びびりんぼう

ブリーダーさん宅で、兄弟♀と一緒に過ごしてたうるま。
兄弟にやられっぱなしで、やりかえせないおとなしい子でした。
うちに来ても、おや?鳴き方知らんのかい?というほど鳴かず。
でも、その反発なのか、うちに来て1週間経って慣れてきたら、
暴君うるまに変身…うっぷんたまってたのか!?
今や父のユニクロフリースのジッパーを途中から開き、
開ききるとしてやったり顔になる毎日…それ買ったばかりですけど…。
ちなみに私のフリースは着て3回目でジッパー外せなくなりました…。
父のジッパーを破壊

そんな彼ですが、かなりのびびりんぼう。大きな音は大嫌い。
まだあまり外にも行けてないし、ちびっこだから当たり前だけど。
外に出ると車にびびり、家の中では掃除機にびびる。
某海外メーカーの大音量掃除機を使ってるからなおさらです。
掃除機が近くにくると急いでベッドの隅に走り、ブルブル震えだす↓
掃除機にびびりんぼう

そしてびびった後は、よほど疲れるのだろうか、ぐっすり寝ます。
暴君も寝ている姿は天使だなぁ〜。
疲れてぐっすり
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

少しづつ色々な所へ連れて行って慣れさせてあげて下さい
家の鳥達も始めは、びびってました
車に乗せて連れ歩くのも、まづは一般道から
高速の風切音にも、初めての時は、怖がってましたよ
そのうち、病院とかにも連れて行くのに、
車や、他のワンちゃんにも、なれてもらわないとね
by: いわやま * 2012/11/24 14:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
いわやまさん、こめんとありがとうございます。
そうですよね、はじめはどんな動物でもびびりますよね。
いろいろな所に連れてって、慣れさせないといけませんね。
今日は病院に行きましたが、びびりなので大人しかったです(笑
by: うるまの母(別名デメ子) * 2012/11/24 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top