【若年性白内障】術後2年2ヶ月

本日12月12日(土)前回の検診から4ヶ月、今年最後の眼科定期検診。

正しい体重が知りたいから、行く時は脱がせるの面倒だし裸族で。なんでそんな姿勢良いの?w
キリッ!

今日の予約はゆっくりめの11時。なんだか待合室で大興奮だったわ。。。
きになる!


【眼科検査】
いつもの眼科検査 & 眼底エコー

【診察結果】
体重は7.65kg。びみょーに減った。
安定してますね、って。1日1回の点眼を継続。
次の診察は半年後になった。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科超音波検査 3,500円
点眼液     1,570円
点眼薬     2,000円
消費税     1,149円

計 15,519円 久々な金額…(-∀-`;)

エコー検査は別室でお預けになるので、うーたん看護士さんに抱かれめちゃナーバス顏だった。
次回検診は半年後になったから、次は梅雨時期…か。


今日は眼科で頑張ったご褒美に、眼科近くのドッグカフェへ。前回チョキ家と会ったTom & Ladyさん。

入っていきなりレディ・アンさんに首を噛みつかれうーたん逃げまくりw レディさん、鼻ぺちゃなくせに鼻ぺちゃ嫌い…

レディ・アンさん、またもや簡易ケージに投入されるw でも今回ゴロンゴロン場面見れなくて、動画も撮れず。
獄中レディ・アンさん

なぜなら、お客さんの子供ちゃんが一緒にケージに入って、重たくて回れなかったからw

トムさんはおっとりしてて、うーたん寄りな男子。ボステリの世界も女子が強いらしいっす。
トムさん

うーたん、後ろで父がトムさんにオヤツあげてるぞ!
後ろ!後ろ!

でももうテンションだだ下がり。尻尾がそれをよく表しておる。。。
テンションだだ下がりー

気を取り直し、父のご飯狙い。
父、なんかくれ!

そのうちレディ・アンさん、ケージから出してもらえてオヤツねだりにきた!
オヤツちょーだいムキー!

うーたん、ご褒美なのか試練だったのかよくわからんね^^;
こわいよぉ…


ま、うーたんもさつまいもチップスたくさん食べたし、いいか♡

また半年後、いや、その前にまた行こう♪





ご褒美に…って言ってたけど、オヤツ結構食べられちゃったじゃん∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うーたん、お目目が安定していてよかったね!
冬はお肌と一緒で角膜も乾いちゃうから、普段とは違うトラブルにも気をつけてね。
こういう専門医にかかってない人にはビックリな金額だよね…毎回。
うちもクルマが買えるほどお支払いしてるわ😨
しかしその嚙みついちゃう看板犬って(苦笑)
コタくんもどんくさいから噛まれるわ、きっと(笑)
by: コタ母 * 2015/12/13 12:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ありがとう♪ 今年は何事もなく終われそうで良かったー!
コタ家の眼科さんは結構細かく色々言ってくださるみたいだけど、
うちの先生ケアの仕方とかは全くなのよね。聞いても普通で大丈夫
って感じで^^; だから自らコタ家のケア取り入れてるよw
だろうね、車買えるくらいだろうな…。今回この記事書いてうちも
どのくらい今までかかったかなーと計算したら、うちはまだまだ
安い軽くらいの金額だったわ。慣れって怖いよね( ̄◇ ̄;)
レディ・アンさんは入るときだけ興奮するけど、その後は大丈夫。
たぶんね、コタくんも噛まれるタイプwww
きょうのわんこグランプリに出るらしいからチェックして!
by: うるまの母 * 2015/12/14 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top