芸術の秋

すっかり秋めいてきた…というか冬に近づく今日この頃、

うーたんも日向ぼっこが恋しい季節。
日向ぼっこ

いや、暑いなら自らそこを去れ( ̄◇ ̄;)
あちい!


昨日の午前中に、我が家はちょい冬支度。コルクマットを水洗い&干して、カーペットはじめました♡
カーペット始めました

なーんてことをしてたら、出かけるのに乗ろうとしていた電車を逃し急いで待ち合わせ場所に=3


待ち合わせて行った場所で、芸術の秋その1。
ポーセラーツ教室

フフフ。フードボウルにフルネーム入れたマミーに誘われ、ポーセラーツの体験教室。
フードボウル作ったよ
もうひとりは「C」がイニシャルな娘を持つかーちゃんと一緒に3人で行ってきた♪見事に三者三様w

出来上がりは一週間後、どんな仕上がりだろ♡ 出来上がりは後日届いたらご紹介ということで。

お教室後は、ちょっと一杯いや二杯シュワシュワや赤ワインをひっかけ、酒豪たちを残し母だけお先に失礼。
3時台から呑む3人…酒豪たちはそこからたくさん呑んだとさw


向かった先は…

芸術の秋その2。昨日まで交通会館で絵のお教室の作品展をやってたばぁばの撤収お手伝い。
作品展

今年はこの2点を出してた。右の絵はそのうち我が家にくるはず。
今年の作品

浜辺の絵を描いてたから、奄美にスケッチ旅行に行った時の絵描いたのか~!と思ったら、まさかの写真で見た
小浜島の絵…。ばぁばよ、何しに奄美へ行ったんだ??

この額2つを撤収して帰ったら、結構な重さだったなぁ。会場が駅から近い場所だから良かったけど。


で、父とお留守番なうーたんはどんな午後のひとときを過ごしたかというと、

公園のランに連れて行かれ、マーキングしてけりけり…で、走らんかったと。当たり前だね
マーキング&けりけり

パピー(5ヶ月)のフレブルちゃんとは逃げずにご挨拶できたらしいっす。
フレブルちゃんパピー

で、このミックスさん。黒パグ×(ポメラニアン×?)な子!なんだか不思議な可愛さ。
ミックスちゃん

2時間ほどいて、母の助手席占領し、疲れて帰宅だったそうなw
疲れた…

やはり母がいなくても、彼は大丈夫らしい…ま、いっかw





ボクは母がいなきゃいないで過ごせます、な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

最後のうるまちゃんのだらりんこ写真可愛い~~~♡パグのなかのパグだね~。(←褒め言葉)

お母様、やっぱりすごいね~~。色使いがキレイで温かみのある絵!!うるままさんは描かないの??
by: だるま家 * 2015/10/26 12:58 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

素敵な絵ですね♪
絵心がないらてママ・・
うらやましいです(>_<)

うるま君のけりけり姿
可愛いです♪
らっきぃもよくするんですが
キレイに写真が撮れません・・

助手席で爆睡するうるま君
ナデナデしたぁ~い♪
by: らてママ * 2015/10/26 18:25 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
だらりんこ写真ね、先輩の得意技だw パグの中のパグwww
褒め言葉をありがとう!
すごくないのよ、周りの絵を写したらかわいそうだから
ばぁばの絵だけのせてるんだ。周りはほんとすごいの!
私は老後の楽しみに取っておくのさー♪
by: うるまの母 * 2015/10/27 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

お褒めの言葉ありがとうございますー。
でもそれほどでもないんです…^^;

ケリケリ姿って、構えてないと撮れない
ですよね。うちもめずらしいです。

助手席で爆睡してますが、母と一緒の時は
なぜだか寝てくれない…何でだろ。。。
by: うるまの母 * 2015/10/27 17:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top