痛いの…か?

昨日、今冬一番の寒さ。母もさぶいなぁ、と思ったけど。うるまもそのようで。

なんだかプルプル震えてるし(本犬すっごく冷え性&寒がり)、なんだか訴えてるような顔つき。

なので、穴ぐらベッドにヒーター入れたけど入らず…。
セットしたのに〜

ならば床暖を弱く付けるかぁ〜と付けてみたものの、母の膝から降りず。。。
膝がいい!

なんだか変だなぁと思ってたんだけど、胸骨形成異常からくる痛みかも!と思い始めた。


で、朝からの様子を思い返してみた。

いつもの通り、朝んぽでばぁばんちへ。

いつもだったらソファーに飛び乗るのに、しない。

オモチャで遊ぼうとするも、しない。

やたらと母の膝に乗る(何か訴えてる時に多い)。

晩ごはん、いつもの歓喜の舞がのんびりでぎこちない。

身体ふきふきタイムには、いつも腹を見せてキャハキャハするのに仰向けになるのを嫌がる。


やっぱりおかしい、と気付いたのは夜寝る前なんだけどね。おそっ


多分神経痛っぽいんだと思う。激しい痛みではなくても、なんとなく痛いみたいな。

激痛ならキャン鳴きして、痛みで震えるから。それはまだなさそう。

人間でも寒くなると痛みが出たりするから一緒なんだろうなぁ。


お友達に温めると少しは良くなるかもと言われて、ウィートヒート使って温めてから就寝。
あったか〜

このウィートヒートは小麦を乾燥させ、天然リネンの袋に詰めてあって、レンジで4分チンして使う。
ウィートヒート

でもこれ、うるまに使うのにデカいし重たい(人間でも結構重さを感じる)はず。。。

で、お友達が目を温めるのに使ってた「あずきのチカラ」を買ってみた。コタ母さん、ヒントいただいたわ♡
あずきのチカラ

これで、毎日温めてあげよう。


骨の変形などががある子は冬はやっぱり気をつけたほうが良いみたいだなぁ。

早めに気付いたから良かった〜。


今朝も不安だったので、床暖つけたら温まってたし、昨日のぎこちない動きより少しマシになってる気がした。
床暖あったかーい

今日はばぁば保育園の日だったから、暖かくして大人しくさせといてね、と頼んで仕事へ。

帰ってきて様子を見てたら、ごはん時の歓喜の舞も昨日よりキレが良いし、伏せもすんなりできる!

良くなってる感じだからホッ。

いきなり寒くなって身体がついていかなかったんだな。じーさんみたいだ…
大丈夫だね

大丈夫そうで良かったわぁ。



母気付くの遅すぎるー∪・ω・∪!と不満な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

いきなり寒くなってカラダがついていかなくて 首に違和感がある婆ーさんデス😅
そう、この気温の変化が辛いんだよー
うーたん、気づいてもらえて良かったね!
朝の活動前と寝る前に温めると幾分ラクになると思うよ(^_−)−☆
「あずきのチカラ」是非旅行バッグにも忍ばせてくだされ。
電子レンジあるから使えるよ!
by: コタ母 * 2015/11/26 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑


急に冷え込んだからね(>_<)
震えてたら寒いのかと思っちゃうよね。
とりあえず本格的な痛みではないようで良かったよ(^^)
by: とーすけ * 2015/11/27 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑

やるなぁ~あずきのチカラ
なんじゃっなんじゃっ
気温の変化について行けてへんやんけぇ~
もぅ~弱っちぃなぁ~
男やったら冬飛び越えて
「いつのまに春?」的な勢いを
見せてくれやぁ~
・・・っていいながら、まぁまぁ
心配したやんけ・・・(泣)
季節の変わり目に骨の節々でも
痛くなったんかいな
まだまだ若人やねんから
骨折ったけど一晩でくっついちゃった
よねぇ~的な勢いを見せ付けて
おくれよ・・・
と言いながら病弱の相方CHAGEを
心配するASKA・・・
by: サチコ * 2015/11/27 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑


ここ数日で本当寒くなりましたね!!
うちもエアコン24時間フル稼働にしてます☆
寒いとももは逆くしゃみ連発、レオンは咳・・・。
うちも弱々コンビです(^^;)

うーたんにキレのある歓喜の舞が戻ってきたのなら安心ですね♪

by: がーちゃま * 2015/11/27 13:08 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

うるま君 痛みがあったんですね(>_<)
急に寒くなったですもんね・・

温めてもらって少しずつ良くなってきてるみたいで
よかったです!

ママさんの膝が一番暖かいんでしょうね(*^_^*)ウフッ
by: らてママ * 2015/11/27 14:46 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
いやいや、母さん私より若いじゃん( ̄◇ ̄;)
最近私も肩甲骨付近の強張りが気になってたんだけど、
これも寒さからくるんだろうなぁ。私がばーさんです。。。
夜になって気づいたってところが…だけど、ま、気づいた
だけ良しとしよう(笑 とりあえず治ったようだし。
あずきのチカラ、目のために買おう買おうと思って、はや
何ヶ月もたってたけど、背中にも使えてめちゃ便利♡
コタ家にはほんと色々お世話になってるわ〜。
旅行にも持っていきます!
by: うるまの母 * 2015/11/28 19:53 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
ちょっといきなり寒さがきたからね〜。
ちょっと油断しておりましたわ…。
ここで食い止められたから、酷くならんように
気をつけないとなぁ〜^^;
by: うるまの母 * 2015/11/28 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑

相棒ASUKAへ
ついてけないんじゃ、わしゃじじいだけんの〜う。
元々弱っちいし、かーちゃんに呆れられてるさ。
男じゃねぇなぁ〜って、よく言われてるんだけどよ、
しょーがねんだよ、生まれつきだからな!
お、お前が心配してくれるなんて、天変地異でも
起こりそうだからやめてくれよ!
あずきのチカラなめるなよ、めっちゃ効くぞ!!
お前も頭に乗っけて、脳細胞活性化させとけー!
なんて、ありがとよ、心配してくれて。
by: うるまの母 * 2015/11/28 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
ね、いきなり寒くなるから嫌だね〜。
徐々に寒くなってくれりゃいいものの…。
わお!ももレオン家はエアコン24時間フル稼働!?
そりゃ光熱費たいへーん!!でもワンズの健康には
変えられないもんね〜。でも逆くしゃみと咳なの…?(T . T)

今日の歓喜の舞もキレッキレ!もう大丈夫かな♪ありがとう♡
by: うるまの母 * 2015/11/28 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんばんは〜

痛みがあったのかな〜?よくわからないんですけど、
なんかおかしいな、って感覚があって動きも鈍く
なったんだろうと思います。

急に寒くなるっていうのが一番良くないみたいで。
でもあっためたらそれからは絶好調です!

母の膝、ずーっといられると動けなくなるので困ります^^;
by: うるまの母 * 2015/11/28 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top