大晦日から三が日ダイジェスト 2016

今年もこの方式、ダイジェストでダダッと。事前に言っておきます。長くてスミマセン…


<大晦日>

風呂納めをし、
風呂納め

夜はばぁばんちで年越し。
年越し

長生きできますようにー、で年越しそばをちゅるちゅるー。
ちゅるちゅるー

<元旦>

前日の食べ過ぎで翌朝起き抜けゲボするも、獅子舞は着こなす。
獅子舞全貌

午前中は氏神様に初詣。
初詣

午後から父とは別行動で、母と親戚宅に新年のご挨拶。
寿司だ…

今年もアンディにご挨拶。
アンディとご挨拶

父は中華街で友達と食事を堪能して元町をフラフラ。
美容師の友人と父

写真は撮ってたみたいだが、地元の神社に初詣はしたのかな?
本牧神社

地元のCKB剣さん提灯がないか探したけど、ゆずさんの提灯発見したとは言ってたな。もう一人の方はラグビー部の後輩らしい。
ゆずさん提灯発見


<1月2日>

じーばーちゃんちへ新年のご挨拶。カニはダメ。
カニ…

妹夫婦も来て、うるま拉致られる。今年も顔出しな旦那はんw
妹夫婦

肩乗りパグを披露。ドヤっ
ドヤっ

夕方散歩に出たら、前からおばーちゃんに話を聞いてた裏のおうちのみぞれちゃんと会えた!
みぞれちゃん

公園の芝生でケリケリ初めして、パグドリル初めもしたが写真はうまく撮れず…。
公園散歩

帰りにはちょっとお届け物をしに、ひなもな親子のとこに寄った。暗くて撮れなかったから写真お借りしますわ^^;
ひなもな親子

父はひなもな親子初対面で大喜び。最初ひなもなブログ読んでたの父だからねw 遅い時間にゴメンねー!
ひなもなと父初対面

帰ってから、元旦はゲボして食べれなかったお年玉を進呈。
宗太節スティック

遅い時間なのに…ネ。ま、いっか。
うがーーーーーっ


<1月3日>

朝からうるまはこの通り…。正月疲れ炸裂。
ぶぶぶぶぶ

この日は何も予定を入れずのんびりーな予定が、急遽実家に叔父が来たのでご挨拶。
ブロッコリー…

午後からやっと寝正月。くいだおれとのんだおれ…。ひどいもんだな、こいつら。
寝正月

しかも父、うるまに夜ごはんあげてたのに、酔いがさめたらそのこと自体覚えてないと!

ええかげんにせーや。酒はほどほどにな。もうじじぃなんだから呑んだら呑まれちゃあかんわ。


と、こんな感じの大晦日から正月三が日。毎年変わらん。もう15年以上毎年同じだ…。

たまには正月にどこもいかずのんびりダラダラ寝てたりしてみたいなぁ…。





ボクも正月はダラダラしてみたいなぁ…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします~。

年末年始、美味しいものだらけ!これでうるまくんもみなさんも、
美味しいごはんいっぱいの2016年になりそうですネ。

うるまくんはいつもだけど、みぞれちゃんもかわいい~。
そして、お姉さんの旦那様も引き続きイケメン!!!

うちも年末パーティーで、主人が酔っ払って意味不明でしたョ(汗)
ベッドでひとり倒れてて、「みんな帰るよ!」って言うと
「パグは帰らない!!!」と言い続けてました。迷惑な・・・。
家飲みは楽だけど、こうなるからどーしたもんか・・・ですね。
by: Shorty * 2016/01/07 03:04 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~♪
すごいご馳走ですね(*^_^*)
美味しそう~♪

お正月は食べて飲んで楽しいですよね~♪
そのあとはもちろんゴロゴロ・・
いや、ゆっくりするのが一番(*^_^*)ウフッ

獅子舞うるま君 超かわいいです❤
by: らてママ * 2016/01/07 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


あけおめ~!!
ことよろ~!!
うーたん家は毎年おでかけザンマイだもんね♪美味しいもの沢山食べれて羨ましいぜ^^
うーたんの獅子舞可愛いな~飲んだくれ父さんの下で倒れて寝てるうーたん見てインスタで笑ったよ!
やっぱりお正月はお酒だよね、父さん(笑)
そして妹の旦那様、今年も素敵です^^
by: むう * 2016/01/08 11:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
遅くなりましたっ!明けましておめでとうございます〜!
こちらこそ今年もよろしくです〜。

美味しいものだらけだったから、うるまも新年ゲボ、
母も暴飲暴食ゆえの体調不良からやっと戻りつつ( ̄◇ ̄;)

みぞれちゃんカワイイでしょ!お兄ちゃんもこのカラーで
居るんですよ。お兄ちゃんには会えなかったケド。
義妹の旦那はんね、顔だしたいらしいっすyo!

おー、旦那様も酔っ払いで。パグは帰らんって家でしょ?w
そう、家飲み楽なんだけどうちもそれが難点。。。
ま、外でもこんな感じなんだろうな…怖っ!
by: うるまの母 * 2016/01/08 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
毎年ばぁばには感謝です!
まだまだ頑張ってもらわないと困っちゃう^^;

食べて飲んでを繰り返しすぎて、ちょっと
体調不良にもなりましたけどね( ̄◇ ̄;)

獅子舞は毎年使えるので重宝してます♡
by: うるまの母 * 2016/01/08 12:28 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
アケオメコトヨロー!
うちは確かにお出かけ多いわ^^; でも美味しいもの食べ過ぎるから
新年起き抜けゲボよ( ̄◇ ̄;) 母も胃腸がダウンしたわよ。。。
獅子舞はちょっとお高いんだけど、毎年使えるし元は取れるな♪
うちの男どもはまったく何もせんでぐーたらだわよ。
じじぃだからあまり飲みすぎないようにしてほしいもんだわー。
義妹の旦那様ね、面白いヒトなのよ、これがまた(笑
by: うるまの母 * 2016/01/08 12:32 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top