイン、行ったんだ。
うちもそろそろまた行きたいと思ってたところ。
ここ、ボリュームすごいんだよね。
さすがの私でも完食はできない(^^;
うーたん、バナナケーキ食べたんなら少しは走らんと!
こりゃ8kg台は確定だね( ´艸`)
by: とーすけ * 2015/10/05 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そうだね〜、何もなかったから良かった♪
これからも何もなく過ごしたいわ〜。
そう、つくば初めて行ってみたわ。
なかなか常磐道乗ってどっかに行くって
機会あまりなくてね。今回もここだけだけど^^;
もうお腹空きすぎてたくさん食べたかったけど
無理だったわ…。
うーたん、昨日体重測ったら7.8kgだったyo!
へっへへ〜。
by: うるまの母 * 2015/10/06 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑


なすびな背中って(笑)
もう一回見て納得したわよww
このカフェめっちゃオサレ~!!!
人間専門じゃなくてワンコと過ごせちゃうんだぜ~すげ~!!このテラスすごい開放感だし^^
出てくるものもオサレだね~うーたんバナナケーキ美味しかった??
by: むう * 2015/10/07 14:20 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
みんなにナスみたいって言われるからさ(笑
みんなこうじゃないのかな〜?
このカフェいいでしょ!オサレだわ美味しいわ、
最高だーよ。ワンコと一緒でこのクオリティ♡
うーたん、ウマウマで、でっぷり増量中よ〜( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2015/10/08 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん、目の調子が良くてなによりだね!点眼も大変だし心配も尽きないけど、これからもきっと大丈夫!って信じてます。

つくばのペニーレイン、前にとーすけさんが行ってたね!気になってたら今度はうるままさんも!いいなぁ~行ってみたい。実家に帰った時が狙い目だな。
パスタもデザートも美味しそう~~(^。^)
by: よいこ * 2015/10/09 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
ほんと、何事もなく一年過ごせてよかった〜。
点眼はうるまも慣れてくれてるから助かるわ。
心配は尽きないけどねぇ、こればかりはしょーがない。
母も信じとります!

そーなんだね、とーすけさんも行ってたんだねー。
確かに実家に行った時は狙い目だ!行ってみて!!
ただ、量は多いから家族でシェアするのがいいよ!
by: うるまの母 * 2015/10/11 20:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top