健康第一デス

先週末の土曜、うるまを早朝からばぁば保育園に預けて父母おでかけ。

向かった先は港区芝にある人間ドックが受けられる病院。遊びに出かけたわけじゃーありません。
チョキ家が以前夫婦で受けてたのをブログで見て、うちもやらなきゃなーと常々思っていたのでやってみた。

午前中で検査項目は終了。11時くらいには終わったんだけど、その日に出る結果を聞きたい人は午後からまた
医師との面談がある…ということで、時間を持て余したので増上寺へ。
増上寺

徳川家霊廟は結局入らず。やっぱり観てくれば良かったなぁと後悔。
徳川家霊廟

梅がちらほら咲いてた。
梅

お参りして、お守りいただいて散策終了。

夫婦で人間ドッグを受けるとプリンスホテルでランチが無料だから、めちゃ寒いし早々にホテルへ。
ランチは和食、中華、洋食レストランを自由に選べるんだけど、行ったことある人に勧められた中華をセレクト。
中華ランチ

お腹空いてたからフカヒレそば&チャーハンにしたら食べ過ぎたー( ̄◇ ̄;) W炭水化物じゃんね。

午後から医師と夫婦揃って面談。ま、どちらもその場でわかる血液検査、レントゲン、胃カメラなどに
に関しては問題無し。強いて言えば父のウエストが太いwのと、母の胸にゴロゴロたくさんあるしこり。

母の胸のしこりはもう10年モノで、毎年大学病院で検査してるのでわかってるから大丈夫。
父は血液検査の結果が問題ないから、とりあえずお酒を控えるのと運動をしてもらえばOKだと。

母はお酒に関しては言われなかったので呑みますヨ。普段日本酒呑まない父も獺祭はさっぱりしてて呑みやすい!
と少し呑んだケド。コタ家ありがとう!美味しくいただきました♡
獺祭♡

後は送られてくる結果がどうか…だけどネ。もうジジババだから必ず毎年やることにしよう。

帰ってうるまを迎えに行ったら、1日落ち着かずにあまり寝てなかったそうでw
枕使ってパグ睡

帰って家でパグ睡でした。休みなのに1日お留守番ありがとよー。


で、翌日は普通に朝んぽして、午前中父は最後のマンション理事会。これで無事、副理事長終了デス。

午後はうるま孝行&父の運動を兼ねて、ロング散歩へGO!
ロング散歩へGO!

いつもはチャリンコで来る汐入公園。芝生があるところなかなか散歩できないからうるま喜ぶ!黒豚放牧ちう
黒豚放牧ちう

もちろんオヤツも持参。サツマイモ揚げうまし♡
オヤツ!

公園にはもう散りかけのジュウガツザクラと、
ジュガツザクラ

フユザクラが咲いてた。
フユザクラ

朝んぽ含めてこの日のウォーキング9.33km、12,634歩。
夕日とうるまと父

結構歩いたじゃーん、と思いきや、前日の人間ドッグ行った日の方が歩いてた( ̄◇ ̄;)

意外にこのくらいは歩いてるもんなのね。。。


帰ったらもううるまもお疲れだろうと思いきや…ぬいぐるみブンブン振り回して元気たっぷり。

意外にキミも元気なんだね。。。





このくらいボクにとっては余裕さ∪・ω・∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
祝・人間ドッグ
おめでとう。
近々に治さないといけないところがなくて、ひとまず安心ですな。

そろそろ、年一回は必須なお年ごろよね…
今年からやっていこう!
美味しいランチ食べられるし。
プリンスでランチなんて、すごいね。

そして、ロング散歩で10キロ近く歩くのもすごいけど、それ以上に人間ドッグで歩くのもごいすー!

ダディにも、見習わせたいわ…インドアぽちゃ男(^^;;
by: チョキガミ * 2016/02/02 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


人間ドック、そろそろやった方がいいんだろうね・・・
でも、うちのダンナは絶対拒否るな。
あちこち指摘されるの分かってるから(ーー;)
うーたんは、父母仕事じゃないの知ってて拗ねてたか?

で、翌日のロング散歩ね(笑)
うーたんもご機嫌直ったかしらん?

でさ、人間ドックに行ってなんでそんなに歩くの?
by: とーすけ * 2016/02/02 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑


偉いわー、夫婦で人間ドック!ウチは毎年とーちゃんだけだわ。
やっぱり健康が第一よね。うーたんのためにも。
それと、羨ましすぎるばぁば保育園の園長先生の健康も うーたんの平穏な生活維持には欠かせないね。

そうそう、父さんにもイケると思ってたんだ 獺祭♪
でも日本酒は太るからね…こちらは夫婦でかなりヤバいことになってます😅 苦手ならムリに飲まないほうが賢明ですわよ、ウエストのためにも(苦笑)
by: コタ母 * 2016/02/02 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑


人間ドッグ、ランチ付きなんですね~。
なんて美味しいサービス!

わたしも去年帰国中に人間ドックに申し込んでたんだけど、
別の予定が入り急遽キャンセルに。というか、人間ドッグって
クリニックも多いし、オプションも多し、なにを調べてもらえば
いいの?ってところで苦戦しました。

ママさん&パパさんは、オプション全部とか付けたのかしら?
by: Shorty * 2016/02/03 07:30 * URL [ 編集] | TOP↑


人間ドックか…
私、検査嫌いなのよね〜…
胃カメラなんて飲めないし〜…
って、子供か!!!
そろそろ逃げられないのはわかってるけど。

ロング散歩で10キロ近くってゴイスー!
私も今度計測してみよう。全然、少ないと思うけど(笑)
by: よいこ * 2016/02/03 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
おめでとう、なの?(笑
そう、とりあえずは一安心。これが重要だよね。

今度は大腸の内視鏡と腹部CTをオススメされたわ。
5年に一度は、って。だから次はやる…かな。イヤだなぁ。。。
なぜここでしたかというと、特典がランチだったから(笑
選べる他の施設にはこの特典なかったのねーん。

うちは結構歩くの好きでね。人間ドッグの日も増上寺やら
プリンスホテルやらをフラフラして浜松町から帰ったら
もっと歩いてたわ^^;

インドア派、まずはアウトドアに改造計画!ダネ。
by: うるまの母 * 2016/02/04 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そうだねー。でも会社の検診が結構手厚いならいいのかも。
私は時短勤務になってから2年間、ろくな検診じゃなかったから。
旦那さんお酒飲むから受けといた方がいいぞー!
うーたん、そういうの敏感に察知する子なんだよねぇ( ̄◇ ̄;)

そう、それでこのロング散歩(笑 ご機嫌だったよ、うーたん♪
人間ドッグの日は時間が余って、結構フラフラ散策してたの。
そしたらそんなに歩いてたわ。。。
by: うるまの母 * 2016/02/04 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
偉いでしょー♡ 受けろってば、かーさん!!
ほんと健康じゃないと、いろいろ楽しめないからね。
ばぁばも年の割には健康だし、元気でいてもらわんとなー。

獺祭は後味スッキリ系だったからイケたね♡
美味しくいただきましたよー♪ いやいや日本酒だけじゃなく
酒全般が糖質ですから( ̄◇ ̄;) というわけで、とーちゃん
今週から毎日飲酒が週4に減らしてますよ、うひひ♪
by: うるまの母 * 2016/02/04 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
健保組合の補助が出る施設で、何箇所からか選べるんだけど
ここがランチ付きでオススメって言われてここに(笑

とりあえず今回はお試しで受けて、次回からはオプションを
付けていくつもり。大腸の内視鏡とかCTとかは5年に1度くらい
のスタンスでやるようにって医師に言われましたヨ。
Shortyさんもぜひ次回の帰国時に!
by: うるまの母 * 2016/02/04 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
ま、40過ぎてからで良いとは思うんだけどね。
私も嫌いだよ。特に胃カメラ!20年前に一度やったんだけど、
もう医学も進歩してるから楽だろうと思いきや…涙でたわヨ。。。
うるぱぱがあの先生下手って言ってたから原因はそれかもしれん。

いや、りんちゃんも結構歩いてるんじゃない?
ちなみにうちは普段の散歩だと5〜6キロってところかなー。
by: うるまの母 * 2016/02/04 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑


人間ドック、お疲れ様です。
無事で良かった良かった!!
私もやってみたい。けど怖い・・・
バリューム飲むやつ?
乳癌検診も行かないとと思いつつまだ行ってない・・・
夫婦で人間ドック受けたら豪華なランチ付きってすごいね!!
なにこの高級中華!!
w炭水化物なんて関係ない関係ないww
うーたんは長距離歩いても元気モリモリだね~10キロ近くもすごいよ~!
by: むう * 2016/02/04 13:40 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
とりあえずその日に出る結果は問題なくてホッ^^;
いやいや、むうさんも子供もまだ小さいんだし、
ちゃんと検診はしといたほうがいいよー。
私はバリウムが苦手だから今回胃カメラ。
でも胃カメラもやっぱり嫌いだ。。。
乳がん検診はほんと必要だからやっときなー!
この特典はうれしいねー。美味しかったヨ♡
朝食食べてなかったからやたらお腹空いてて、
W炭水化物が腹に溜まったわ、オバちゃんには
量が多すぎた( ̄◇ ̄;)
うーたん、今日も午前中だけで5km歩いたヨ(笑
by: うるまの母 * 2016/02/05 12:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top