3年目の御岳山【参拝編】

11月28日(土)に毎年恒例御岳山、今年も行ってきた。

今年は3時45分起き、おにぎらずと味噌汁と飲み物用意して、4時45分出発、現地6時半到着。
なんと駐車場一番乗りw その理由は後でわかる…

バカっ早に出発したからね〜うーたん…って、あれ?あなたうーたん??
うーたん?

違う違う、こっちがうーたん。
あ、こっちがうーたん

もう1パグいるけど、、、なにせ身を潜める方なので足元におります…。

えびたさんはうーたんのどアップ撮って喜んでおりますが。 きっとまた鼻汁でもたんまり垂れてたんだろうw
うーたんどアップ撮られるの巻

可愛い娘パグは相変わらず控えめデス。
控えめえびたん

そう、今年は黒パグ山岳隊 in 御岳山!左からりんちゃん、うーたん、えびたん黒パグ顔わかりにくっ!
黒パグ山岳隊

せっかく御岳山に行くならそっち方面の2家族に会えないかな〜と連絡とったら、毎年行ってるえびた家も
今年はまだ行けてなくて新しいお守りいただいて古いの返したいし、りん家は行ったことないから行きたい
と言ってくれて。バカっ早にも関わらず、ご一緒してくれることに。こんな早朝からじゃなかなかお誘いできる
家族いないしー。ごめんね、朝早くて!

でも空気が澄んだ早朝じゃないと、この絶景は見られないからne!
早朝の景色

3家族で向かう先は、まず武蔵御岳神社。ここから参道。
鳥居

日陰は寒くて、みんなで寒い!寒い!と言いながら歩く。特にえびたさんw 予想最低気温1℃だったしな。
寒い寒い!

ケーブルカーの駅からこの辺りまでで、りんちゃんなんと、うんPトゥワイス!すこぶる快便っぷりさー。

この辺に差し掛かると、坂もキツくなりだんだん身体もあったかくなる。
急な坂道

長い階段の下に手水舎があり、清めて本殿に向かう。ここからが結構しんどい。
本堂へ向かう

双子ちゃんもパグズも元気にのぼるのぼる!…それについて行く親たちのほうがヤバし。若いっていいわぁー

本殿に到着!7時半のケーブルカー始発に乗り、ここまで約1時間。
本堂に到着〜

今年は本殿が工事中だったなー。あれ?本殿の裏は行けたのかな???確認しなかった…。

拝殿で参拝し、2家族とも神符授与所でお守りをいただき、うちは今年も犬の形代を納めて目的達成。
なにしてんの?

これからも一年、みんな健やかに、ね。


ここで、終わりじゃーありません。今年も行っちゃったyo!ロックガーデン周遊コース。まずは長尾平へGO!
長尾平へGO!

ここからがトレッキングコース。左は去年行ってエラい目に遭った危険コース。ツキノワグマ出没って…。
案内板


この先は次回【トレッキング編】に続くー。さて、紅葉狩りはできるのか?!みんな歩けるのか?!

珍道中、お楽しみに。

え?ツキノワグマに遭遇?
ツキノワグマ?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ このツキノワグマ出たってよわっちいから怖くないし。

つうか、やらせ感出すぎ…。





配色は似てるけどボクはツキノワグマじゃない∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お疲れ様でした!
我が家は3年目にして初トレッキングよ
なかなか厳しかったわ(笑)
帰宅後はえびたも私も爆睡でした
次は13日、宜しくお願いします!
by: えびた * 2015/11/30 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


お疲れ様でした〜!眠い、寒い、キツイ(笑)
でも楽しかった〜良い思い出ができました!誘ってくれてありがとうございました(*^^*)
夫も山登りいいなぁ、また行きたいって言ってたyo!筋肉痛はやっぱり月曜日でした(´Д` )
by: よいこ * 2015/12/01 13:54 * URL [ 編集] | TOP↑


6時半集合(?)とか、みんな何その元気さ(笑)
うちも今度は参加しよーなんて思ってたけど
そんな朝早いのムリ~(・・;)
双子ちゃんの若さ、羨ましいよね・・・
筋肉痛なんてまだ知らないんだろうな。
【トレッキング編】も楽しみo(^o^)o
by: とーすけ * 2015/12/01 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
お疲れ様でしたー
トレッキング、意外に厳しいでしょ?(笑
でもあの時間だから人も少ないし、
結構すんなり登れていいのよねー
ほんと朝早くてごめんなちゃい(汗
13日たのしみにしてますー!
by: うるまの母 * 2015/12/02 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
お疲れ様でしたー!
NSKね(笑 そうなのそこがね^^;
うちも毎年家族だけだから、良い思い出になりましたー
朝早いのに誘っちゃってごめんちょ(汗
りん家これからパパさんが行こう!って言いそうだね(笑
筋肉痛、私は当日夜にきたぞー( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2015/12/02 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
実際は7時半にケーブルカー駅集合だったんだけどみんな早い早い!
あのね、紅葉時期じゃなきゃそんな早くなくても大丈夫だから安心して(笑
そうか、あのくらいの年齢だと筋肉痛って出ないんだっけ!?覚えてねー(汗
一度に書こうと思ったら、写真多すぎて一度に書けなかった…今日書くね!
by: うるまの母 * 2015/12/02 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top