正月太り解消作戦 その2

さて、連休2日目。どこへ行こうか〜と前日話していて、三浦とかかな〜なんて言ってたんだけど…

今まで行った事ない場所がいいか〜、ということで行ってみたかった水郷佐原へ。

ついでに香取神宮にも行ってみたかったけど…駐車場待ちの渋滞してるし断念。

混雑時に犬連れじゃ迷惑だしね、空いてる時にまた行ってみよ。


ということで、まずは道の駅に。そしたら白鳥イタ!
白鳥イタ!

で、近寄らせようとするも、水はイヤだわ、白鳥コワいわで近寄らず。。。
ヤダ

ほんとヘタレだな。

このダッグツアーみたいにどぼんしてみーや。いざされても困るけど…。
ダックツアーがどぼん!

道の駅でとりあえず野菜買い込み、目的地の古い街並みへ。


東京バンドワゴンってドラマあったよね。観てないからよくわからんけど撮影地だったのかな?
東京バンドワゴン

素敵な街並みー。
素敵な街並みその1

天気もいいしサイコー。
天気良し!

伊能忠敬さんはココ出身なのね。
伊能忠敬さんと

船にはワンコ乗れなそうだから乗らなかった。
船には乗れませぬ

蔵のある雑貨店を発見して、うーたん抱っこでOKなので物色したりして。
お店の蔵

てくてく歩いてたら川沿いに七福神さんみっけ。ノリの良い寿老人さん?
元気な寿老人さん?

あなたは豪快な布袋さんかい?どこの国旗持ってんねん。
布袋さんかい?

宝船とかね。
宝船

…と思ったら、え?龍馬さん??
龍馬さん?

もう、なんでもありだな( ̄◇ ̄;)


一応端から端まで一通り歩いた。途中でテラスワンコOKなイタリアンでランチ予定だったけど、混んでて断念。

また道の駅に戻りお昼食べた。で、大判焼きの皮GET!
うひょ〜


行きは東関道で行ったけど、帰りは圏央道&常磐道で。途中守谷SAで新年お初のドッグランに寄るも…
[広告] VPS


歩くだけ。やっぱり今年もランいらず。。。


あ、雑貨屋での収穫は獅子舞ペア♡ 来年のお正月にうる獅子とコラボさせよw
獅子舞ペア

そんなこんなの2日目終了。この日キョリは約6km8500歩。まぁまぁね。

つうかうちの男子たち少しは痩せたんかな…?


翌日は風呂初めで、
風呂初め

その後は連日の疲れを癒しておりました…とさ。
疲れたぶー




2日目もたくさん歩かされたー∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ものすごい距離を歩いてますね~!すごーーーい。
そして、日本はやっぱり暖かいのかな?ママさんの
格好が秋っぽいです。

うちのおパグはお正月明けから、ほぼ運動ゼロですよ・・・。
体感温度20度なので、トイレに出しても猛ダッシュで
帰ってきます。朝・昼・夜、合計1分も外にいないかも。
無理に連れ出そうとしても、拒否するし(涙)
雪のないところに引っ越したいです、本当に。

あと、船乗りたいです!!!
by: Shorty * 2016/01/15 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑

え~~~太ったん?太ったん?
どこ?どこ?どこ太ったん
見せてみぃやぁ~~
腹か?アゴラインか?
誰にも言わへんしさぁ~
お口、ミッフィーちゃんしとくしさぁ~
口軽ないで、重い重い
マジ、マジ

ランで痩せようなんてCHAGEには
ハードル高いわ
そんな太ってる事悩むんやったら
ゲスさんみたいな事したら
ストレスでゲッソリ痩せるんとちゃう?
てっとり早いで
byサチコ
by: サチコ * 2016/01/16 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉー ダックツアー!
うーたんちのクルマでもイケそうな感じでは?(笑)
佐原って行ったことないけど、私好みのいい街並み💕
by: コタ母 * 2016/01/16 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑


6キロ!なかなかの距離だねー。健康家族!!

東京バンドワゴン見てたー。いいないいなー。おしゃれ散歩☆
by: だるま家 * 2016/01/17 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
うるまは走らないけど、歩き続ければ止まりもせず歩くのw
運動しない子は歩かせないとwww
そう、この日くらいまではびっくりするくらい暖かく、
この後からいつもの冬がやってきた感じですよー( ̄◇ ̄;)

とはいえ、カナダと比べたら屁でもなし、、、
そんな気温じゃお散歩どころじゃないでしょー!
たまに雪が降るくらいな所がいいかなー。
全く降らない所(南国)だとおパグには地獄かもー。

船乗りたかった私も…スリングなら大丈夫だったのかな?
調べもせずどうせ無理だろうと諦めちゃった^^;
by: うるまの母 * 2016/01/17 19:33 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
見てすぐわかるがな。腹じゃボケ!
あ、顎ラインもか。
お口ミッフィーちゃんとか言って、
お前のソレだけはマジ信用ならねぇ。
重いわけねーだろ、軽っ軽なくせに!

ランで痩せようなんてかーちゃんは
思ってないけど、もしかしたらめっちゃ
追っかけられて走るかもとは思ってるな…。
俺は悩んでねーよ。むしろウェルカムだぜ。
ゲスさんな、ストレスでげっそり痩せてんの
ゲスさんじゃなくて◯ッキーさんだろ( ̄◇ ̄;)
でも書き初めメーカーでオレの結果は
「不純異性交遊」って出たからゲスっちゃうかもなw
by: うるまの母 * 2016/01/17 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ダックツアー、うちの車でやるには宝くじ当てねぇと( ̄◇ ̄;)
またエンジン交換になりたくないわ!
佐原初めて行ったけど良い所だったわー。確かにコタ母さん
好みな感じ♡ ぜひ行ってみてー!
by: うるまの母 * 2016/01/17 19:39 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
そう、なかなかうちの坊ちゃん歩くのよー。
メタボ二人をどうにかノーマルサイズに戻さんとさ。。。

あらドラマ見てたんだ!ここカフェになってたけどワンコNG。
街並みは綺麗で歩くにはもってこい♡
by: うるまの母 * 2016/01/17 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑


遅くなってしまいましたぁー、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月太り?
確かに。実家から帰って来たら、ペコ、ダウンのボタンがしまらなかった(笑
今年も良い年になりますように!!
by: ポンペコまま * 2016/01/19 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします♪
そう、正月太り( ̄◇ ̄;) 食べ過ぎ呑み過ぎな男子。
お!ペコちゃんボタンしまらず!(笑
今年もポンペコ家、皆さん健康で楽しく過ごしてくださーい♡
by: うるまの母 * 2016/01/20 10:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top