3年目の御岳山【トレッキング編】

さて、前回からの続き。今回写真多くて長いデス。


8:45くらいに出発だったかな?長尾平からガンガン下りを進みます。
ガンガン下る

しばらく歩いたところに出てくるのが、この天狗岩。
天狗岩に到着

双子ちゃん天狗岩チャレンジ!一人じゃ危ないからパパさんが先を行く。
チャレンジ!

この岩滑るから危ないんだよね。で、えびたさんもこの後続いたんだけど、ここで事件が!

なんと、えびたんがえびたさんについていこうとして途中まで登っちゃった!ひぃいいいーーーーっ!
慌ててうちの父が確保に向かい、無事救出。あぶねーっ。怖かったぁー。万が一滑落してたらと思うと…(怖
あまりに慌てたため、写真は撮れておりません。つうか撮れる状況じゃないわ( ̄◇ ̄;)

岩の上から見るとこんなところよ。もし登れてもパグ抱えて下れないし。。。ふぅ〜焦った。
天狗岩の上から


で、ここからは双子ちゃんたちの「きのこ収穫祭」w
いろんなきのこを探しては、パパさんに収穫させるという…ねwww
「ベニテングダケないかな〜。」とか「きくらげあった〜!」とか。あれほんとにきくらげだったのかな…?

またガンガン下って、ロックガーデンって感じの岩がゴロゴロし始める。
ロックガーデン到着!

ここでりん家、双子ちゃんとりんちゃんで年賀状用写真の撮影会。りんちゃんいいお顔♡
年賀状用写真撮るりんちゃん


そしてこの辺から登りになり、パグズも「えっほえっほ」とがんばる。
えっほっ えっほっ

りんちゃんはちょっと怖かったのか、岩場を飛べずよいこさんに抱っこしてもらってたネ。
りんちゃん岩場を飛べず

えびたんはえびたさんに置いて行かれないように必死についていく(笑
えびたん必死!

途中、双子ちゃんが「魚がいる〜!」って言うから見てみたら、岩魚かな?岩魚?


そしてロックガーデンコースに1つしかない、トイレがある休憩所に到着。

ここで、みんなオヤツ、エネルギー・水分補給タイム。20分くらい休憩。
休憩所到着!


ここからも登り。まだまだ岩場登りまーす。
岩場登りまーす

で、途中で双子ちゃんが何かを発見した模様。
かみのけすくないひと?

…かみのけすくないひと?…なんだ?それ(笑

これがその「かみのけすくないひと」みたいなの。
かみのけすくないひとみたいなの

やっぱり双子ちゃんの感覚ウケる。表現が面白すぎ。


道中そんなこんなして着いた先は、綾広の滝。

父、水の流れを撮る為にシャッタースピード落としたままでこんな写真になっちった…。ごめーん
双子ちゃんと亡霊えびたさん


この先はちょっと登りが続くけど、ロックガーデンを抜けたら緩い道を出発地点に戻るだけ。

そしてまた途中で双子ちゃんがサルノコシカケを発見→パパさん収穫。それを「…。」と見守る母、よいこさん。
今までもどんぐり持ち帰って虫湧いちゃったとか、いろいろ事件があるので少々微妙らしい(笑

この方たちは日向で暖を取りながら収穫待ち。
えびたさん収穫待ち

うちの坊ちゃんも。めちゃくちゃ寒がりだから日向でね。
坊ちゃんも収穫待ち


そして出発地点の長尾平に到着!11:15くらいだったかな?なので2時間半位のトレッキングだった。


で、お昼を食べよう!と参道のお蕎麦屋さんへ。初めてお店に入ったけど結構ワンコOKなお店ばかり。
お蕎麦の写真が無いので、りんちゃんのかわうぃー蕎麦待ち写真をw
そば待ちりんちゃん


で、お昼食べて後はひたすら下山。ケーブルカーの駅に向かう。今年もあったよ「せくすぃー大根」。尻尾付き
せくすぃー大根尻尾付き


駅に着いて、最後に集合写真を…と思ったけど、えびたん遠いなぁー(汗 みなさんおつかれさまー。
集合写真…えびたさん遠い


無事に怪我もなく、みんな自分の足で歩いて、よくがんばったなぁ。


肝心の紅葉は…というと、お昼に食べたお店でおばちゃんがお客さんと話してたのを盗み聞きしたところ、1週間前に終わったらしい。それが早朝駐車場が空いてた理由。去年は紅葉には早く、今年は遅かったかー。

じゃ、そんな早くなくても良かったじゃん!と思うけど、早朝に行って午前中で周ってお昼に帰るくらいが良い。なんてったってマジで疲れるから。八王子の道の駅に寄って帰ったとはいえ、うちが家に着いたの17時だもんなぁ…。お付き合いいただいた2家族は結構早く家に着けたのかな?

赤い紅葉は結構落ちちゃってスカスカだったけど、所々残っていて晩秋を満喫できた。うるまもね。
晩秋を楽しんだ

解散する時りん家に「きのこ汁の写真見せてね」と爆弾投下して帰ったけど、収穫きのこはどうなったんだろ(笑
双子ちゃん「え?きのこ汁にするの?♡」ってよいこさんに本気で聞いてたし(爆


うるまが元気な間は毎年行くので、来年も行きますよー。

…帰ってから本犬うなされてたけどw
うなされてるわw



あ、よいこさんパグッキーごちそうさま♡ 危うく喰われるところだったけど、おいしかったyo!
パグッキー♡






ボクは来年も連れて行かれるのか…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

トレッキング編!さすが上手にまとめてる~!私、写真みてても行きなのか帰りなのかどこなのか、はて??て感じでなかなかまとまらない。。
もう、順不同でも良い?(-_-)
あ、キノコ汁は回避しましたYO!乾燥させて干からびたのでそれも載せますわ~(笑)
by: よいこ * 2015/12/02 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
いやいや、なんか私も見てて何が何だか分からなくなってた^^;
順不同な部分もあると思うよ…。写真ありすぎて余計にわからん!
キノコ汁回避できてよかった(笑 間違いなく腹下しそう!!
by: うるまの母 * 2015/12/03 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑

おもしろすぎ!
すごい、双子ちゃんおもしろすぎる!
かみのけすくないひと…ダディの友人を思い浮かべてしまった(笑)

私も前に行ったけど、電車なのをいいことに、つるつる温泉まで行ってバスで武蔵五日市に出たよ。

毎年恒例なのね。うるま家は、アウトドア派で羨ましい。ダディにも、ハイキング&登山の楽しさ教えなきゃ(笑)
by: チョキガミ * 2015/12/05 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
面白すぎるよね(w来
あー、神社でお祈りしてたダディの友達!(笑

つるつる温泉コース行ったことあるんだ!
おパグいなきゃそっちがいいな〜♪

そうなの、1歳の時からこれを何年続けられるか
チャレンジ中なの。父母が先にダウンしたりして(笑
みんな誘おうかとも思ったけど、このスケジュールじゃ
誘われた方が迷惑だと思って^^; 来年行ってみる??
by: うるまの母 * 2015/12/07 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top