2015 長野へ記念日旅行【前編】

10月9日(金)父が今年最後の夏休みを取ったので、連休を利用して長野へ旅行に。
10月は父&母の誕生日、うるまのうちの子記念日があるので、今回は記念日旅行というわけ。

今回の旅は、前回の旅で父の車のフロントガラスに石が飛び、ヒビが入ってガラス交換となり、ちょっと痛い出費だったので、長野まで遠いし母も運転できるということでチビチビうるま号(母の軽)出動。交通費自体が父の車で旅行する半分以下で済むしね…。どんだけ燃費悪い車乗ってんだよ。

まず到着した場所は…
とうちゃく〜

「パグに引かれて善光寺」w
牛じゃないの?

参道はとりあえずカートで行って、門の手前に置いて抱っこで本堂へ。
本堂へ

うーたんも一緒に、家族の健康、お友達の健康などをお願いしてきた。

そしてお昼は…
お昼です〜

和食レストランさくらで。テラスはワンコOK。そしてここは清酒工場もあるので食前酒は純米大吟醸♡
食前酒は純米大吟醸!

父はお蕎麦、母は味噌オムライス。味噌オムライスはチキンライスが味噌炒めご飯でなかなか美味。
ランチ

うーたんにはペットスウェットねw
ペットスウェット〜!

よだれでちゃうほど美味かったかwww
だらり〜ん

そして、ここで日本酒試飲に調味料味見などをしたので、この先運転する予定だったのに、この時点で母は運転免れ父は地獄^^; もちろん食前酒は母が全部呑みましたー。 ラッキー☆
西之門よしのや

ランチ後はフラフラお散歩して〜
お散歩〜

次なる目的地、戸隠神社 奥社へ。
戸隠神社 奥社

でも鳥居から奥はワンコNGなので、母とうーたんは待ってた。母は行ったことあるけど父はなかったからね。
戸隠のマンホール

結構人が多くて、写真撮りたくてもイマイチだったらしくすぐ戻ってきた…。
奥社参道

そこから宿がある白馬へ…。が、道中細い山道で長かった〜。到着しても暗いので宿の写真も撮らず。
今回お世話になったのはフェニックスウィング白馬

で、着いてのんびりする暇もなく、もう夕食の時間。
夕食

うーたんは持参のごはんを先に食べてもらったので、隣に座って待つはめにw
ボクのは…?

バーニャカウダ、お魚、信州牛と色々出てきたけど写真も撮らずに食べ続け^^; 量が多いからお腹苦しかったー。

そして父と母に記念日プレートが。
記念日プレート

食事中にスタッフさんと雑談した中で、アレルギーがあることを話してしまったから、本当はうーたんにもマフィンが出てくるはずだったのに、気を利かせてオモチャに変更されたのねーんw 出てきたらそれはそれで少しは食べさせてたんだけどなー。すまぬ…うーたんよ。

部屋に戻ってオモチャをあげたら、マフィンの恨みを晴らすかのごとく、ずーっと齧ってて…。いつものことだけど…
がじがじー

母)そろそろ返してー!
なんで?これボクのだし。

ヤバいと思ったけど…やっぱデストロイ。ものの5分でよくそこまで破壊するよね( ̄◇ ̄;) 帰って破棄となりました。
デストロイされたオモチャ

そんなこんなでパワースポットを巡り良い気をいただけた1日目の夜は更け…
次回につづくー

次回に続くー。





ボクのマフィンが母のせいでもらえなくてプンプンだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

父母おめでと〜!
うーたんマフィンは残念だったね〜。
破壊したおもちゃって、水色の?普段のうるま君からは想像出来ないワ〜(´・Д・)」
破壊はカミカミ派?ぶん投げ派?
by: 桃太郎まま * 2015/10/14 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~!!いまコメントいれたのに消えちゃった~!!
もう一回。
誕生日旅行っていいね!!
おめでとう~!!
この味噌オムライスって気になった~!
美味しそう^^
そしてこのワンコ用の水?ポカリみたいな感じ?ヨダレ出ちゃうほどなんてよっぽど美味しいんだね!
宿でも美味しい食事に隣をみたら可愛いうーたんがいて、素敵やわ~♪
でもマフィンじゃなくてオモチャになって残念だったねww
by: むう * 2015/10/14 10:22 * URL [ 編集] | TOP↑

トリプル♫
パパさん&ママさんのお誕生日、
そして、うるま君のうちの仔記念日と、
10月は3つもお祝いが重なってるのね!
いっぺんにお祝いできるし、
同じ月って、嬉しいですねぇ~~♫
おめでとうございまぁ~~~すヽ(*´∀`)ノ

宿のディナー、お腹苦しくなるほど出たんですか!
今まで、お腹苦しくなるくらい出た事がないわ・・・。
素敵な宿っぽいですね!
続き、楽しみにしてまぁ~~すo(^▽^)o
by: まゆっち♫ * 2015/10/14 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑


とーちゃん、かーちゃん、うーたん❤️
コタくんのためにお祈りしてくれて、御守りまで貰ってきてくれてありがとー!
凄すぎる善光寺さんパワー💪術後4日目で手に負えないぐらいよ😅💦
一生懸命お祈りしてもらったのにマフィンも食べられなかったうーたんが不憫でならないっす😭
今度おばちゃんが美味しいお弁当作ってあげるからね。
しかし母さんの軽は積載力がスゴイね。
旅行の荷物+エアバギも積めちゃうとは⁉︎
by: コタ母 * 2015/10/14 13:04 * URL [ 編集] | TOP↑


パパさん&ママさん、うーたん、皆おめでとう!!
10月に記念日重なっているなんて凄いなぁ
ものの5分でおもちゃ破壊なんて・・・
(桃太郎ママの「カミカミ派?ぶん投げ派?」って質問もうけたぁ~)
うちなんて赤ちゃんの頃からのおもちゃ未だ破壊されず・・・ずっとあるよ
食べ物の恨みは恐ろしいね!(笑)
by: えびた * 2015/10/14 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁー、善光寺!
地元長野の私、2回しか行ったことないのよー。
今度、帰った時、行ってみよー。
父&母さま、うるま君、おめでとー。
素敵なイベントでしたね!
楽しい旅行、いいな♪
by: ポンペコまま * 2015/10/14 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑

おめでとー!
3つのお祝い、とっても素敵♪
一緒にお祝いできるって、羨ましいわぁ。
これからも、ずっと仲良く元気で暮らせますように。

奥社、すっごい気になる〜♪
でも、ワンコNGなのね。
バッグに入っていれば、粗相しないのにね。
禰宜に愛犬家いないのかな。

素敵なお祝い旅行でよかったね♪
by: チョキガミ * 2015/10/14 14:23 * URL [ 編集] | TOP↑


とーちゃん、かーちゃん、うーたん
3人揃っておめでと~(≧▽≦)
いいね、こういうの。うちはみんなバラバラだ(^^;
今回の宿もいいね~q(^-^q)
我が家の旅先候補にまたもやエントリー。
なんと、うるま号で長野まで?
うちもこたちゃま号(別名軽自動車)で行けるってことか!
うーたん、マフィンはお気の毒だわ(笑)
オモチャでも破壊しなきゃやってらんないよね!
by: とーすけ * 2015/10/14 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑


パパ&ママそしてうるま君おめでとうございます☆
情緒あふれる素敵なお写真でうっとりしておりました(*^^)
あっ!うるまくんペットスウェット☆
やっぱりお出掛けにはコレに限るわねっ(^_-)☆
デストロイ・・・分かるわそのぶつけたい気持ち。。。
次回も楽しみにしております♪
by: ドバママ * 2015/10/14 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑


父&母の誕生日とうーたんのうちの仔記念日があるなんて10月はお祝いオンパレードだね~
そんな家族の記念日旅行だなんて素敵~♪

美味しいもの食べて幸せ満喫だよねー♪
あっ…うーたんはなかったっけね(^^;
by: イヴまま☆ * 2015/10/15 16:20 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
ありがとよ〜!
マフィンね…余計な事を言ってしまった母、食べ物の恨みは怖い。。。
そう、この水色のおもちゃ。あら、うーたんといえばデストロイってくらい
この子におもちゃあげたらまず5分でデストロイよ、いつも。
ぶん投げても壊れるものそうないでしょ(笑 カミカミ派ですわ〜。
by: うるまの母 * 2015/10/16 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ありゃ、消えちゃったのね^^;
誕生日旅行、うるまが来てから行った事なかったけど
うちの子記念日もあるから丁度いいじゃん、と思って♪
普通に蕎麦が美味しいだろうと思ったけど、やっぱり
気になったものは試してみたいのが母。これ正解!
これワンコ用ポカリだよ!外では絶対水飲まないから
これだと飲んでくれて助かるのよぉ。
うーたんはワンコ用メニューもマフィンも食べれずに
何が記念日じゃ!って思ってるだろうなぁww
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっち♫さんへ
ありがとうございます〜、そうですトリプルです♡
いっぺんにお祝いできると便利です(笑
宿ってだいたいコースで出るじゃないですか。
どうもコースだとお腹がいっぱいになってしまって。
特にビール飲むとごはん食べれないんですよ^^;
宿は…まぁまぁって感じですかねー。
続きで詳細書きますね。
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
いえいえー、善光寺さんパワー絶大だったようで何よりー♡
お祈りしてきた甲斐があったよぉ〜!元気そうで安心したわ。
うーたんマフィン事件。これはかわいそうなことしたわー^^;
まさか会話からそうなるとは…気が利いてるんだけどねぇ。
でもカイカイ出てきてるから食べなくて正解だった気が…。
コタ母特製弁当!これはうーたん大喜びだろうな〜♡
あれ?コタ母号だって結構積めない?かーちゃんの軽、普通の
ワゴンRですけど^^;
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
ありがとう!!10月は記念日目白押しで^^;
ものの5分なんていつものことだからさ…。
壊し方を質問されるのは初めてだった(爆
えびたんはいい子だね〜。うるまなんて逆に
パピーの頃から破壊されずに残っているものが
一つもないんですけどー( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
あれ?長野出身のママでさえ2回しか行ってないのか!
私も2度目でしたー。父は初めてだったよー。
ぜひポンペコちゃん連れて行ってくださいな♪
ありがとうございますー!楽しい記念日旅行でした♡
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
へへへ、3ついっぺんにお祝いしてきた♡
うるまが来てから誕生日に旅行は行ってなかったけど、
そういやうちの子記念日あるし、と思って旅行してみた♪

奥社残念だよね…でも環境破壊の懸念からだろうね〜。
バッグならOKって言っても歩かせちゃう人もいるだろうし。
なにより鳥居から奥社まで距離長いから、警備員とかも
置けないだろうしさ。愛犬家としては残念だけどネ。
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ありがとう!たまたま3人揃ってだから旅行してみたヨ。
なんてったって夫婦揃って誕生日が1週間違いだから^^;
今回の宿ね、なかなかだったよ。詳細は次回書くね。
軽で長野行けるわよ。ただ乗ってる人間疲れるけど。。。
交通費が半分以下はデカいもん!
マフィン事件にデストロイ事件。うーたんご不満爆発っす…。
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ドバママさんへ
ありがとうございますー!
今回は場所的に情緒あふれる場所でしたねー☆
そう!ペットスウェット!ドバくんの横取りして
飲んでから、これなら外でも飲んでくれる〜♡と
重宝しておりますわー♪ ドバくんありがとう(笑
食べ物の恨みは怖いですねー、デストロイヤーに
変身しておりました…( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑

イヴまま☆ さんへ
そうなんですよ、10月はお祝い目白押しなんですー!
なんとなく今年は旅行してみました♪

美味しいもの食べて、良い空気を吸って、満喫でした♡
うーたんは…たぶん不満炸裂な旅行だったかも^^;
by: うるまの母 * 2015/10/16 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top