乾燥カイカイな日々

今年に入ってから乾燥した日々が続くせいか、発疹無いし明らかに乾燥が原因だと思われるフケ多量。。。
フケ…

日曜は2週間ぶりのお風呂だったのに、翌朝から大量のフケ。お風呂で保湿ケアもしたのになぁ。

日常ケアもホホバオイルと肌ケアウォーターと肌ケアクリーム使ってるのにムリ!な状況。
うーたんケアシリーズ

空気清浄機についてる加湿器onしても毎日部屋の中の湿度30%切ってるし…。マンションはこれだからイヤ…

毎年デカい加湿器買おうかなぁと思いつつ、今年も買ってないし。マジで探そう。


昨日は常備してる消毒液と目薬が切れたので、仕事から帰宅して病院へ。
消毒液と目薬

先生と話ししてたら「1ヶ月シャンプーやめてみたら?」って。確かに乾燥肌ならそうだよね。

多分、多量のフケの後に落ち着くはずだから、ただし臭いが我慢できればの話しね、って(笑

ま、臭いの我慢は全然出来るとは思うけどw その間に搔き壊したりして悪化するのが怖いからなかなかね…。

で、お試しに毎日使っても大丈夫なエピスースを病院で買ってきた。

これで2週間に1回シャンプーでお試し。さて、どうなることやら。肌に合いますように。


<おまけ>

週末はチョキ家&こたちゃま家に用事があったので、収集かけて公園で集合。父は用事があったので母と2人でね。
チビチビうるま号で出発!

うちの坊ちゃん、相変わらずのヘタレっぷりを見せ、
尻尾ダダ下がり

あまりに寒くてラン日和じゃなかった…ゆえの坊ちゃんくるまりんこ。寒がりなもんで。。。走りゃ暖かいのに…
くるまりんこ

そしていつも元気なハイパーチョキちゃんは、五郎丸ダディにガウガウ(爆
ごろうまるめーーーーっ!

ちょいとこたちゃま母のアクシデントもあり、来るのが遅くなった分こたちゃまはあまり遊べなかったけどね。

こた兄さん、大人気でした♡ 襲われそうになってたケドw
こた兄さん


先日福袋に入ってた2つの半纏のうち1つをこた兄さんに進呈。妹に潰されてるが…(笑
潰され兄さん…

ちゃまたんにはうるまがもらったものの、小さくて一度も着れなかったものをもらっていただいた。
ぶっれぶれちゃまたん

二人して唐草な兄妹w とっても似合いまする♡


そして、これはちゃんちゃんこではなく、袖があるから半纏…と父に突っ込まれましたとさ。





カイカイいやだけどお風呂嫌いじゃないから入りたい〜∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
悩み事がつきないね~
君は次から次へと悩みが増えるねぇ~
次はフケかいな
皆ワンコに「や~いフケ野郎!」って
言われるんやろ~
ケッ (`ε´*)
そんなん言われたらフケぶちまけ散らせ!
なんやったらうちの豚鼻で
補助してやるぜっ
それか「この粉はサイババからの
贈り物じゃ」って言っとき
皆ワンコ、頭下げるわっ
サイババの粉は最強やしな
・・・ていう事はCHAGEのフケも
最強か?
やるなぁ~~~(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!
byサチコ
by: サチコ * 2016/01/27 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ぷぷっ、ウチのこと笑ってたけど そちらのご夫婦も同じじゃーん😁
とーちゃんナイス👍かーちゃんガンバ!(笑)

乾燥フケねぇ…フォーンでも気になることあるよ。
昔、過剰なケアをしていなかった頃は出なかったから、やっぱり洗いすぎってよくないのかもね。
でもこのフォルムの顔で一生懸命ニホイ嗅ぎされちゃうと汚くて一緒に寝るの嫌だし…わかっているけど止められない。
加湿器はね、今年は大きいの出さないで小さいの1個だけ稼働してる。
2週間ごとのフィルター洗いが負担で、大きいの使うの嫌になっちゃった。
戸建てでも加湿器稼働しないと30%以下だよ😱うーたんのお目目のためにも、かーさんの美貌維持にも湿度対策が急務だね!
by: コタ母 * 2016/01/27 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさんへ
尽きないぜ、オレの悩みは。。。
そう、フケ野郎!ってきっとみんな思ってるんだぜ。
でも、みんな優しいからお前みたいに口には出さんわ!
だからお前にフケぶち撒けたる!!豚鼻でフケ吸い込んどけや!
お前が不治の病いになったらパパッとかけたる。
そうじゃなくても生きそうだけど…w
つうか、サイババが出てくるところが、お前の年齢詐称
は明らかだってことだよな、プププ。
by オレ様
by: うるまの母 * 2016/01/27 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
そうなのよ、こういうのはさ私とコタ父さんは同じ立場かもw
そーいうのどーでもいいじゃーんな人だから^^;

フォーンでもわかるんだねー。でもパウダーシュガーみたいな
フケはわからんでしょー。うーたん寒いとか興奮とか恐怖で
身体中真っ白になったりするんだよ( ̄◇ ̄;)
過剰なケアかぁ…確かにコタくんはしっかりケアしてるもんねー。
うちなんて散歩後はちょちょっと拭くだけだからな。。。
加湿器はデカいと手入れも大変なのか。それは母には無理だな。
加湿器付けなかったらうち10%なんだけど(T . T)
昨夜は洗濯物して部屋に干して寝たら快適だったから、これから
しばらくそれで対応。かーちゃんなんて最近めんどーで化粧水も
乳液もつけないで寝てる。やばっ!!ひからびる( ;´Д`)
by: うるまの母 * 2016/01/27 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑


乾燥カイカイツライよね~。
我が家はパグでなく人間の母が体中カイカイ(^^;
フケは出てない・・・と思ふ。
1ヶ月シャンプーなしね、うちは冬だとフツーにあるけど(笑)
シャンプー合うといいね。

半纏!
言われてみればそうだわー。
うるぱぱ、いつもの淡々とした調子で突っ込んできたんだろうな(笑)
どうしよう、IGにはちゃんちゃんこでpostしちゃったよ(ーー;)
ま、半纏でもちゃんちゃんこでもいいや
めっさ可愛い、ありがとね~♪


by: とーすけ * 2016/01/27 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
痒そうに身体掻いてるとどんどんフケ出てきてね( ̄◇ ̄;)
一応うちのとーちゃんワンコフケアレルギーだからさ…。
え?とーすけさんがカイカイなの?フケはでないでしょw
だよねー、こたちゃまはお肌トラブルなくてうらやましい!
シャンプーは足洗うのに使ってるけど今の所大丈夫♪

そーなのよ、半纏よ。その通り淡々とつぶやかれた。。。
いいんだよ、ちゃんちゃんこで。どっちでも通じるよwww
ちゃまたんにもサイズ合ってよかったー!
持ってても着ないんじゃもったいないから、もらっていただき
こちらこそありがとう!
by: うるまの母 * 2016/01/28 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん いっぱいケアしてもらって
いるんですね!
うりは小さい時自宅外シャンプーで湿疹出ちゃったので、家で月一回子犬用の低刺激シャンプーで洗ってます
体調みんな違うからそれぞれですね~

ちゃんちゃんこと半纏 同じと思ってました~ まっいっか(笑)
by: うりはは * 2016/01/28 10:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうですね、結構ケアはしてます。母大変です^^;
本当にその子によって違うので、一番良い方法を探すのが
私の仕事だと思ってます。。。がんばりますー。
でも今週はちょっと丁寧なケアしてるので順調です♪

ちゃんちゃんこと半纏、いいんです、そんな変わりないですから(笑
by: うるまの母 * 2016/01/29 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top