予防的にサプリメントを

[備忘録]

今年の初めに発覚したうるまの胸椎形成異常
ちょうど一週間前の10月23日(金)、病院にシャンプーコース予約するついでに先生に相談してきた。

前回寒い時に痛くなったので、寒くなる前にビタミン剤を予防的に服用した方が良いのかどうか。
すると、寒いからとかじゃなくて痛みが出るのは突然だから、日頃から服用しててもいいかもしれない、と。
で、勧められたのが「ニューロアクト」というサプリメント。

新しいものを使う時は身体に影響はないのか不安になる母をいつも気遣ってくれる先生。
ビタミンBは必要ない分は体外に排出されるから心配ないと、説明してくれた。

犬の椎間板ヘルニア・変形性脊椎症を対象としてて、グルコサミンとビタミンBが主な成分のものらしく、
普通にビタミン剤よりこっちを試してみたら?と言われてお試しで小さいサイズ(30mL)を購入。

価格は税込み2,760円。1日2滴ごはんに垂らすだけなので結構持ちそう。ごはんの食いつきも変わらず。
ごはんに垂らすだけ

そして、この日体重測ったら7.8kg。ずーっと7.3〜4でキープしていたので、夏太りとはいえちょい増えすぎ。
先生には胸椎のこともあるから、体重増加は負担になるからこれ以上体重増えたらダメ!と言われた…。
夏前から5gフードを減らしたけど太ったから、先週からさらに2g減らして野菜でカサ増し中デス。
カサ増し中


[おまけ]

この新しいお皿、先週体験教室で作ってきた「ワイルド坊っちゃま皿」。出来上がって届いたー。
坊っちゃま皿

なぜこの柄にしたか…というと、草食系な坊っちゃまに肉食系になっていただきたいからアニマル柄w
アニマル柄

というのは今思い付いただけ…で、本当は和風な花柄か、ダマスク柄か、アラベスク柄で悩んだんだわ。
でもどれも女の子っぽい気がして、このアニマル柄にしたという訳w 女の子なら花柄にしてたなー。
あとはワンテーブルの色に合わせたっていうのもあり。あ、でもアニマル柄けっこうスキなんだけど♡
一緒に作ったチョキ皿みたいに、中に一粒アニマル柄入れようと思ったけど、フードが残ってると思われ
そうだからやめといた…。おまけに父は出来上がりの柄を見て「うるまのフード柄」?と本気で言ってたよ…。

で、坊っちゃまにお皿の出来具合を確認していただいた。どーだい?坊っちゃま…
なかみがないぞ!ばぁや!

…って、母はばぁやじゃないし、なんだ?その目やに( ̄◇ ̄;)
だいじゃえもんな目やに

だいじゃえもんな目やに、おパグあるある、で今回は締めw




なんでごはん入ってないの〜?どぼちてどぼちて〜…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

「胸椎形成異常」って病名の響きからして怖いね。
そんな思いもしない病名を聞いたときのショック… 想像しただけで息が詰まるよ。
うーたんのこの記事見てウチもサプリ再開しなくちゃって思い出した。ありがと。

フードボールも作りに行っちゃうなんて、都会のマダムはオシャレねー
でもさ、オシャレなマダムなんだから、アニマル柄とかヒョウ柄とか言わずにレオパード柄って言って欲しかった😁
都会のマダムは田舎者の憧れでいてよー

あ、おバカNO.1の称号、身にあまる光栄デス!
by: コタ母 * 2015/10/30 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
強いて言うならそんな病名かな?みたいな感じらしい。
最初聞いた時は、思ってもいなかったからショックだった。
ん?コタくんもサプリ飲んでるの??

フードボウルはお誘いいただいたんで行ってみた♪
で、なんでオシャレなマダム?都会のマダムって言うのは
高級住宅街に住んでる素敵なマダムであって、こんな
赤提灯ばかりの下町に住んでるオバちゃんはそう呼ばん(笑
だからアニマル柄でもヒョウ柄でもええんじゃ(爆
動物柄よりマシだわさー。なるほど、レオパードね(笑

おバカだけだとかなり聞こえが悪いから親バカにしてー^^;
by: うるまの母 * 2015/10/30 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

おっ激太りか!?
プッ・・・(苦´・艸・)
プププのプぅ~~~~(* ̄m ̄)
太ってやんのぉ~~~
野菜でカサ増し中って
女子やん!
女子がする事やで、CHAGE
まだライザップ行ってへんの?
ぐるぐる回るあの台乗ってきいやぁ~
うちは・・・ゴールドジム派やけどな
( ̄ー+ ̄)
しかも大阪のおばちゃんが使う
茶碗使ってるんかいな
女子通り越しておばちゃんかいな
なにわのオンナの道はなかなか厳しいで
ちなみに目やには「めちゃちゃ」って
言うんやで、覚えといて損はないわ!
byサチコはん
by: サチコ * 2015/10/31 11:26 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

うるま君が元気でいられるように
いいものは取りいれていきたいですよね!

くいつきも変わらないならよかった~♪

新しいアニマル柄のお皿
可愛いです♪
らっきぃにも新しいのがほしいな~

ちなみにてつは炊飯ジャーです(笑)
by: らてママ * 2015/10/31 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコはん
ぷぷぷのぷ〜だ?おまえもなーオフ会なんぞ行って
たらふく食ってると、かーちゃんから飯減らされっぞ!
女子で結構、オカマだもん。開き直るさ、こーなったら。
ライザップ?ゴールドジム?ふざけんな、パグザップだろ!
大阪のおばちゃん茶碗、ぜったいおまえ突っ込んでくるに
決まってると思ってたぜ。それはな、おまえも京都の女じゃ
なくて、大阪のおばちゃん化してるっつうこっちゃ。
「はんなり」なんて言葉はおまえには無縁だな。。。
ほほう、めちゃちゃっつうんか。おしゃ!覚えとくわ!!
…うそじゃないだろな…( ̄◇ ̄;)
by ぽちゃ男
by: うるまの母 * 2015/11/01 17:07 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

そうですね、できればこのまま痛みが出ず
過ごしてくれるといいんですけどね。
なにせどのタイミングで痛むかがわからず。
困ったもんです…。

アニマル柄のお皿、ちょっと小さかったん
ですけど、しっかり重さがあってひっくり
返されずに済んでます(笑

てつくん炊飯ジャー( ̄◇ ̄;) 大きいですもんね^^;
by: うるまの母 * 2015/11/01 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top