ワクチン接種 2015

今年もワクチン接種の時期が来た。
ワクチン接種のお知らせ

とりあえず散歩して、そのまま病院。ワクチンの時は次の日が休診日じゃない日で朝一に来てと先生に言われてる。

冬場は2ヶ月に1度の病院でのシャンプーコースするのはやめることにしたので、まずは爪切りしてもらわんと。
爪切り中

今年も静岡より西に行くかもしれないから9種混合。

そして1日安静に。顔がとろけて原型とどめてないけどワクチンのせいではない…。
くでパグ

生首寝もワクチンのせいではない。いつものこと…。
生首寝

寝すぎてあまりにストレス溜まってそうだから、18時くらいにマンション周り一周のショートコースのお散歩で。
なすび


【診察】

体重7.54kg!また減ったぜ!

父が「左の鼻汁垂れ」がやたら気になってたので、先生に聞いてた。左と比べて右の方が鼻腔が狭いのだろうと。透明な鼻汁なら気にしなくて良し。血が混じってたら鼻腔内の炎症があるから問題だけど、って。ま、答えは想像通りだわな。

あと、やたら寒がる(震える)のも聞いてみたけど、心拍数が少ない子はそういうことあるらしいけど、うるまは普通らしいので、単なる個犬差みたいなものだと。アンダーコートがほとんどないから外出時には洋服着せてね、と言われた。大丈夫、その辺は万全d( ̄  ̄)

【会計】

再診       540円
9種混合ワクチン 8,640円
爪切り      540円

計 9,720円

去年まで会計載せるの忘れてた…。備忘録なのに。


毎年、ワクチンアレルギーにドキドキするわ…。すぐに出ない場合もあるからね。

今の時間で変化ないからもう大丈夫だな。

何かあったら抱えて走れば1分で行ける病院だと、その辺は安心だけどね。

今年も何事もなく無事に済んで良かった。






お注射ちっくんはぜんぜん平気~∪・ω・∪♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ワクチン接種が無事に済んでよかったね♪
うーたんはアレルギー持ちだから毎回不安になる気持ちはよく分かるよ。
コタくんも混合ワクチンのアレルギーで死にかけたから😱
せっかく9種も頑張ったんだから来年も旅行三昧だわね😁

あ、ひとこと言いたかったんだけど、ウチの窓 数えたら44個あったんだけど…😩 掃除手伝って欲しいわ(苦笑)
by: コタ母 * 2015/12/20 23:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ほんと、これ毎年ドキドキする。アレルギー持ちは怖いわ。
とかいって、9種にしてるしね^^; せんせーもだいじょーぶっしょ、
なんて呑気なこと言うからさ。コタくんもそうだけど、最近結構
ワクチンアレルギー出た子見たからさ。ちゃんと見てないとねー。

ふふふ、なぜ一軒家を買わないかって掃除が嫌いだからさ♪
コタ家大きそうだし、お掃除大変そうだよね〜!って44個( ̄◇ ̄;)
なんだそりゃ(笑 ますます一軒家いらんわ!って、一軒家買えないし(爆
by: うるまの母 * 2015/12/21 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑


りんもいつも9種混合だけど、アレルギーとか考えたことも病院で言われたこともなかったなぁ…
アレルギー持ちではない子は大丈夫なものなのかな。
うーたん、そのトレーナーよく似合ってるね(*^^*)
アンダーコート少ないの?って、りんも、多くはないと思うけど寒がり度合いが全然違うよね。
つーか、うーたんと体重差が1キロになった!!
今のボテボテも可愛いけど、なんとなくダイエットフードも混ぜるようにしてみました(^_^;)
by: よいこ * 2015/12/21 15:08 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
りんちゃんも9種なんだー。うちの先生は静岡から西に行かなきゃ6種でいいって言ってるけど、
もしかしたら行くかもしれないしなーと思って毎年9種。アレルギーについては、アレルギー持ち
だからっていうのもあるけど、前年は平気だったのにいきなりって子もいるから心配になるなぁ。
なんかあった時のために接種は朝一にって、初めての時から先生からは言われてるよー。
このトレーナーね、ちょっとお値段高かったけど奮発した!これがクリスマスプレゼント(^ ^)
アンダーコートほとんどないよ。黒はほとんどなくない?あれりんちゃんは結構あるのかな?
ふふふ、ダイエット終了♪ フード普通量にもどしまーす!けどまだポヨポヨだyo!
by: うるまの母 * 2015/12/21 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん注射頑張ったね~(*^_^*)
お疲れさま★
注射した後は疲れるし安静にだから寝るに限るよね( ´艸`)

静岡より西なら何で9種が良いんですか?
うちも8種のワクチン品切れでレオンだけ9種になった気がします♪
by: がーちゃま * 2015/12/22 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
そうだね〜注射の後は寝るしかないからね^^;
引っ張りっこのお誘い断るの大変だったよぉ…。

ちゃんと覚えてないけどたぶん西のほうでは
レプトスピラの感染が確認されてるからだった
気がするけど…。ワクチンの製造元によっても
違ったりするかもしれないなぁ。
by: うるまの母 * 2015/12/22 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top