鬼は〜うるま、福は〜うち

節分の日、残念ながらまたもや早朝からうーたんは保育園でお留守番。

母は長年教えていただいていたヨガの先生が、結婚して茨城に引っ越ししてしまったので、
自宅でのプライベートレッスンにヨガ友たちと行ってきた。初めて乗ったよTX!爆速だった!
TX

レッスン前に「今日は良い日だから」と、古くからある神社に連れてってくれてお参り。
一言主神社というところなんだけど、いろいろな神様が居て社が13もあって、とても立派な神社。
一言主神社

御神水、御神木もあって、なんだか気持ちの良い場所で、パワーもらえた感じ。
御神木

そして自宅レッスン後は、たらふくビュッフェ食べて。野菜がめちゃめちゃ美味しかった!
ビュッフェ

ちょっとした1day trip気分だった♪ 良い気もいただけたし♡


急いで帰る途中で、作る時間もないから恵方巻買って帰って夕食。

うーたんも恵方巻に入ってたマグロGET!ばーん!って言ってないのに倒れてるし…
ばーん!で横になってます

今年は人形町寿堂のお豆を見つけたので買ってみた。
人形町寿堂

そして去年は「福うるま」だったので、今年は「うる鬼」に変身。
鬼うる

豆の代わりにボーロをキャッチ!
アムッ!

連写で撮った次の写真がコレ。あだ名名人のツイ友があまりの怖さに「ウルマシスト」と呼んでたw
ウルマシスト

これで今年も無事節分イベント終了。福がきますように♡


そして節分は父母の入籍した日でもあるので、今年もケーキがやってきた♡ 父、いつもありがとう!
ケーキ

うーたんにもイチゴとブルーベリーお裾分け。
イチゴ!


そう、この日は先月注文したはなびんさんのネックウォーマーが届いた♪
はなびんハンドメイド

前回買ったのは父に、今回母のとうるまの洗い替え用。これで家族みんなでオソロにwww


1日とても充実した日だったわー♡





来年は母が鬼のおぱんちゅ作るって言ってる…ぞ∪・ω・∪; な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

一言主神社 懐かしい響き。初詣に何度か行った記憶があるけど、夜中だったから景色は憶えてないわ😅
ヨガの先生も都会からのお引越しじゃ寂しいでしょうね… なーんにもないし😅
入籍記念日おめでとう!
それにしてもそちらのとーちゃん!相変わらずイベントのたびにケーキのお土産って凄すぎ(笑)
うちのに爪の垢でも分けてやってくださいな😓

あ、来年 鬼のデカパン届くの楽しみにしてるよー😁
by: コタ母 * 2016/02/06 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


TXは私も数回しか乗ったことないけど快適だよね。
これできて、茨城に家買って通勤する人うちの会社にも何人かいる。

うる鬼からのウルマシスト(笑)
福多き年になるといいね~(´∀`)

入籍日、うちは2日よ~!
しかし、ダンナからケーキのプレゼントはありませんでした・・・
毎度思うけど、うるぱぱの爪の垢煎じて飲ませたい!
ま、私も当日会社で思い出したくらいだけどね(^^;
by: とーすけ * 2016/02/06 18:53 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
そうか、母さんこの辺だったもんね。この神社とても良いところだったわー。
先生はそもそも春日部がご実家で、お母さんが居酒屋してるから、瞑想したり
したくてもなかなか難しくて、引越したのは良かったみたいだよ。静かだし♪
入籍記念日ね、お祝いコメありがとう(笑
いやいやそっちの父さんのほうがプレゼントくれたりとかすごいじゃん!!
プレゼントはうちはもらったことあまりないもん…。

来年は鬼のおぱんちゅ早めに準備するね!布が見つからんでさ〜^^;
by: うるまの母 * 2016/02/08 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
TXの早さにはびっくらこいたわ!でもさ、同じところに行くのに、
新松戸乗り換えと北千住から直行と値段が全然違うのにびっくりよ!
高いわー運賃( ̄◇ ̄;)

ウルマシストのおかげで、今年は良い年になるのかしら(笑

おや、1日違いの入籍日!うちは節分もあるからっていうのもあるんじゃないかな。
イベントにはうるまが食べれるケーキみたいな感じよ。私にではない気が…w
by: うるまの母 * 2016/02/08 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑

おめでとう
結婚記念日だったのね。
ケーキなんて、うるぱぱ優しい~。アウトドアに続き、ダディにも見習って欲しいわぁ。

そして一言主神社、行ったことあるよ。一言のお願い聞いてもらえるんだよね‼しっかり願いましたもの(笑)

靴教室のアシさんが独立したから、遊びに行ったの。意外と近かったり?!
by: チョキガミ * 2016/02/08 11:33 * URL [ 編集] | TOP↑


TX速いですよね~!
実家に電車で帰る時、私も乗りますよ(^o^)

うーたんのボーロキャッチ顔( ノ゚Д゚)ノ
本当ホラーになってますね(笑)
まぁボーロですもんね☆必死になりますよね(笑)

旦那様毎年ケーキ買ってきてくれるんですか?
なんてステキなんでしょ(*^^*)
うち、、、なーんにもありませんよ(>_<)
忘れない用に旦那の誕生日にしたのに( −з) フン
by: がーちゃま * 2016/02/08 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
結婚式した日は別なんだけどね、一応記念日というか節分だから忘れないね。
鬼になったうるまへ、ご苦労さんなケーキ(イチゴ)なんじゃない?(笑
ダディ、そういうのしそうなイメージなんだけど、無しかい?

あ!行ったことあるんだ!結構有名な所らしいね〜。私もしっかり一言(笑!
靴教室なんて通ってたの!?すごいすごい!独立してあの辺か〜。
TX沿線は結構人気なんだね〜。ひょっとしたら近いのかも!
by: うるまの母 * 2016/02/09 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
TXはやい!びっくり!
そうか、がーちゃまさんもそっちだったものね♪

ホラーな鬼のおかげで福が外に行ってなければいいけど( ̄◇ ̄;)
ボーロに必死!おちてこいこい!!よ。。。

そうだね、ケーキだけだけど記念日には一応買ってきてくれるヨ。
でも結婚して最初の頃は覚えてもいなきゃ買ったこともなかった。
ある程度年数経つと、ご機嫌取りで買うようになるのかも?(笑
by: うるまの母 * 2016/02/09 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top