2015 長野へ記念日旅行【後編】

前回の続き。旅行2日目〜3日目。

前日暗くて撮れなかったので、泊まったお部屋の外観から。この宿は全室2階建てコテージタイプ。
今回泊まったのはこの部屋

1階はLDK、洗面所、トイレ、お風呂。2階は和室、ベッドルームな感じ。写真無し

まずは朝ごはん。お部屋で朝ごはん食べたうーたんは、また隣で待つの巻。フルーツにバナナなくて残念…。
なんかもらえる?

ちょうど1歳、2歳の若いパグちゃん兄弟が同じ日に泊まってたのでご挨拶してー、
パグちゃん兄弟

朝んぽへ。と思ったが寒くてすぐに戻っちゃった(母が)^^;
朝んぽ

敷地外をお散歩する時は熊よけの鈴を持って行って、と書いてあったので鈴を借りたんだけどね。
熊よけの鈴

ここで軽く施設を紹介。ここはフロントとレストランのあるログハウス。
レストランとフロントがあるログハウス

その前にはドッグラン。もちろんうーたんは必要無いので入らず…。
ドッグラン

と、こんな感じ。コテージは築年数が結構経過してそうだけど、まぁ綺麗でした。


チェックアウトして向かった先は、近隣にあるお土産やさん。ダンくんという11歳のパグちゃんがいるの♡
ダンくんとうるま

そして河辺で散歩も考えたけど寒かったし、道の駅に寄ったりして、安曇野方面へ。
河辺

この日のお昼は、安曇野のジャンセン美術館にあるそばカフェ レイヨンヴェール
ランチ

うーたんにもあげるから待ってくれ^^;
なんかくれ!

安曇野はうるまが来る前に何度も行ってるけど、ここワンコ連れOKだなんて思ってなくて。入れて良かったー。

お店のお姉さん、昔パグを飼ってたんですーってカツオジャーキーたくさんくれたしネ♡


そしてまたここから山道ドライブ。上田、佐久を抜けて軽井沢へ。

次なる宿泊先はこちら。リフレッシュエッセンシャルリゾート軽井沢
外観

ここは貸別荘タイプなので食事は付いてません。小さなキッチンがあるので道の駅で買った食材で自炊。

ごはんちゃんとあげますよ…。すぐ食べちゃうでしょどうせ。
ぼくのごはんはー?

で、すぐごはん食べちゃったから父と母の間で待機。どうせワイン飲むからテレビ見ながらおつまみ程度な夕食。
待機ちう

この日もロングなドライブで疲れたため、翌朝散歩でいっか、とのんびりまったり過ごす。

お部屋でトイレもできるしネ。
盗撮してます

が、翌朝雨降ってて散歩行けずー。
あのー、雨なんですけどー

すまぬ、うーたん。朝ごはんで食べれるもの、なんかあげるからさ^^;
なんかもらわねーとやってらんねーし

あ、この貸別荘のお部屋はこんな感じ。和室でお布団敷いて寝るタイプ。
お部屋

リビングにはソファとカウチ2台。部屋はとても綺麗。
リビング

今回はテラス付きタイプで、テラスからお庭はこんな風景。
お庭はこんな感じ

ここ、リピートありだな。居心地良かったし。


で、雨も小止みになったのでチェックアウト。とりあえず行ってみたかったハルニレテラスへ。
ハルニレテラス

連休だったから人が多かったー。
人多し

川沿いの遊歩道を少し散歩して、
遊歩道

記念撮影。
記念撮影

お買い物して、ちょっとお茶して帰りました。ウマウマ食べてませんから…
なんか食べてるでしょ!?

この時期は紅葉も楽しめていい時期だった♡
紅葉

碓氷軽井沢IC向かう途中にアウトレットあるから寄って帰ろうかと思ったけど、スゴい渋滞で諦め帰路につく…。

で、途中の高坂SAのドッグランに寄るも…走らんわな。
走らん…


そんなこんなで記念日旅行は終了。うーたん、この旅行楽しめたのか?w ま、いっか^^;





今回のメインは父母だったよね!?とちょい怒り気味な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまの母さんこんばんは//

記念旅行に行かれたんですね~♪
素敵です♪
ママさんもパパさんも10月生まれなんですね~
そしてうるま君のうちの子記念も10月♪
嬉しい事づくめですね❤


料理も美味しそうです~(*^_^*)

朝からのお散歩予定が雨・・・
うるま君、これは何かウマウマもらわないと
納得できないね~(笑)

by: らてママ * 2015/10/17 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑


父さん母さん 
お誕生日おめでとうございます!
うるまくんもうちの子記念の月♪
楽しい記念日旅行でしたね
気持ちの良い風景が いっぱいで
美味しそうな写真の中
お蕎麦が気になりました♪
一番うらやましいのは
清酒工場前の 食前酒でした(^^)v
by: うりはは * 2015/10/18 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんはぁ~♪
ブログ拝見するのが遅くなってしまいましたが、
2泊目は自炊タイプの宿だったんですね。
お部屋はとってもキレイ~~!
好みでない物を出されて高額取られるより、
好きな物を買ってきてつまににするのって、
中々良い感じですね(#^.^#)

あっ、このハルレニテラス!
何度か前を通りつつ、
いつも混んでるので寄った事がなかったけど、
とってもオシャレーな雰囲気なんですね!
次に行く事があったら、
絶体に寄ってみたいです♪
やっぱり、記念日の旅行って、
思い深い物があってイイですよね(#^.^#)
by: まゆっち♪ * 2015/10/19 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
おはようございますー

そうなんです、旅行に行ってまいりました。
お誕生日とうちの子記念日、同じ10月だからまとめて(笑

料理はたいしたもの作ってません^^;

なんだか移動が長くてそれで疲れて、翌日の天気予報を
確認するの忘れて…うるまには悪いことしました^^;
by: うるまの母 * 2015/10/20 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ありがとうございます〜!
うるまにとって、この旅行は楽しかったのか
不明ですが、父母は楽しめました(笑
10月に旅行をしたのはうるまが来てから初めて
だったので、ちょっと新鮮でしたね〜。
お蕎麦!新そばの時期なので長野を選びました♡
うるまが来る前は有名そば店巡りをするほど、
そば好き長野好きだったので、今回嬉しかったです!
やはりうりははさんは日本酒がお好きですね♡
by: うるまの母 * 2015/10/20 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆっちさんへ
おはようございます。
量をあまり食べられないので、コース料理で出る
宿よりは、こっちのほうが自分には合ってるかも
しれないです^^; お部屋はきれいだったし、うるま
を長時間待たせることもないし、良かったかも♪

ハルニレテラス混んでましたー。やっぱり人気な
場所ですね。いかにも星野リゾートっぽいオシャレ
さが出ている感じで。今度ぜひ行ってみてください!
小力くん連れの旅行、次回は星のやですかね♡
by: うるまの母 * 2015/10/20 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top